人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

お土産&食いしん坊編

やぁ~w名古屋では絶対に食べようとしていた「味噌煮込みうどん」に出会わなかった^^;(食べる時間がなかった)
ホテル近くの「やまちゃん」手場先の食べれる居酒屋さん(下調べ済みw)行きたかったぁ015.gif

時間も遅かったし、チェックインもしていなかったので・・・まずはホテルへ♪


フロントで「お酒は069.gif好きですか?」と聞かれ006.gif
「はい♪大好物です」と、とっさに答えた私017.gif

1缶サービス♪
お土産&食いしん坊編_b0236665_15372112.jpg

普段、自分がお客様に勧めている商品を、頂けるなんて~♪
お風呂のあとにビール2缶、ネクターサワー、ティーパックのコーヒーを飲んでご機嫌さん068.gif060.gif

友人と一緒だと、すぐには寝ることが出来ないだろうなぁ~w
主人と一緒でも。 一人で早くに眠れるなんて・・・なんて贅沢なんでしょう♪

主人に土産話をしていて「もう1日あったら良かったんだけど~」と言ったら、
「俺に相談しないで決めるからよぉ~w2泊してくれば良かったのに」と言った。



「今の言葉、絶対に忘れないで!!」

010.gif016.gif
お土産~
お土産&食いしん坊編_b0236665_2325130.jpg


お土産&食いしん坊編_b0236665_23253295.jpg


手羽先は、冷凍のを買ってきた。油で揚げて添付のタレを絡めた。
お土産&食いしん坊編_b0236665_23261822.jpg


きしめんは・・・みぃ~ちゃんからウチの甘えん坊パパさんへプレゼント040.gif
お土産&食いしん坊編_b0236665_15473858.jpg


お土産&食いしん坊編_b0236665_23274367.jpg


お土産&食いしん坊編_b0236665_23281897.jpg



子供達に「味噌カツソース」の美味しさを知って貰うために、早速トンカツを作ったw
きしめんも~
お土産&食いしん坊編_b0236665_15404779.jpg



なばなの里で・・・大きな鉄板の上での焼きそば♪
お土産&食いしん坊編_b0236665_2313492.jpg

Commented by みぃ~ちゃん at 2011-12-05 17:00 x
テッチさん、こんばんは!7回に分けてブログ、ご苦労様でした。m(__)m
それと遠路から来て頂き、有難うございました。
嬉しかったですが、ただ娘が月曜から発熱にはちょっと予想外だったけど、無事学校言ってくれて良かったです。(^o^;
本当にもう一泊泊まってほしかったですが、旦那サマも後からいくらでも言えますからね。(@_@;)
それにハードスケジュールで、ご苦労様でした。
こっちは暑いくらいでしたでしょ?風邪大丈夫でしたか?
それにしてもお土産すごいね。(^o^;
今度はもし来れる時はゆっくり滞在し、手羽先や味噌煮込みうどんをしっかり食べて、オフ会しませんか?本当に有難うございました。返事が遅くなってすみませんでした。m(__)m
Commented by みぃ~ちゃん at 2011-12-05 17:18 x
テッチさん、余談ですが、私と一緒にお泊まりすると寝るのが早いですよ。(^o^;
(あえて就寝時刻は、教えないけど…。)(^m^)

朝はお互い早く起きるよね?(^^ゞエヘヘ。
Commented by manekinntetti at 2011-12-05 18:10
みぃ~ちゃん お世話になりました~<(_ _)>
空港まで見送りに来てくれて・・・本当にありがとうね。

あの日は本当に暖かくて、千歳に着いた時には雪景色で
みぃ~ちゃんもメールを見て驚いたでしょう^^;

それにしても・・・みぃ~ちゃんの明るいお喋りには想像していたみぃ~ちゃんとは違って驚いたわぁ~(笑)
まだまだお喋りは尽きない感じだったよね。

次回は、なばなの里のお花も見たいので、春や秋も良いかなぁ~w
名古屋観光も、メーグルを使って、他にも回りたいので又行くよ♪

みぃ~ちゃんが寝静まったら、私は一人で飲んでるよw
朝は早くから、また、お喋りだね(^_-)-☆ww

本当にありがとうございました。
ご主人にもよろしくね(^^♪
Commented by りっこ at 2011-12-05 18:21 x
お土産の量を見たら、お土産買いに行った?ってくらいありますね~!
私もだけど、いざ帰ると「あれ?自分のって買った??状態じゃありませんか?」
なんで、最近は1人1つしか買わない事にしました。

でも まーあの強行スケジュールで沢山買えましたね!

パパさんも 行く前に言ってくれればね~
次回は是非 二泊ですね(笑)

旅の疲れと仕事の疲れを お休みの間に癒してくださいね♪
Commented by 椎の実 at 2011-12-05 19:58 x
あっはっは。
2泊し損ねてしまいましたね。って、話したら、ダメって言いそうだけど・・・
Commented by みぃ~ちゃん at 2011-12-05 20:15 x
テッチさん、私あれでも頑張って話しただよ。(>_<)話したと思うけど…、私子供の学校でも大勢で話する方が緊張するです。(^o^;
だから、以前優香さんの時は緊張して何話したか?覚えてないです。(>_<)

是非今度は春なら、花見シーズンでメーグル使って下さいね。m(__)m
Commented by paji11 at 2011-12-05 22:22
そういえば・・・
東京オフ会はいつ開催されるのですか?w
一人泊まりはいつ寝ても良いから良いですよね♪
僕はご当地番組とか映画見たり、家では出来ない泡風呂したり
色々しますけどw
世界の山ちゃん・・・札幌にもありますよ
Commented by 華菜 at 2011-12-05 23:00 x
1泊で、こんなに楽しんできたとは凄いですね~☆
Commented by manekinntetti at 2011-12-05 23:01
りっこちゃん その写真と同じ物が・・・まだ写ってない物もあるよw
友人用に買ったものとか~w 大きな紙袋2個。

着いた時にも下調べをしていたので、空港で全て揃えたよ♪
楽しかったわぁ。

ありがとうね。明日は仕事に行ってくるわぁ。
りっこちゃんも いつもご苦労様^^
Commented by manekinntetti at 2011-12-05 23:03
椎ちゃん こんなことなら・・・最初から2泊3日にすれば良かったよ。
もちろん、相談しないで自分で決めてから報告ね♪w

Commented by manekinntetti at 2011-12-05 23:05
みぃ~ちゃん みんな同じだよw 2人でだと話せるけど、
大勢だと話すのが苦手(>_<)

だけど・・・ネットで毎日のように話してると、初めて会った感じはしなくて話が弾むよね♪

あ~♪お城や徳川庭園の桜の季節も良いんだよねぇ~♪
Commented by manekinntetti at 2011-12-05 23:09
ちぇきさん!! 東京行きは、ついつい孫娘と一緒なものだからぁ^^;

だけど、次男が就活で・・・関東行きが増えると思う。
行く機会があるから、その時にはよろしくねぇ~♪

ちぇきさんも札幌に来た時には声をかけてね。
再会しよう(^^♪
Commented by manekinntetti at 2011-12-05 23:11
華菜ちゃん かなり調べて、自分で計画をたてたもの~(笑)

途中・・・「ここはパスしようかなぁ」と、くじけそうになったけどw
ちゃっちゃと歩いて頑張ったよ♪
一人旅の女性も多くって、お喋りも楽しかったわぁ~

関東オフ会の時には・・・華菜ちゃんにも会いたいよ(^_-)-☆
Commented by ☆ゆぃ☆ at 2011-12-06 01:16 x
今晩ゎ(^_^)

何時に成るやら?
九州のオフ会もしたいですね(^o^)
椎の実さんに葉蔵さんに私ですが!!
今の所は3人供シングルなので動き易いのですが(笑)

後数年後だと解りませんょ~(笑)

本当にお土産を買いに行った感じですね(^-^)

帰宅してから今年初の朝鮮漬けを作っていたら…こんな時間に成りました…眠い(*v.v)。。。
Commented by テッチ at 2011-12-06 06:05 x
ゆぃちゃん おはよ~(^o^)丿

そうだよねぇ~九州には3人もいるんだよね♪
椎ちゃんは、鹿児島に叔母さんがいるから・・・会えそうな気がするね♪

本当に~何をするのにも、一人で動けるうtにだよねぇ~
そのうちに・・・待っててねぇ~(^_-)-☆ww

ひゃ~夜中に朝鮮漬けを仕込んだの?
偉いなぁ・・・・
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2011-12-05 15:54 | ♪名古屋・三重県の旅 | Comments(15)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ