人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

小樽♪冬の水族館

小樽の記事が続き・・・w

月曜日平日ってこともありそんなに込み合ってはいなかったけど、
運河の所にもガラス館の方にも観光している若者グループが結構いた。
昨年の今頃は観光地から人が消えた。自粛ムードで・・・あれから1年
小樽♪冬の水族館_b0236665_12251842.jpg


主人は来たついでだと言って水族館の方へ車を走らせた。

冬の水族館は車もまばらだし、3人で数時間だけだと勿体無いので入館はしなかった。
小樽♪冬の水族館_b0236665_6171091.jpg


もう少し上に行って、展望台から寒そうな水族館の外をパチリ♪
灯台と、にしん御殿。 手前のプールはトドに餌をあげたりするところやペンギンショー
小樽♪冬の水族館_b0236665_1256227.jpg

日本海の海
小樽♪冬の水族館_b0236665_6184825.jpg


水族館→魚ってことでw 魚の煮付け(きんき小)
小樽♪冬の水族館_b0236665_1214391.jpg

シマホッケ
小樽♪冬の水族館_b0236665_12152829.jpg


昨日は、娘が凄く疲れている様子で可哀想だったので
孫ちゃん2人共我が家へ泊まらせた。


ジーコは嬉しいようで、歯磨きも終わってパジャマの2人に、お菓子を見せたりアイスを出してきたり・・・^^;
23時過ぎまで2人共起きていた^^;

どんなに機嫌をとっても、寝る時にはやはり・・・私のほうへ^m^

今日は天気も良くて、外で雪遊びを
小樽♪冬の水族館_b0236665_12571283.jpg


今朝 娘が仕事前に寄って、
「久々にぐっすりと朝まで眠れたわぁ~♪」と喜んで元気になっていた(^^)v

良かった♪良かった016.gif
Commented by 仙台のモモンガ at 2012-03-29 21:41 x
展望台からの水族館方向の写真のにしん御殿にびっくり。
何年か前に小樽を歩き回った時ににしん御殿にも入りましたが、近くに水族館があったとは全く気付かずに帰ってきてしまいました。
そんなに近くにあったんですねぇ~~
ということが良く分かる良い写真で、そういう写真を私も撮りたいと思っているのですが、これがなかなか(笑)

午後の三時に、運河近くにあったホテルの最上階のラウンジでウイスキーのダブルをロックで飲んだことを思い出しました。
その時に注文した銘柄が「山崎」、同席した友人から「余市じゃないのか」と突っ込まれた思い出が(笑)
Commented by 海人オヤジ at 2012-03-29 22:51 x
ハイサイ。灯台の写真が懐かしいです。ワシのブログに小樽の方のブログのリンクが貼ってあります。イヤハヤオヤジの上のリンクです。
Commented by ミッキー at 2012-03-29 22:54 x
今日も孫ちゃんの子守お疲れ様でした(^O^)/

また明日からビールのお仕事ですね。

私も 明日から同居人が増えるので 今夜はのんびり(^-^)

明日よろしくね!
Commented by manekinntetti at 2012-03-29 23:33
モモンガさん 忙しい中ありがとうございます。感謝です<(_ _)>
そっかぁ・・・観光で来るとニシン御殿(旧青山別邸)は有名で観光名所だし、逆に私達地元は1日中遊ぶ水族館をメインにすると「あぁ~アレがニシン御殿なんだね」って感じで、行った事がなかったりです(^^ゞ

>そういう写真を私も撮りたいと思っているのですが

何を言ってるんですか~(照) 何も出せませんよ~wいやいや、
モモンガさんのスカイツリーの写真は感動しましたよ(^^♪

運河沿いのあのホテルですね♪そして・・・サントリー山崎ですか~w
友人の突っ込みどおりに「ニッカの余市」にしてくれたら良かったのにぃ~(笑)でも、そこまで詳しい笑い話が出来ると言うのは、ニッカ工場にも行ったのかな?(^^♪

Commented by manekinntetti at 2012-03-29 23:34
海人さん 実は・・・この海を写している時に、「かたや20℃以上の気温の地で水中写真、私は残雪がある寒い日本海の写真・・・」って事を思っていましたぁ~(笑)

小樽の方のリンクですか?へぇ~興味津々です!
お言葉に甘えてw覗かせてくださいねぇ~ヽ(^o^)丿
Commented by manekinntetti at 2012-03-29 23:34
ミッキーちゃん なんだか・・・やたら1週間が長く感じて
やっと明日会える!って感じだよ~(涙)
きっと喋りたい事があるからだね(笑) 

お♪明日からいよいよなんだねぇ~(^_-)-☆
明日を楽しみにしているわぁ~(仕事で行くんだけどね・・・w)休憩時間ねw
Commented by さわ at 2012-03-29 23:47 x
「キンキ」高級魚ざんす。くちにしたら罰が当たります(笑)
子育てと仕事は大変よね でも傍に親が居る心強さ お嬢さんは幸せだ^^ 元気になって良かったですね、やっぱり寝るが一番よね。
Commented by manekinntetti at 2012-03-30 00:16
さわちゃん キンキはかなり小ぶりでwお安いものざんす(笑)
本当に娘は恵まれているよ~。夫の母親(姑)も良い人だしね。

本当だね、寝るのが一番だわぁ。
私も長い1日が終わりました~w おやすみなさい(-_-)zzz
Commented by ☆ゆぃ☆ at 2012-03-30 00:26 x
今晩ゎ~(^-^)

美味しそうな魚ばっかり~羨ましい事~(^o^)

仕事に家事に育児は本当に疲れ果ててましたょ~^^;

もぅ~出来ません(^_^;)
若くて馬力が有ったから出来たんだけど(^^)
仕事頑張って下さいね(^-^)v
私は休みで夜は職場のコンパで騒いで来ますね~(o^-')b !
Commented by 華菜 at 2012-03-30 00:27 x
水族館の魚を見て、美味しそうだなぁ~と思ってしまうのが嫌です(^_^;)
お腹がすいている時に行かない方がいいかもです(笑)
Commented by manekinntetti at 2012-03-30 05:32
ゆぃちゃん おはよ~ヽ(^o^)丿
本当にそうだわぁ・・・若くて馬力があった時には大丈夫だたのに
今なんてね、下手したら筋肉痛になってしまうし疲れも取れないしw
孫守りも体力がいるわぁ(笑)

今夜はおじ様達も交えての飲み会だったね♪
楽しんできてねぇ~ヽ(^o^)丿
Commented by manekinntetti at 2012-03-30 05:36
華菜ちゃんったらぁ~w 可愛らしい娘さんが言うこと~?(笑)
笑ったわぁ~。アハハ私が魚がらみにしたんだけどね(笑)

確かに・・・・大きなカニとかウニ、あと高級魚が泳いでいたら
思っちゃうわぁ~w
Commented by ゆうか at 2012-03-30 08:59 x
おはよー(^O^)今日は仕事かな?冬の水族館…やっぱり北海道は大きいね。葛西の水族館はペンギンさんが…可愛いよ(^-^)v


旅行は癒されますね。。。心の健康…大事ね♪
Commented by manekinntetti at 2012-03-30 09:38
ゆうちゃん おはよ~ヽ(^o^)丿 今日はこれから出るよ♪
その分 帰りは遅いけどね^_^;

ゆうちゃんはペンギンが大好きだもんね♪

『心の健康』・・・うん!!大事だよ(^_-)-☆
じゃ~行ってくるからね~♪アリガト~~~
Commented by りっこ at 2012-03-30 19:37 x
お帰りなさ~い!


今日は風が強かったですが、暖かい日でした。
午後からは暖かいを通り越して暑かった!


私も去年 母の施設の遠足で行ってきました。

いやぁ~私も水族館へ行くと、美味しそう~
って思いますよ(笑)
特に、蟹なんて これ食べたらお腹一杯になるな~なんてね。

こちらの水族館は岬の突端にあるんですね。
展望台から一望出来るとは。
お天気のいい時に行くと気持ちが良さそうでね。

そうそう 花粉が飛びまくりな一日でした。


今日で、長かった保育園生活も終わりました。
Commented by manekinntetti at 2012-03-31 04:50
りっこちゃん おはよ~ヽ(^o^)丿
昨夜は・・・・いろいろ忙しくって寝ちゃったぁ~(^^ゞ

おちび君保育園長かったもんね。
2つの園でいろんな経験をして学んだよね^m^

何度かの写真でも今回は随分と大人っぽく感じました♪
入学式の写真も楽しみにしてま~す(^^♪
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2012-03-29 17:59 | ♪小樽・積丹方面 | Comments(16)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ