人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

久々の「ひとり鍋」

疲れた~(^_^;) 久々に、ハッチャキになって走り回った。
先週と同じく、大型店でのリニューアルされたビールの販売だった。

先週はメーカー社員さんと一緒に競いながら売ったけど、今日は1人。
1人で良い成績を出さないと販売員として恥ずかしい012.gif

集客数の割には売れたと思う049.gif068.gif
本当にグッタリとなってしまった(笑)

主人が迎えに来てくれて帰りに買い物。
「疲れたから簡単なものにしようねぇ~」と先に言っておいた(笑)

1人で座ってゆっくりと食べてもらえるように・・・『1人湯豆腐』
豆腐・たら・あさり。パパさん1人で2丁の豆腐を完食~♪
久々の「ひとり鍋」_b0236665_20232540.jpg


お昼の休憩時間に「塩麹」の話で盛り上がった。
もう何度も作っている。と言う人の話しから「お刺身を塩麹に浸けておいて食べる」
「食べた~~い♪」と私。 酢飯の上に乗せて「しおこうじ生ちらし」を作ってみた。
久々の「ひとり鍋」_b0236665_20291430.jpg


1人湯豆腐が終わってから、お肉とシメジで1人焼肉を(笑)
楽しんでくださ~い。
久々の「ひとり鍋」_b0236665_20344210.jpg


最近は、毎晩ビール1缶で我慢をしていたのでw
今夜はワインを飲んでしまいましょ~♪069.gif
(あ・・・・毎晩ビール1缶と言うのは・・・うそだぁw)

さてと、これから飲みなおし~♪
Commented by paji11 at 2012-03-25 20:45
一人湯豆腐に一人焼肉・・・
凄い
Commented by manekinntetti at 2012-03-25 21:04
ちぇきさん 一人鍋のセットさえしてあげれば、一人で黙々と
鍋を突き食べてくれるのでw私は超らくち~ん♪
Commented by ☆ゆぃ☆ at 2012-03-25 21:35 x
今晩ゎ~(^-^)
お疲れ様でした(^^)

今夜は食べ過ぎてしまいました(笑)
今…風呂から上がり~梅酒をストレートで呑んでますが^^;

やっぱり鍋も焼き肉も沢山で食べるのが美味しいのかも~と思いますが^^;
な~んてね(o^-')b !
Commented by manekinntetti at 2012-03-25 23:03
ゆぃちゃんちの晩御飯見たよ~♪w

梅酒もいいねぇ~(^^♪

今年は全然出していなかったけど、ひとり鍋用をセットしてあげると、私は本当に楽できるんだよねぇ~♪
主人がひとりで食べて、私は食べなくても良いからダイエットにもなるしね。1人で楽しそうだよ。好きなペースで出来るからね。
ご飯とみそ汁で〆てソファーで寝ちゃったわぁ~w
Commented by ☆ゆぃ☆ at 2012-03-26 00:04 x
最近…パパさんの〆はラーメンじゃ無いんですね(^_^;)

食べて寝るのは相変わらず見たいですが^^;
明日から仕事にガンバンべぇ~木曜日迄だから(^^)
Commented by manekinntetti at 2012-03-26 05:25
ゆぃちゃん おはよ~ヽ(^o^)丿
休日はゆっくりとできましたかぁ~?
札幌は随分と雪が降って外は真っ白冬景色だよ~(^^ゞ

買い物の時にも、生ラーメンを選ぶよりもお蕎麦を選んでる方が
多くなったわぁ~♪
晩酌は帰ってきてからず~っと飲み続けているから・・・
ご飯は最後になってしまい、そして直ぐに寝ついてしまうんだよね^^;
今日から4日間頑張ってねぇ~!(^^)!
Commented by tomokeda at 2012-03-26 14:00
こんにちは。
「しおこうじ生ちらし」美味しそうですね~。
お醤油も良いけど、こちらも食べてみたいですね。
一人鍋・・・焼肉?いっぱい食べましたね?(^^ゞ
Commented by manekinntetti at 2012-03-26 18:57
tomoちゃんのところでの塩麹の作り方楽しかったわぁ♪
真似して試してみますね。

ウチの主人って凝り性なので、湯豆腐を食べてからも
「何か火にかけるものないの~?」と^^;
子供みたいでしょう(笑) 焼肉も楽しんで食べて・・・
〆は生チラシ(ワサビ醤油)も主人用に作ってあげたよw

いっぱい食べるでしょう(笑)←パパさんねw
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2012-03-25 20:42 | 料理 | Comments(8)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ