人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

高級洋酒・・万引き(>_<)

前のブログでも何度か話題にしていた「万引き」


あのあとも 何度もあった。

昔みたいに、事務所で「ごめんなさい」と泣いてる学生さんなどは居なくなった。
子供から高齢者まで・・・ケロッとしてる人が多い。

いつも行ってる大型店での、万引きのお婆さんの話は書いたけど、その後もニヤニヤして来てるしw


何店か行ってるお店のリカーコーナーでは、棚に高級洋酒を置かない。
ダミーを置いたり、空箱を置いて「防犯の為に、お買い求めの時にはサービスカウンターへお越しくださいませ」って感じのことを書いている。

20年前からこの仕事をしていて、必ず何処のお店でも経験している「ドンペリ窃盗」

大きなキチンとしているお店は、帰りには持ち物検査がある(従業員全員)

だけど小さなお店なんかは、そんな検査も無くて、そのまま挨拶で帰ってくる。

その後、「先日ねぇ~売り場からドンペリが無くなってさぁ・・・」なんて話を聞くと、
疑われてる訳ではないと思うけど、やっぱり気分も良くはない^^;

ここ最近は、何処のお店も店頭に出していないので安心していたのに・・・
いつも行く大型店では飾ってる。

お店の従業員が騒ぎ出した013.gif

聞いてみると「さっきの男の子が・・・・」って話をし始めた。

なんと私が、長い事話していた男性(20歳前後)
金髪でカラコンで・・・チョット悪そうw

だけど、そんな子だとは思わずに、買ってるビールを、私の売ってる物と取り替えてくれないか?と
交渉をしてる私037.gif

戻って来て「やっぱり・・・もっと安い所で買うわぁ。とりあえず返すから」と置いた。

まだ状況の知らなかった私は「え~!あのお店よりもコッチのほうが安いのに!^m^」
「うん・・・あっちで友達が待ってるから・・・又、来るかもしれないから~」と言って去った。

ビールは・・・盗まれずに返ってきた。

その男の子には、彼女も居て、一緒に暫くしてから外に出た。

かなり、外に出るのに悩んだ様子だった。

何故なら・・・制服着用の警備員や、店員さんが付いて歩いてるし、見張ってたから^^;

どうして見張ってるかって?

そう!陳列してあった「ドンペリ」が無くなっていた。

90%「あの男の子だ!」と、お店の人は確信してるのだけど・・・
あのダンボールの中に、入ってるのか?(入れてる所を見てないので想像・・)

もし、声をかけて・・・入ってなかったら?

もどかしい008.gif 警備員もいるのに・・・悔しい007.gif


外に出るまでつけたけど・・・そのまま007.gif

跡から・・・空き箱が出てきた。中味だけを持って行ったのだ033.gif

食料品などを盗む万引き犯と違い、高級洋酒の窃盗は・・・仲間で「してやった~♪」って
自慢の場合や、数年前に流行った、窃盗をして売りさばくってこともある。

ビールに関しては、数ケースを持って出て行き、売りさばく窃盗グループが流行り
各店に写真なども出回った。


「盗んだ物を食べても、飲んでも美味しくはないのにね」と話すけど・・・

そう、罪の意識を持ってる人は少ないのかも・・・・007.gif

前の日は、中年のおじさんが3万円相当の物を盗み、確実に見たので捕まえたと!


今日は、学校の休みだった次男と一緒に「お好み焼き」を作って楽しんだ。
高級洋酒・・万引き(>_<)_b0236665_186818.jpg


高級洋酒・・万引き(>_<)_b0236665_1871712.jpg


とろろいも(長いも)たっぷと入れたので、ふっくらとして美味しかった♪
高級洋酒・・万引き(>_<)_b0236665_1883453.jpg


孫娘が帰る時には「お好み焼き3枚」を持たせた
高級洋酒・・万引き(>_<)_b0236665_189356.jpg



昨日、椎ちゃんから「美味しい写真」が♪
ふぐだよ~~~ヽ(^o^)丿
「椎ちゃん 美味しかったか~い?」
高級洋酒・・万引き(>_<)_b0236665_18153932.jpg

Commented by paji11 at 2012-01-30 21:38
万引きですか・・・
面倒くさいと思うのは僕だけ?
ところでドンペリっていくらくらいするんですか?

お好み焼き・・・暫く食べてないなぁ
Commented by manekinntetti at 2012-01-30 23:18
ちぇきさん 昨日の2人は、「あ~面倒くさい」って思ったかもw

昨日無くなったのは、13800円のだと思う(T_T)

私も久々のお好み焼きだった♪
だけど、主人は食べないんだよね(好き嫌いがかなり激しい)
Commented by ☆ゆぃ☆ at 2012-01-31 00:04 x
今晩ゎ(*^^*)


盗んだ物を飲んだり食べたりしたって美味しく無いよね!?
罪の意識が無いのかなぁ~(^^;
若い人なら尚更しっかり働いて買えばと言いたい^^;
自分で買える位の物で手が後ろに回るのは御免だゎ^^;

お好み焼き美味しそうだね^_^;
私は…昆布と鰹節で取っただし汁と山芋は必ず入れますょ(^o^)v
Commented by テッチ at 2012-01-31 05:02 x
ゆぃちゃん おはよ~ヽ(^o^)丿

もうねぇ・・・罪の意識も無いのだと思うわぁ^^;
お好み焼き、広島風に焼きそばを重ねて焼こうと思ったけど
上手く行かなかった(^^ゞ
さっすがだね~だし汁で粉をのばすんだね♪
私は、お好み焼きの粉を買ってお水でといだけどw
だし汁だともっと美味しくできるね(^^)v今度そうするわ♪
Commented by 椎ちゃん at 2012-01-31 07:45 x
おはようございます。
美味しかったよぉ。
お好み焼き美味しそう。椎も市販の粉だよん。
Commented by さわ at 2012-01-31 14:22 x
万引きの原因は・・ストレスですと言う人居るけど、
ストレス抱えてない人なんて居ないちゅうの
遊び感覚で万引きか~唆されての万引きもあるだろうし
万引きしようとしている人を数回見たことあるけれど
どいつもこいつも見っとも無い!
しかしさ~どこに? あ、コートの下とかに入れちゃうのかな
1回、キャリーバッグの中にドンドン入れている女性見たことあるよ(笑)
勿論、捕まっていたけどね。

お好み焼きには山芋入れないと美味しくないよね
ふんわりとして良い働きする山芋ちゃん 
子供たちが小さかった頃は、よく作ったな~(゜゜ )遠い目♪
Commented by テッチ at 2012-01-31 14:46 x
椎ちゃん 仕事中だね(^^ゞ今夜も遅いのかなぁ~?

ふぐ美味しかったんだね。贅沢だぁ~ヽ(^o^)丿
羨ましいわぁ~♪
来週辺りに・・・あってくるからねぇ~Oさんに♪w
Commented by テッチ at 2012-01-31 14:50 x
さわちゃん そうそう、昔はよくいたよねストレスからきてるって。
先日ニュースでは、公務員の女性が「もう少しで退職で、仕事がなくなるからお金を使いたくなかった」って人も(^^ゞ
あの万引きしてる所を見てしまうのもwいやな気分になるよねぇ~w
私も何度も見てるぅ(>_<)
お好み焼きは、買って来るよりもやっぱり美味しいよね。
ウチも・・・滅多にはしないんだけどねw
Commented by 椎ちゃん at 2012-02-01 07:53 x
う~ん、480円でしたぁ。
北九州の駅弁には、ふくの唐揚げが入ってるのがありますよ。
昨日は遅くなっちゃった。
Commented by テッチ at 2012-02-01 13:23 x
椎ちゃん 仕事中だね^^
やっと・・孫君が昼寝してくれました~♪

480円で食べれるの?いいなぁ~♪
北九州の駅弁、狙おう^m^
相変わらずの残業だね・・・(>_<) 体 壊さないようにね(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2012-01-30 18:19 | 仕事・アルコール関連 | Comments(10)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ