人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

父の日に♪

昨日はいつもの大型スーパーで「父の日ウイスキー」の販売だった。

前の日がクラス会で、自分ではそんなに飲んでいないし酔ってもいないつもりなんだけど・・・

瓶ビールっていうのは、自分でどれだけ飲んでいるか解らない^^;
お酌されてすすめられれば飲む、グラスが空になれば手酌酒で飲む。

お喋りで忙しいから箸の手は休み、最後の方のお料理はかなり残してしまったと思う。

2次会で途中参加の友もいたので、「やっぱり余ったご馳走をテイクアウトしてくれば良かったね」と。
カラオケに行っても、ウーロン茶組が少数で、私達はサワー系(酎ハイ)を数杯お代わりをした。

どれだけ飲んだかは解らないけど・・・確かに頭は痛かったし、日曜日の仕事は
声も出ない状態、おまけにテンションも上がらない008.gif

同じ会社の仲良しさんがビール売りで一緒の売り場での仕事。
彼女は割りと大人しく上品な感じなので、私も今日は余りハッチャキにならずにいようと思っていた。

まぁ・・・それなりには売れていたけど^^

13時チョット前にメーカーの男性が来た。
「私も一緒に頑張りますから!!」と040.gif

「え!!013.gif・・・・あぁ・・・そうですかぁ(^^ゞお互いに頑張りましょう」
「とりあえず、お昼に行ってきますからぁ~063.gif」と言って友人と休憩室へ。

「うわぁ・・・私、頭が痛いのに参ったよぉ025.gif
「でも2時間くらいで帰るんじゃない」と・・・・
(いやいや最後まで居ました<(_ _)>ありがとうございましたw)

素敵な「父の日ディスプレイ」の写真を写そうと思っていたのに・・・
そんな暇もなかった(笑)とにかく声は出しっぱなし(>_<)

二日酔いには・・・本当に辛い1日だった020.gif

だけど、14時に休憩室から降りると、メーカー男性社員さんは「1時間で10本売れたよ」と。
「え!3時間かかって私は15本だったのに021.gif

「くやしい!!負けられない!」

お互いに競争しあって・・・・結局は1000円代から5000円代まで合計で60本は売れた006.gif048.gif

おかげで・・・帰りには本当に声が出なくなった。
いつも来る常連さんたちには、本当にいつも助けられている。

感謝!感謝です016.gif010.gif068.gif

父の日には私から主人に「パチンコ代」をプレゼントした。
そのおかげで・・・迎えに来れなくてw娘一家が迎えに来てくれた。

いつの日かの夕飯画像
父の日に♪_b0236665_203364.jpg


父の日に♪_b0236665_206685.jpg


森もとのちくわパン。
父の日に♪_b0236665_1752535.jpg


今日の出来事は・・・また明日。
お出かけの1日だった^^;

今、娘から電話があって「〇〇ちゃん(義母)が来たから、今から焼き鳥やさんに行くけど
一緒に行こう♪」と。

「ごめ~~~ん、無理だわぁ~w今度にするからぁ~wよろしく言ってね」と001.gif

み~んな元気だわぁ~041.gif068.gif
Commented by ☆yui☆ at 2012-06-19 00:59 x
今晩ゎ~(^^)

あれぇ~ブログの雰囲気が変わって居ますねぇ~(^-^)
投稿画面もリニューアルしたのかしら^^;

超えが思う様に出無くて大変でしたね~お酒に弱く成って来たのかも知れませんね~余り無理しないで下さいね(o^-^o)
パパのお守りをしないと行けませんからね(^^)
Commented by manekinntetti at 2012-06-19 05:31
yuiちゃん おはよ~(^o^)丿
>投稿画面もリニューアルしたのかしら^^;

え?本当?あれかなぁ・・・いつもよりも文章が多いからかなぁ?(笑

声は、クラス会で騒ぎすぎと(笑)仕事でず~~っと声を
出しっぱなしだったからぁ^^;
確かにお酒も弱くなっているんだね。だって、昨日は飲まなかったものw うん♪気をつけるねぇ~(^o^)丿ありがと~w


Commented by りっこ at 2012-06-19 09:39 x
おはようございます。

今日は雨です。明日も雨みたいです。台風みたいです。
雨が降ると髪がボンバーになるんで困ります。。

父の日。
父親には何もしてません。連絡も取ってません。きっと元気?でしょう。
旦那には、チビに選ばせて3人からって事で、ジャージの短パンとTシャツを渡しました。珍しく次の日に着て散歩に行ってました。

最近 楽しそうですね♪
やっぱ楽しまなきゃ人生 損しますよね。
Commented by manekinntetti at 2012-06-19 17:04
りっこちゃん お仕事ご苦労様でした<(_ _)>
今頃は家で夕食の用意かな?

台風4号は大きいらしいね。川や海の近くにはいかないように
しないとね子供達。

>最近 楽しそうですね♪
うん・・・ここには楽しいことしか書かないようにしているからぁ(汗)
↑ ハハハ(笑)なるべくねw

毎年子供達と一緒に、パパさんに心配りをしていて感心だわぁ(^^)v
ウチのパパさんは、私からのプレゼント5万円は数時間で(笑)パ~

名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2012-06-18 17:56 | 仕事・アルコール関連 | Comments(4)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ