さんま不漁 いわし豊漁

先日ニュースで見た。
「さんまが不漁で 痩せて小型でも高い」と^^;
「マイワシが豊漁で安い。脂ものっていて美味しい」と。

マイワシは余り自分では作ったことがない。
お寿司や刺身も買って食べるだけ

ニュースを見たあとに スーパーでは大量のマイワシが並び、しかも・・・遅い時間だったので
半額シールもついていた♪

2パック買って250円(^^)v買ってみた。

生姜と梅干を入れて 圧力鍋でコトコトと・・・
骨まで丸ごと食べれるので、妊婦の娘も喜んで食べていた。
b0236665_733835.jpg

また美味しそうなのをみつけたら 作ってみよう。
b0236665_7342363.jpg


昨日はノンアルコールビールの試飲会だった。
チューハイもどきがよく売れる♪だって・・・飲んだら本当にチューハイのようだものw
b0236665_74622100.jpg


今日は、いつもの金麦とプレミアムモルツ♪
b0236665_23115937.jpg


b0236665_23125666.jpg


昨日も孫娘が泊まり、今夜も・・・^^;
若パパが仕事だったので、今朝も帰りも、送迎の主人の車には娘も乗っていた。
行きと帰り、そして数軒のお店。

98円の玉子は 合計80個(~_~;)
トラックバックURL : http://manekinnte.exblog.jp/tb/18779892
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ☆yui☆ at 2012-08-06 00:07 x
今晩ゎ(*^^*)
お疲れ様です(^^)

卵だらけなんですね(笑)
青魚は特別好きでゎ無いけど…身体には良いので食べる様に心掛けては居ます(^^)
イワシは包丁で叩いて食感をのこして野菜と一緒に混ぜて油で揚げます(^^;
10日から母が来るそうです(^^;
宮崎の妹の旦那の初盆で~母守りします(^-^)仕方無く(笑)
私は会社の研修が10日なので休め無いので11日からの休みだから10日は留守番して貰います(^^;
毎年来てるから勝手が解ってる見たいです(^^)
Commented by さわ at 2012-08-06 00:46 x
こんばんは~^^
お疲れさまです、遊び疲れは大丈夫ですか?^^
私は、歳なもんだから、1日、2日経ってからドーっと疲れがでます(笑)

イワシ安いですね!
梅干し入れた炊いたのが好きだわ~
イワシのフライも好き!
ネギと生姜を入れてツミレにしたり・・・
安かったら 色々作れるけど・・・
コッチでも安くなるのかな~

卵、80個ですか(笑)
卵は、鶏が気の毒になるくらい安く売られている時が有りますよ
Commented by 仙台のモモンガ at 2012-08-06 05:38 x
合計80個という玉子の件に釣られました(笑)
お弁当に食事にと、いつもたくさんの料理をされているテッチさんですし80個くらいはすぐにご家族皆さんの胃袋へと消えていってしまうのでしょうねぇ~(想像中)
本当に卵は昔から価格が上がらない食品ですね。
鶏卵業者さんも鶏さんも大変だと思います。
で、あの場所の写真も撮っていらっしゃったんですね~
テーマパーク的にも大人の場所という感じは難しいかな(苦笑)
それにしても11回も行ってらっしゃることには驚きました!
Commented by manekinntetti at 2012-08-06 06:38
yuiちゃん おっはよ~(^o^)丿
玉子80個購入でも、娘の所で半分40個持って行ったよ。
それにしても40個は多すぎだよね(笑)

そっかぁ~さつま揚げのようにするんだね^^
器用で料理好きなyuiちゃんだからこそ出来るワザだわぁ~w
聞いてるだけで美味しそうだぁ(^^)v

お母さん来るんだね。
美味しいものを作って食べさせてねw
yuiちゃん又忙しい思いをするけどね。
Commented by manekinntetti at 2012-08-06 06:46
さわちゃん それがねぇ・・・今回の旅行は友人の孫ちゃん2人の
買い物がメインだったので、パーク内を歩くのはいつもの3分の1位だったので全くと足も痛くなっていないんだよね。
友人はグッタリとしていたけど(笑)

マイワシ安くなると思うよ~
サンマの仕掛け網にもイワシがびっしりとかかってしまい
困ってると新聞に書いてあったものw

そっかぁ~ツミレにフライね、
大雑把な私にも作る事が出来るかなぁ~?^^;
作る時には相談するからw教えてね(^_-)-☆

本当だね 鶏さんに気の毒だぁ。
無駄にせずに美味しく頂かなくてはね^^
Commented by manekinntetti at 2012-08-06 06:56
モモンガさん 玉子に釣られてくれてありがとうね^^
40個は娘の所に、昨夜は10個ゆで卵にw
それにしても、主人と娘の悪ふざけっぽい数だわぁ80個はw

TDLの11回と言っても、26年間でですw
そのうち主人の参加は最初の3回だけ^m^
主人の連休お正月とGWにしか行けないけど、主人抜きだと平日や卒業記念に一足早い春休みに行くと凄く安く行けるのでw
ついつい遠い札幌から・・・^^;

あの場所に入っていく女性の姿を見たら、
着替えを持って取り替えてから入店ってことになるんだぁ~と思って見てました。写真をパチリは、ブログには載せれないんだろうけど(?)モモンガさんに報告しようと思いwパチリとしました~w
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2012-08-05 23:16 | 料理 | Trackback | Comments(6)

お喋りと食べる事の大好きな兼業主婦テッチです。


by テッチ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30