人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

絹の湯・シルキーバス

今日は1人で先日行ったお風呂「湯のさと・絢・ほのか」に行ってきた。
この日にどうしても行きたくて、早朝から用意をして孫君を保育園に預けて
そのままバスに乗り込んだ。

無料送迎バスの地域まで行くと、もうバスが到着して待機している。
前回も今回も、バスの運転手さんは本当に感じが良い016.gif


あ・・・何故今日か?って言うのは(笑)
2月の毎週水曜日は、〇〇〇さんとアツシ君は無料だから♪
3月の毎週金曜日は、「しんすけ君」と「なおこ」さん。
900円が無料になりますよ~~♪


一昨日夕方の情報テレビを見ていたら、生放送でほのかが撮影されていた。
「絶対に明後日も混むね」と次男と話した。

案の定・・・今日は凄い人だった003.gif
3代で来ている大家族もいる。子供達にも喜ばれるようにゲームコーナーの他にも
「縁日」も060.gif

絹の湯・シルキーバス_b0236665_20104373.jpg



内湯で好きなのが「絹の湯・シルキーバス」

マイクロバブル(1mmの100分の1程度の気泡)を発生させ、浴槽全体が白く見えるお湯になる。

●通常のお湯に比べ圧迫感が無く、やわらかい感覚の入浴

・ マイクロバブルが全身を包み込み、プチプチ弾けるマッサージ効果で血行を良くし、身体を芯から温めるのでお風呂上りも温かさを持続。

・また毛穴やお肌の汚れ・老廃物も取り除いてくれるので入浴するだけで身体がしっとり。

●マイナスイオンでリラックス
  浴槽の水面から放出される気泡が弾ける時に無数の水滴が空気中に飛び散ります。その水滴はマイナスイオンに帯電している。


●効能
  肩こり・冷え性・しもやけ・腰痛・血行促進・疲労回復


お昼は「あんかけ焼きそば」
絹の湯・シルキーバス_b0236665_2044928.jpg


6時間居たけど・・・まだまだ時間が足りない^^;

昨夜の夕食。
絹の湯・シルキーバス_b0236665_2019220.jpg


トマトに塩麹が・・・とにかく美味しい♪
絹の湯・シルキーバス_b0236665_2020165.jpg

Commented by paji11 at 2012-02-29 21:41
シルキーバス気になりますねぇ。
白濁してるように見えますか?
Commented by annie_tj at 2012-02-29 22:20
お風呂いいですよね~。私が気に入っている入浴施設は車で1時間半~2時間かかるところ。
ちょっと足が遠のきます・・・
でも、6時間いても時間が足りないってわかります~!!
家でもこのくらいお風呂好きならいいんだけど、結構面倒くさがりでカラスの行水w
Commented by さわ at 2012-02-29 22:26 x
良いな~お風呂~
>通常のお湯に比べ圧迫感が無く、やわらかい感覚の入浴
これ絶対良い!!私、心臓に針金生えていると言われるけど(笑)実際は繊細で(え?) ま、だから、圧迫感がダメで 圧迫感を感じないってのが好き+.゚( ̄  ̄人)゚+
入りたいな~。良いな~~^^
Commented by ☆ゆぃ☆ at 2012-03-01 01:04 x
今晩ゎ~(^_^;)

心身共にリラックスして来ましたか~(^^;

こちらは温泉だらけなのに……何時でも行ける距離だから行かないのかなぁ~(^^;

やっぱり温泉に行くならゆっくり泊まれるのが良いよね~(^_^;)

週末は仕事ですか~(^o^)
Commented by manekinntetti at 2012-03-01 06:11
ちぇきさん シルキーバスは白濁しているように見えるわぁ。
本当は無色のお湯なのにね。

って言うか、また今度記事にするけど、ここは札幌ドームの
近くで24時間なので泊まれるんだよね。3千円以下で・・・

北海道に車で来た時には候補に入れておいてぇ~♪
街からも遠くはないしね。
Commented by manekinntetti at 2012-03-01 06:16
annieちゃん 車で2時間かかる所ならなかなか日帰りって
訳にはいかないよねぇ^^;
こっちも2時間かけたら洞爺湖温泉まで行ける。
札幌は日帰り温泉施設が多くて、次から次と出来て・・・
昼間、暇なおばちゃんが多いのかなぁ?(笑)

のんびりとしてたら6時間はあっという間だねw
仕事の時は長いのにw
Commented by manekinntetti at 2012-03-01 06:19
ゆぃちゃん 九州の温泉は本当に羨ましいわぁ~♪

今週も金曜日から3日間の仕事だよ~(^^)v
今日は娘も休みだから、孫娘も来ないし、保育園もお休みに
するから楽チンだよw
Commented by manekinntetti at 2012-03-01 06:25
さわちゃん 起きて直ぐにこのコメントが目に入って来た時には
笑ったわぁ~w

>私、心臓に針金生えていると言われるけど(笑)実際は繊細で(え?) 
ノーコメントにさせていただきます・・・・(笑)

圧迫感ねぇ~わかるぅ~
ちょっと違う話になるけど・・・天井が低い所には横になれないw
岩盤浴でメゾネットタイプになっている所があるんだけど、仰向けになっていたら・・・圧迫感で苦しかった。
2段ベットも苦手だったわぁ(←ほんっと!話が逸れて長くなるでしょ~w話好きだからぁ・・・)

話足りないから、さわちゃんの所 覗きにいこうっと・・・(^^♪
Commented by りっこ at 2012-03-01 13:01 x
こんにちは~

孫ちゃんの学年閉鎖は終わったんでしょうか?
娘が中二だったかの時に、インフルが流行ったんですが娘のクラス以外は学級閉鎖になった時があったんですが学年閉鎖にはならなかったんですよ。
その時に「何で〇〇のクラスはならないんだ?」って嘆いていたのを思い出します。


昨日は、温泉でのんびりで普段の疲れは少しは癒されたでしょうか?
私は相変わらず行けてません。
30分位のところに岩盤浴が1日時間内なら時間制限なしって所があるんですが、、、話だけで実現には至りません。

昨日はバイトの飲み会だったんですが、最初は気乗りしなかったんですが、行ったら超~楽しくて笑いっぱなしでした。ま いつものようにジュースで参加ですが。
Commented by manekinntetti at 2012-03-01 17:45
りっこちゃん お仕事お疲れ様~<(_ _)>

孫娘の学年閉鎖は今日までだったんだよね。
隣のクラスはもっと人数が多かったそうですわぁ^^;

昨日は飲み会で楽しめたようだね♪
もう入店してだいぶ経ったから人間関係も良い
感じになってきてるしね♪

ジュースで参加でも楽しめるんだからぁ~w
お酒が入ったらもっとご機嫌さんだね♪

今日は仕分けをしたよ♪
明日のブログにペタリさせてもらいます~(^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2012-02-29 21:11 | 温泉・岩盤浴 | Comments(10)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ