人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

秘密のケンミン館

さっぽろ東急百貨店では「秘密のケンミンSHOW」で紹介された、全国各地の18店舗から秘密のごちそうが大集合です。
調べてみたら、名古屋の高島屋や、他の地域でもこのイベントはあったようです。

夕方の情報番組「どさんこワイド(北海道ローカル)」でも取り上げていた。
「わぁ~~^^行きたかったなぁ~♪」

4月5日~10日(火)まで。

富山県・富山ブラック、 岡山県・豚蒲重弁当、 岩手県・盛岡じゃじゃ麺、 愛媛県・まるごとみかん大福、
福井県・サバエドッグ、 高知県・ぼうしパン、 兵庫県・アーモンドトースト、 熊本県・シュードーナツ、
千葉県・落花生最中、 愛媛県・花かまぼこ、 青森県・いか寿司、 静岡県・しぐれ焼き、 秋田県・横手焼きそば、 青森県・みそケチャップ、 新潟県・タレカツ丼、福岡県・努努鶏、 大分県・クロメたこ焼き。

北海道からは、美唄市の角屋のやきそば。
TVで見るまでは私達も知らなかった。「袋から直接食べる焼きそば」
1昨年、美唄近くの砂川道の駅で買ったことがあるので、その時の画像をペタリ♪
秘密のケンミン館_b0236665_16495388.jpg
秘密のケンミン館_b0236665_16502474.jpg


ついでに・・・旧ブログにペタリしてあったので。秘密のケンミンで有名に♪
「カツカレー棒」札幌エスタのデパ地下で売っている。当時は行列で売り切れが・・・
秘密のケンミン館_b0236665_16544595.jpg

秘密のケンミン館_b0236665_16552774.jpg



チャーシュー(煮豚)を3個 作った。娘の家に1個。
秘密のケンミン館_b0236665_16592176.jpg


秘密のケンミン館_b0236665_16594395.jpg


ケンミンがらみで、また作ってみた。「焼き豚玉子飯」(アレンジで白飯ではなくて炒飯にした)

今日は友人の勤めているお店での販売♪
だけど・・・・友人はまた休み(>_<) 休憩時間が寂しいよぉ・・・
Commented by おっりょー at 2012-04-06 06:58 x
「秘密のケンミンSHOW」たまに再放送でしか見ないけど、これはおっりょーのハートをズバッ!ですね。
そうかぁ、こっちでは客寄せ金儲けとして、やたらと「大北海道物産展」をやるけど、そっちは、そんなのやらないよねぇ? 僕も北は好きだけど、しょっちゅうやってるので魅力に感じません。「秘密のケンミンSHOW」で紹介されたのやってくれんかなぁ?
Commented by paji11 at 2012-04-06 08:01
エスタ・・・懐かしいなぁ
今年こそは久々に北海道行きたいなぁ
Commented by manekinntetti at 2012-04-06 08:08
おっりょーさん おはよう♪たった今 そちらにもお邪魔してきました~w
あっはっはw こっちの百貨店だってあるある~w
「物産展」「全国うまいもの市」などね。
「秘密のケンミン館」行きたかったわぁ~
Commented by manekinntetti at 2012-04-06 08:11
ちぇきさん 最後に北海道に来たのは一昨年だった?車で全道1周近くw 2人でプチオフ会をしてからは・・・3年?経つ?
Commented by さわ at 2012-04-06 17:27 x
美味しそうなものが ずらりと並んで堪りません!
どれもこれも、今すぐ食べたい! 腹減りです(笑)

落花生最中 感動するもんでもない  ( ̄。 ̄ )ボソ (笑)
Commented by manekinntetti at 2012-04-06 22:22
さわちゃん 腹減りの中w訪問をありがとうございます~

落花生最中・・・そうなの?(笑)そっかぁ~千葉県ねw 

盛岡ジャジャ麺食べたいなぁ~w
あと青森のイカ寿司も

晩酌が終わりそうなので・・・ご飯を食べさせて早くに
寝る事にしま~す。
Commented by uminchuoyajift3 at 2012-04-06 23:23
はいさい。いつも旨そうなというか実際に旨いんであろう喰いものの数は半端ではないのが羨ましいです。今日は本社に出張で会議で激論したので都内で大酒飲んで今、帰還しました。土日は休みですのでホヤのようにニカニカ笑っています。
Commented by ☆yui☆ at 2012-04-07 00:04 x
今晩ゎ~(^_^;)

昨夜は秘密のケンミンshowを録画するのを忘れてました^^;
週に6日労働だと曜日を忘れてしまいます(^^)
日付は分かるんですが(^_^;)

最近…仕事も忙しくて目が回る程に大変ですが^^;
雑用も多い事務的な事も有りです^^;
身体が幾つ有っても足りなぃ~(T_T)
Commented by manekinntetti at 2012-04-07 00:48
海人さん 会議での激論・・・本当にお疲れ様でした<(_ _)>
大酒飲んじゃって・・・明日はぐっすりこんだね(笑)

ニカニカ笑ってる画像は、あれはホヤだったの?ww

ここを読んだ方がいましたら・・・海人さんのURLを
ポチっとしてみてください。おもしろい画像がみれますよ~♪
Commented by manekinntetti at 2012-04-07 00:50
yuiちゃんも お疲れ様でした~<(_ _)>
それがねぇ・・・ゆぃちゃんwケンミンショーは入ってないんだよ~w
私も焦ったんだけど・・今は春のスペシャル番組ばかりだからぁ~

いっつも忙しくしているのに、今日は塩麹を作った美味しそうな
お肉料理に感心しましたよ~
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2012-04-06 05:44 | Comments(10)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ