人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

大晦日

今年の私は孫守り中心の一年だったなぁ~^^;

孫守り・・・・「大変だね」と言われるけど、私は全くそうは思わないw

4人の親の介護や病院通いの思いをしたら、ぜ~んぜん楽チンなものだ。

だけど、最近は、反対の立場を考える。

私達夫婦も、年老いたら・・・子供達が愚痴をこぼすのだろうか?
3人の子供で、「あんたが面倒みて!病院に連れて行って!」ってことに・・・

な~んてことを考えたりする1年でもあった^^;

3月の震災もあり、「絆」ってことも考えさせられた。

家族、リアル友人、ネット友人・・・・

ここでも、2人の新しい友人と出逢った016.gif

そして・・・何年もの大切な、ここに来てくれる友人たち

今年も本当にありがとうございました。040.gif


今年は余りお金をかけないように作った(^^ゞ



前日から ある程度のお節の下ごしらえはしていたので、朝はのんびりから始まった。

次男のバイトが18時出なので、その前から始めようと思い、娘たちにも早くに来てと電話。

大晦日_b0236665_18351673.jpg


大晦日_b0236665_18362498.jpg

紅白の菊花大根・・・面白いでしょ~♪

大晦日_b0236665_18374932.jpg


大晦日_b0236665_18383186.jpg


これから、お蕎麦も茹でて・・・「年越しそば」も、娘たち家族に食べさせます。

長男・次男は、仕事に行く前にお蕎麦を食べて行った。


ここを覗いてくれた人が居たら・・・

「良いお年を~♪」
Commented by みぃ~ちゃん at 2011-12-31 18:58 x
テッチさん、こんばんは!今年一年お疲れ様でした。m(__)m 今朝、もう良いお年を~って書いたけど…。(^^ゞ 色々有難うございました。それにしてもすごいご馳走だね。びっくりw(°O°)wするわ。
Commented by Satsuki at 2011-12-31 19:43 x
こんばんわo(^-^)o

お疲れさまです(^o^)/

姫は 今年のお仕事 終了しましたぁ(^^)

お寿司&オードブルセット 早速 食べましたぁo(^-^)o

美味しかったですぅ
(≧▽≦)

テッチさん 今年 1年 お疲れさまでしたぁo(^-^)o

ゆっくり 休んでね(*^^)

あっ 因み 姫は 両親が 介護が 必要になったら すぐ 病院に 入れますf(^ω^;

介護の度合いにもよるけど 一般人が 出来る範囲には 限度ありますからねぇ(=_=;)
Commented by ☆ゆぃ☆ at 2011-12-31 19:52 x
姉さん~今年は色々と有り難う御座いました(*^^*)
迷いだらけでもがいた年だって様な気がします(^.^)
後半は仕事人間に成りましたょ(^-^)

来年は浮いた話しも有る様に成りたいと思います(^^)
あくまでも希望ですが(笑)


パパ守りと孫ちゃん守りでしたね^^;
でもでも…凄いご馳走ですねぇ(^^;
見ただけでご馳走さまです(^o^)
Commented by りっこ at 2011-12-31 20:14 x
豪華ですね~!


私は お煮しめだけ作りました。珍しく もう出来たんです~!

年が明けたら 盛り付けて、後は 買ってきたものと並べるだけ~

毎年 楽させてもらってます。

もうご飯も食べ終わって チビチビ飲んだくれてます(笑)
今年はね トリスにしました~!ハイボール最高!!


孫ちゃん守りも お疲れさまでした。孫君も益々 やんちゃ盛りになって体力勝負になってくるのでは?と思います。

テッチさんをはじめ、皆様 良いお年をお迎えください。


来年は 幸多い 年になることを お祈り申し上げます。


では~飲んだくれに戻りまーす♪
Commented by paji11 at 2011-12-31 20:32
おぉ!豪華ですね~
我が家は大晦日にはソバとうどんって決まってますw
しかも大量にww
今年は大変な1年でしたが、来年は良い事が沢山あると良いですね
それでは良いお年を~
Commented by さわ at 2011-12-31 21:30 x
お疲れさまでした!^^
豪華なお食事ですね~~!
いつみても手抜きをされていなくて頑張っていますね!
今年は、テッチちゃんと巡り会えた(。v_v)ポッ♪
入って来てくれたことに感謝です!!<(_ _)>

被害は被っていないけれど大震災があったり
(怖い地震は経験しましたが)
悲しい事はもう嫌ですね
来年は、良い年になりますように~♪

ではでは みなさま 良いお年を~(^^)

さ~て、夜明かしで 呑むぞぉ~~。
Commented by 椎の実 at 2011-12-31 22:45 x
テッチさん、今年1年お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
Commented by manekinntetti at 2011-12-31 23:05

みぃ~ちゃん 
> 今朝、もう良いお年を~って書いたけど…。(^^ゞ 色々有難うございました。
何度でも書いて欲しいよ~(笑)
こちらこそ名古屋にお邪魔しまして~♪ww

何年後しかで逢えて・・・本当に嬉しかったよ♪

いつもブログの間違いに気がついてくれて教えてくれて
本当に助かったよ(^_-)-☆

今・・・娘たち3人が帰って行きました。
一人置いて~w
Commented by manekinntetti at 2011-12-31 23:22
さつきちゃん 縁っておもしろいね♪
これからもよろしくね(^_-)-☆

>あっ 因み 姫は 両親が 介護が 必要になったら すぐ 病院に 入れますf(^ω^;

さつきちゃん 実際はそうもいかないんだよ(>_<)
親4人を看てきたけど、今の病院は3ヶ月で出されるので
次の病院探しなど大変で・・・本当に弱者に辛い世の中なんだよ~(T_T)

大晦日は、お寿司を食べたかったなぁ~^^;
今夜は、年越し蕎麦とラーメンと作って食べさせたよw

Commented by manekinntetti at 2011-12-31 23:26
ゆぃちゃん いろいろあったね・・・・

>後半は仕事人間に成りましたょ(^-^)
うん、頑張ってる姿をず~っと見てきたよ(^^)v
浮いた話しを聞くのも、そう遠くは無いような気がするよ♪

パパさんもやっと、年越し蕎麦を食べ始めたよ♪

いろいろ愚痴を聞いてもらったりもして・・・ありがとうね。



Commented by manekinntetti at 2011-12-31 23:34
りっこちゃん 

>ハイボール最高!!

は~い♪私は昨日ウィスキー売りだったよ♪
景品に炭酸をつけてね(^^)vハイボールにど~ぞって。

ウチの馬鹿パパは・・・酔っ払って靴下も履かずに外に行ったよ。
年の最後に大喧嘩だよ(T_T)

私はビールの後に、マッコリだったよ♪
Commented by manekinntetti at 2011-12-31 23:39
ちぇきさん ブログ引越しでいろいろ教えてもらってありがとうでした♪

>来年は良い事が沢山あると良いですね

本当にそうだね。
あと・・・10分だね。TVの除夜の鐘を聞いてます。

主人は、酔っ払って・・・車で孫娘を連れてお寺に鐘を突きに行くと・・・

大喧嘩で止めました~(汗)
ケンカで孫は亡くし・・・w
Commented by りっこ at 2011-12-31 23:41 x
あれ~

また どうしちゃったの?!

我が家は 昨日の夜中に喧嘩納めでした(笑)

今 休憩中~
年越したら 再開しまぁ~す

笑顔で 朝を迎えてくださいね~
Commented by manekinntetti at 2011-12-31 23:44
さわちゃん 今年はさわちゃんに出会えて本当に感謝をしてるよ♪

数多い中から・・・見つけた掲示板。
本当にありがとう。

今も、ケンカの後で・・・血圧が上がり気味で~す^m^

夫婦の価値観や思考の違いって・・・
本当に苦労するわぁ~

最後の最後の愚痴です(笑)
Commented by manekinntetti at 2011-12-31 23:45
椎ちゃん こちらこそ・・・お世話になりっぱなしでw

あと数分、孫娘もまだ起きてるよ
泣きながらねw
Commented by manekinntetti at 2011-12-31 23:45
りっこちゃん 年が明けるねぇ~♪

笑顔で迎えようね。
Commented at 2012-01-01 00:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by manekinntetti at 2012-01-01 01:11
鍵ちゃん(笑)

そう言ってくれてありがとうございます<(_ _)>

>テッチさんにとって良い年になりますように・・・

はい♪お互いにです~♪ありがと~(^_-)-☆
Commented by Satsuki at 2012-01-01 01:17 x
病院は 3ヶ月で 出されるのは 知ってますぅ~(^^)

姫が 言ったのは 病院に介護施設がある病院のことです(^^)

介護度数によって 入れたり 入れなかったりですがねぇ(=_=;)

テッチさんは 姫は まだ 介護とか そーいう病院とかには 縁遠いと 思ってるかもしれませんが 姫のお婆様が 急遽 入院したりして 施設探しとかには 苦労したんですよぉ(;^_^A

介護はしてないけど 事情は 分かりますよぉ(^O^)

因み 姫のお祖父様は 姫が 1歳の時に 脳梗塞で 倒れてから 約10年くらい 半身不随の寝たきりだったんですよぉf(^ω^;

ずっと 田舎で お婆様が お世話してましたが…f(^ω^;
Commented by さわ at 2012-01-01 01:28 x
開けました^^
おめでとうございます♪
今年もどうぞ宜しくネ^^
みんなが笑顔で送れる一年で有りますように♪
色々あるだろうが がんばんべ!
Commented by manekinntetti at 2012-01-01 12:27
さつきちゃん おはよ~ヽ(^o^)丿
これから初詣に行ってくるよ~♪

本当に病院待機と、そこに毎日通うのも大変だったよw
2~3人と入院がだぶってた時もあったしね^^;
毎日1日乗り放題1000円+400円かかってたw

病院は施設ではなかったので・・・本当に最期を迎えるような所で・・
「死に目には会えないかもしれないけど、ご了承ください」と言われてた病院に2人。

一人は、認知症だから入院も出来ずに・・・自宅介護。
私が夕方少し目を離した隙に・・・居なくなってしまい・・・
3日間雪の上で(涙)

私も随分と自分を責めたけど・・・
ここの皆に助けられました。

リアル親友も心配してくれてるけど、ネット友人って・・・
今、現在、話を聞いてくれるからね(笑)

話はそれたけど・・・私も自分がそうなったらと・・・
病院には入ることの出来ない病気・・・私危ないんだよねぇ~(^^ゞ

って、先を見て明るく楽しまなきゃね♪

22日、同じお店で~す♪ 行くからね~
Commented by manekinntetti at 2012-01-01 12:29
さわちゃんの所でも書いて来たけどw

本当にさわちゃんには、甘えさせてもらって(笑)

楽しい1年にしようねぇ~ヽ(^o^)丿

いつもありがと~(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2011-12-31 18:43 | 料理 | Comments(22)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ