人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

大食い乗っけ弁当^^;

甘えん坊パパさんの「食べやすい乗っけ弁当」

大きなお弁当箱に、ご飯をさっと盛り。その上に花鰹(削り節)を乗せて~
大食い乗っけ弁当^^;_b0236665_17485396.jpg


その上に玉子2個分の薄焼き玉子を乗せて~
(上白糖ではなくて、三温糖なので茶色っぽい)
大食い乗っけ弁当^^;_b0236665_17514289.jpg


その上に海苔を1枚分乗せて~、ウインナーやおかずを乗せて~
お醤油をタラタラ~とかけて・・・出来上がり♪
大食い乗っけ弁当^^;_b0236665_175316100.jpg

主人はこのお弁当が1番のお気に入り012.gif簡単で良いですねぇ~w


炊き込みご飯のお弁当・おかずが無くて・・・w
大食い乗っけ弁当^^;_b0236665_17552610.jpg




大食い乗っけ弁当^^;_b0236665_183377.jpg


大食い乗っけ弁当^^;_b0236665_1832358.jpg

「こっちまでおいで~♪」と・・・騙し騙し歩かせてるのだけど・・・・(笑)
殆んど抱っこだよねぇ~w


保育園に送ってから、岩盤浴に行きたくてバスに乗って行こうとしたら、
長男が「送ってってあげる。俺も1時間くらい入ってから帰って仕事に行くから」と(^^♪

定山渓湯の花に行ってきた。
Commented by みぃ~ちゃん at 2012-03-13 20:18 x
テッチさん、こんばんは!またまたご無沙汰してます。こちらは昨日今日寒くて昨日は雪降りましたよ。3月の雪では25年降りとニュースで言ってました。って、上の子が卒業してからは私朝の送りが無くなった分、なんか疲れなのか?だらだらとしている毎日です。早く疲れ取れて、元気になりたいよ。それよりいつも旦那サマのお弁当はすごいね。ごちそうさまでした。
Commented by paji11 at 2012-03-13 22:28
あぁ・・・卵焼きだ
玉子はコレステロールを控えているので食べてません。

大好きなのに・・・

まだまだ冬景色ですね
Commented by 華菜 at 2012-03-13 23:18 x
ご飯の上に花鰹とお醤油をかけただけでも美味しいですが・・・
その上に、おかずがいっぱいで凄いですね!
見ているだけでも、お腹いっぱいになりそうな感じです☆(笑)
Commented by manekinntetti at 2012-03-13 23:41
みぃ~ちゃん 昨日はどうもね(^^♪
名古屋に雪が?この3月に!^^; 札幌も寒かったよ~

お兄ちゃんも早く新しい環境に慣れて、みぃ~ちゃんも
春に向けて本調子が良くなるといいねぇ~ヽ(^o^)丿

お弁当・・・みぃ~ちゃんの旦那様はこんなに大きくはない?w
Commented by manekinntetti at 2012-03-13 23:45
ちぇきさん コレステロール注意なの?^^;
どちらかと言うと、我が家では私の方が玉子注意報かなぁ?^^;

まだまだ冬景色だよォ・・・
同じ札幌でも場所に寄って全然違うわぁ(^^ゞ
Commented by manekinntetti at 2012-03-13 23:47
華菜ちゃん そうそうw花鰹にお醤油、猫まんまだね^m^

おかずが散らばって乗ってるので、悩まずに順番に食べていける
んだってぇ~wお子ちゃまパパさんでしょ~
Commented by ☆ゆぃ☆ at 2012-03-13 23:50 x
今晩ゎ~(^^)

何時もながらドカ弁のゴージャス盛り(^^;

孫君はまだまだ~ダッコが好きかなぁ~(*^^*)

今朝は寒くてヒーターを着けましたゎ~(^^)
今日はコジャレた雑貨屋を3件ハシゴしましたょ^^;
Commented by manekinntetti at 2012-03-13 23:59
ゆぃちゃん お帰りなさ~いヽ(^o^)丿

はい♪wゴージャスではないけど・・・ドカ弁です^m^

まぁ~w歩かないよォ~w
暖かくなると、私もゆっくりと時間をかけながら歩くけ、
今は寒くて、さっさと抱っこをして歩いてしまう(^^ゞ

寒かったよねぇ・・・
またまた何を買いに歩いたのォ~?(笑)
Commented by りっこ at 2012-03-14 08:14 x
おはようございます。


まだまだ そちらは冬景色ですね。こっちも昨日まで雪で寒かったんですが、今日は快晴です。
今日は お別れ遠足ですが、昨日 熱があったので、病院へ行ったら、インフルAと溶連菌とマイコプラズマになってしまい 行けなくなりました。話を聞くと 年長さんもインフルでお休みしてる子が多いみたいです。残念ですが、来週 卒園式へ行けないよりはいいかな?と 2人で話してました。


おかず乗っけ弁当 楽チンだし おかずとご飯が一緒に食べれるからいんですよね~
私も最近 ご飯の上に乗せてます。
この間は 豚キムチの上にとろけるチーズを乗せて食べる前にチンしたら 美味しかった~♪
Commented by さわ at 2012-03-14 14:17 x
雪国だ~~
寒いったって~寒さが違うコッチとソッチ
まだまだ寒さは遠のいてくれませんね~(><)

>「食べやすい乗っけ弁当」
真似て息子に持たせたら、オカズはオカズ ごはんはご飯に
してくれって( ーー)
オカズはオカズ・・・オカズの配置とか考えるから面倒なのに(><)
Commented by ミッキー at 2012-03-14 16:26 x
温泉行って来たんだね~
私も 今日行きたかったけど 用足ししてて 行きそびれたわ(>_<)

来週でも 都合合わせて行こうね(^O^)/
Commented by みぃ~ちゃん at 2012-03-14 16:38 x
テッチさん、こんにちは!今は旦那、お弁当は会社で注文して取ってますが、新婚時代はこんな大きいお弁当箱じゃなかったけど、そこそこでご飯とおかずが、別に分けていましたよ。ただ血糖値が高いと言われた数年前にはお弁当箱は一回り小さいのにしましたよ。なんせこちらの人は麺類とご飯を一緒に食べるのが、多いからね。
Commented by manekinntetti at 2012-03-14 17:42
りっこちゃん 早朝から覗いてくれていたんだね、ありがとう♪
その時間は、保育園に行き~いろいろ寄ってチョット前に帰ってきたよ。

おちび君大丈夫?そんなにいっぺんに貰ってきちゃってぇ(>_<)
熱や下痢は大丈夫かな? 大事にしてあげてね。

私もね、お弁当は小さくひとつにまとめたいので乗っけ弁当するよ~w
その豚キムチの上にチン♪は美味しそ~だけど・・・
私は接客業だから無理なので(笑) オウチでしますわぁ~♪w

りっこちゃんも看病でうつらないようにね。
おちびちゃん 早く良くなりますよ~に!(^^)!
Commented by manekinntetti at 2012-03-14 17:46
さわちゃん 昨日・今日と日中は気温も上がって(3℃)少しは雪が減ったけど・・・夜になったらまた冷え込んできたわぁ~^^;

あっはっは、のっけ弁当は品がないからねぇ~w
若いお兄ちゃんには恥ずかしいかもね^m^

おかずの配置・・・って、さわちゃんは器用だから
手がこんでいそう♪
それに・・・夫よりも息子へのお弁当の方が愛情はかけれるよね
(内緒ww)
Commented by manekinntetti at 2012-03-14 17:49
ミッキーちゃん 今日休みだったの~?
私も朝から出て歩いてて PM5時半頃に家に着いたよw

来週は、月・水・木曜日の休みがあったら教えてね♪
その前に16日に逢えるね♪よろしくねぇ~(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2012-03-14 17:57
みぃ~ちゃん 今日は調子が良かったのか~い?

ウチもね、乗っけ弁当は最近だわぁ~w
だって、旧ブログを見たら、ちゃんとお弁当箱が2つで
1個に海苔弁、もう1つにおかずセット・・・

作るほうも、食べる方も楽チンな手抜き弁当になってしまったんだわぁ~w
だけど・・・私の行ってるスーパーのお昼休みは、店長はじめ男子は殆んどの人が、奥さん弁当に+カップ麺を食べてるわぁ~
ウチは、カップ麺って食べないから・・・そんなに他の人とは変わらないのかも?(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2012-03-13 18:13 | お弁当 | Comments(16)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ