人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

がごめ昆布

昨日のブログでも書いた「みなほっの杜」
ここで1番嬉しかった商品が「がごめ昆布」

がごめ昆布_b0236665_716366.jpg


がごめ昆布_b0236665_7171442.jpg


がごめ昆布_b0236665_7163975.jpg



がごめ昆布を知ったのは、昨年の5月ケンミンショーで初めてみた。
道南・函館近辺の海でしか捕れないという

私も探し出し、昨年7月のブログに書いていた。そこから・・・コピペw

【がごめ昆布】 
 
がごめ昆布の成分が、高血圧や動脈硬化、糖尿病など、いわゆる生活習慣病にも効能があるのです。 
またがごめ昆布のぬめりの主な成分である「アルギン酸カリウム」「ラミナラン」は大腸ガンの予防をできるという素晴らしい効能も持っています。 
 
体の中の塩分やコレステロールまで一緒に吸着させてしまうという効能を持っているのです。 


がごめ昆布_b0236665_13334865.jpg


がごめ昆布_b0236665_15324482.jpg

Commented by みぃ~ちゃん at 2012-07-12 17:00 x
こんにちは!(^^)/
今日は1日雨風がひどく、降ったり止んだりで蒸し暑いです。(--;)
テッチさん、家族の為色々して、スゴいですね。!(^^)!
って私の母は、私が10代の頃はお茶の葉で健康にいいとよく飲んでいたけど、私は一時期そういう時もあったけど、こういう事が親子なんだなぁ~と思います。(^_^)
なんて私は、両親がキライだっただよね。
って余談は終わりで、テッチさん、家族皆さんの体調管理ご苦労様です。(もちろん自分の体もだよ。)
Commented by manekinntetti at 2012-07-12 18:32
みぃ~ちゃん 早いコメントをありがと~(^o^)丿
こっちは雨は降ってるけど風は無いし蒸してもいないから
凄しやすかったかなぁ~^^
健康茶、お母さんとの思い出だね(^_-)-☆

みぃ~ちゃんありがとう。だけど・・・体に良い物って
若者向けではないから(苦笑)食べてくれないわぁ

取り敢えずは、主人の家は癌家系なので、がごめ昆布はせっせと
食べさせているよ~^^
私も血液サラサラ効果で~w
Commented by paji11 at 2012-07-12 21:22
今年はかごめ昆布がゲットできそうな予感w
大量買いしようかな。
Commented by さわ at 2012-07-13 01:15 x
こんばんは。
がごめ身体に良いよね
板状のは絶対買わない方が良い ( ̄。 ̄ )ボソ
固くてキッチン鋏が壊れそうだった。

この乾燥こうじ安いですね~!
こっちじゃ その2倍ちょいの値段よ。

『札幌駅前通地下歩行空間』 ワクワクしそうな所ね
ちょっと行かない間に色々変わったんだろうな~
Commented by ☆yui☆ at 2012-07-13 01:29 x
今晩ゎ~(^^)


そちらはカゴメ昆布がテに入るから良いけど…こちらはせいぜい普通の昆布だけだから味噌汁を作る水に昆布を入れて作る前に千切りにして入れて一緒に食べてますが^^;
どうなんだろう?
成人病年齢だから^^;
不整脈も経過監察で高血圧は白衣高血圧だって^^;
Commented by manekinntetti at 2012-07-13 05:51
ちぇきさん おはよ~(^o^)丿
がごめ昆布のお土産は喜ばれるよ♪軽いしぃ~w
(今回は車だから関係ないかw)

値段もそれぞれだから・・・・大量買いならお得な買い方を♪
調べておくねw
Commented by manekinntetti at 2012-07-13 05:55
さわちゃん 先にさわちゃんの所を読んできて大笑いしたからw
自分の所に戻ってくるのが遅くなっちゃったよ~^m^

板状のがごめ昆布も売っていて、直ぐにさわちゃんの事を
思い出していたよ。あらは大変だわぁ(>_<)

そうだよ~!さわちゃん
大通りから札幌駅までは、外に出なくてもず~っと地下で繋がって
いるんだからぁ~遊びにきてね~♪
Commented by manekinntetti at 2012-07-13 06:01
yuiちゃん お疲れ様~(^o^)丿
まだタブレットでの打ち込みが遅くて・・・^^;
長文のメール返信も思うように出来ずにごめんね。
コロプラ画像だけは、見たら直ぐに「イイネ」を押してるけどね(^^)v

白衣高血圧・・・初めて聞いたわぁ。時間がある時に調べてみるね。
昆布もいいよ! 
九州の豪雨ひどいね・・・・(>_<)
Commented by tomokeda at 2012-07-13 10:56
おはようございます。
がごめ昆布は、すごい粘りですよね。
我が家も健康の為、とろろ昆布・めかぶ・もずく等、海藻類を
毎食食べるように心がけています。
見つけたら買いたいですね。
Commented by manekinntetti at 2012-07-14 03:51
tomoちゃん 1日置いてのwおはよ~♪
がごめ昆布の粘りは・・・箸で持ち上げると一塊で持てるw
私も毎日と思うのだけど・・・^^;
値段もいろいろ違ってくるので、通販で買う時には
かなり比較したよ^m^
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2012-07-12 16:44 | 健康関連 | Comments(10)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ