人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

ぞうの国

今日はミッキーちゃんと一緒に「清田温泉ほのか」へ行ってきた。
露天風呂や岩盤浴にももちろん入ったけど、食事やお喋りのほうが長い
時間をとったような気がするw

久々に、お互いに機関銃喋りだった。

先日、ミッキーちゃんは(愛する?w)旦那さんと千葉旅行060.gif

千葉県の「鴨川シーワールド」に行ってイルカやシャチのショーを見て楽しんだ。
テレビでもお馴染みの「象の国」へも行ったと、説明と写真動画で見せてくれた。

象の国
http://www.mapple.net/spots/G01200061001.htm

ぞうの国_b0236665_19513957.jpg

親父みたいな顔のカピパラ♪
ぞうの国_b0236665_20354487.jpg

ここの2箇所は、さわちゃんや、ゆうちゃんが詳しいのではないのかなぁ~♪

私も、いつか行ってみたいなぁ~

お昼は・・・迷いに迷って・・・w2人共あんかけやきそば。カマンベールいも餅。
ぞうの国_b0236665_19463172.jpg

ミッキーちゃんからのお土産
ぞうの国_b0236665_2045376.jpg


岩盤浴、気持ちが良かったぁ~
Commented by ミッキー at 2012-06-26 22:28 x
写メ使ってくれたんだね(^_^)

今日の岩盤浴も気持ちよかったね!
また 明日から仕事頑張るわ~
Commented by manekinntetti at 2012-06-26 22:35
ミッキーちゃん 今日は本当にありがと~♪楽しかったわぁ
最近・・・昔の話が多くなってきて〈笑)これって年をとった証拠だわぁw
いつも聞いてくれてありがとうね^m^

象の国のHPを見たり地図をみたりして、ミッキーちゃんの
土産話を、うちのパパさんに今日の土産話として話していたよw
あさりのしぐれ煮美味しいわぁ~♪
Commented by さわ at 2012-06-26 23:26 x
ぞうの国 まだ行った事ありません~
いつでも行けるが行かない理由かな(笑)
鴨川シーワールドは何回も行ってますよ~
もう閉園してしまいましたが、以前「行川アイランド」という施設があり
フラミンゴショーをやっていました。現在は「行川アイランド」無人駅として
存続しています。
景気が良くなったらその敷地に「ウェルネスの森」(共立メンテナンス)という複合リゾート施設が出来るかもしれません
他、千葉というとマザー牧場、南房パラダイス 昔からの施設ですが
楽しめると思いますよ。他のもまだまだ有るよ~
(千葉宣伝 おわり~(笑))

いも餅って、蒸かしたジャガイモを潰して作るのよね?
もうずいぶん食べていないけど 美味しかったような記憶有りです。
Commented by ☆yui☆ at 2012-06-27 00:47 x
今晩ゎ~(^^)

身体を癒して来ましたかぁ~(^o^)
体内の老廃物を出してスッキリしたでしょう~(^-^)
私も近い内に行くかなぁ~^^;
空調で下半身が冷えて血行が悪い見たいですが^^;
自宅に帰ると暑く成りますゎ^^;
仕事頑張ってねぇ~(*v.v)。。。
Commented by manekinntetti at 2012-06-27 05:54
さわちゃん 象の国やっぱり知っているんだねぇ~♪
だけど、行かない理由・・・あっはっはwそれもわかるわぁ~w

千葉情報をありがと~(^o^)丿
Commented by manekinntetti at 2012-06-27 05:56
yuiちゃん 身体も心も癒してきたよ~(笑)

友人も私の右手を触って驚いていたよ。
岩盤浴に入っても右手が冷たくて・・・・(>_<)

yuiちゃんも血管がボロボロになる前に気をつけてね。
Commented by paji11 at 2012-06-27 21:20
像の国・・・知らなかった。

フェリーは今回も新日本海フェリーで日本海航路です。
その中に苫小牧行きがあるんですよ~。
最初は三井商船を予約したんですが、太平洋航路は値段が高い
んですよね~
Commented by manekinntetti at 2012-06-27 22:06
ちぇきさん 友人の話では1800円の価値があったと喜んでいたよ♪
とても楽しかったらしいよ。

新潟から小樽ではなくて、苫小牧もあるんだぁ~^^
いずれにしても・・・羨ましい~♪フェリーの旅大好き♪
Commented by 仙台のモモンガ at 2012-06-28 06:43 x
アサリのしぐれ煮、私も戴いたことがあり、写真にも撮っていたので
その写真を探してみたけど見つからない ・ ・ ・
シャチこちゃんは我が相方が大ファンですワ(笑)
カピパラは、あのサイズでネズミの仲間だということが今も信じられません(苦笑)

今年も秋ぐらいに千葉の例の某所で食事会兼飲み会を開催しようかと考え中です。
Commented by manekinntetti at 2012-06-28 20:30
モモンガさん アサリのしぐれ煮・・・日本酒好きにはたまらないよね♪
良いお土産(^^)v
水族館も動物園も楽しめるよね♪ご夫婦で優しい気持ちになれる場所w

優しくなれる場所と言えば・・・例の某所だね(笑)
えぇ~~!そうなの?機会があれば、私よりもミーハーの
ミッキーちゃんも一緒に行きたい!と叫ぶこと間違いなしです!w
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2012-06-26 20:50 | 温泉・岩盤浴 | Comments(10)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ