人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

アレンジカクテル♪

今日はミッキーちゃんの勤めるお店で「ノンアルコールビール」だった。
朝は寒かったので、なかなか試飲をしていく人もいなかったけど、
午後からは少し暑くなり、喉を潤していくお客様も多くなった。

365日ビールを飲む私は、少しでもアルコール摂取を少なくするために(笑)
いろいろと考えている。
お客様に教えてもらうことも多い。

夕方から遅い時間にかけては、ビール+ノンアルコールと割って飲むこともあるw
ビールにトマトジュースを割って飲むことも。
「ここまでして飲むな!」と言われそうだけど・・・(笑)
アレンジカクテル♪_b0236665_21405049.jpg


最近のお酒売り場では、いろいろカクテルの作り方のポップも貼ってある。

赤ワイン+コーラ。コーラは余り買わない我が家だけど・・・買って試してみた。
好きな人には良いんだろうけど・・・私には余りあわなかったかなぁ~w

韓国のお酒「マッコリ」が好きな私。
こんなのが貼ってあった

アレンジカクテル♪_b0236665_18381053.jpg

マッコリにハスカップジュースを割ってみた、美味しい♪
ハスカップ切れなので・・・・買ってこなければ
アレンジカクテル♪_b0236665_18331596.jpg

マッコリに何か割るものは・・・・冷蔵庫の中から「コーヒー豆乳」を出した
まずッた!想像しても・・・酸味のマッコリにはあわないだろう(苦笑)
アレンジカクテル♪_b0236665_2295577.jpg


アレンジカクテル♪_b0236665_18393383.jpg


主人の〆のご飯は、かにたま丼。
アレンジカクテル♪_b0236665_18402089.jpg

Commented by ☆yui☆ at 2012-08-08 00:05 x
今晩ゎ(*^^*)
連勤ご苦労様でした^^;


マッコリにコーヒー牛乳はNGだと思いますが^^;
やっぱりノーマルで飲むのが1番ですょ(^^)
ノンアルビールも増えたねぇ~カクテルもね~^^;
相変わらずパパさんの晩御飯はがっつりですね(o^-^o)
明日からはゆっくりして下さい…と言っても無理でしょうが(^^;
おてんばちゃんが居るからね~^^;
Commented by manekinntetti at 2012-08-08 04:46
yuiちゃん おっはよ~(^o^)丿

マッコリには甘いものは駄目だよねぇ~(笑)
柑橘系のものが合うんだね。
確かにyuiちゃんの言う通りにストレートで飲むのが
一番だね!確かに!!w

ガッツリでしょ(笑)玉子3個使ってるからね^^;
今は歯が無いから、益々痩せ細ってしまってるパパさんだよ(>_<)
Commented by りっこ at 2012-08-08 06:53 x
おはようございます


この2・3日夜が涼しくて 灼熱の二階でも涼し寝れました。


若い時は カクテルよく飲みました。作り方も教えて貰ってシェーカーも振ってました~

赤ワインにコーラー
今だから言えるけど、中学の時に友達とよく飲んでました(汗)
赤玉ワインって知ってます?一応 ポートワインみたいなんですが…。この間の祭りでも その話しになって…懐かしい味です。
Commented by manekinntetti at 2012-08-08 07:13
りっこちゃん おっはよ~~(^o^)丿
孫ちゃん達が来る前の静かな時間だよ~♪ww

そっかぁ~全国的に涼しかったんだね。きっと^^

えー!中学生でワインを?(笑)
私は26歳くらいまでは赤玉ワインも練習したけどまるっきり
飲めなかったよぉ^^;主人と知り合ってから鍛えられたよ(T_T)

お祭りでの学生時代の友達との昔話w
楽しくてなんだか想像がつくわぁ~

それにしても・・・赤ワインにコーラを知ってたとは(笑)
最先端なんてもんではないよぉ~^m^素晴らしい中学生(ん?・・・いかんだろうww)

早朝の忙しい時だろうに、覗いてくれて足跡まで残して行って
くれてありがと~(^o^)丿 仕事頑張ってきてねぇ~(@^^)/~~~ 私は仏壇の部屋の大掃除にかかりま~す(^^ゞ
Commented by at 2012-08-08 07:31 x
ビールのノンビール割り!画期的かも。笑
訪問どうもでした。ビール日和そうですね。また寄せてもらいます。 
Commented by ゆうか at 2012-08-08 10:03 x
おはよー(*^ー^)ノ♪
ビールにトマトって発売したけど私には合わなかった…トマト&カクテルは美味しかった(^-^)v


いろいろ試すと♪楽しいよね(*^^*)最近は日本酒だけど…お肌がツルツルしてきた(笑)
ハイビスカス次々咲いてるよー(⌒‐⌒)
Commented by manekinntetti at 2012-08-08 11:52
惑さん ようこそお越しくださいました~(^o^)丿

ビールのノンアル割りは、お客様(お爺ちゃん)に教えて貰いました。ビールを3缶飲むところ、割れば2缶で済む・・・(照)
アルコール摂取を少なくしようと(笑)

明日は・・・気にせずに太陽の下で飲んできますね♪(^^)v
Commented by manekinntetti at 2012-08-08 11:55
ゆうちゃん コロプラの方でもありがと~(^o^)丿

いろいろ試すと楽しいよね♪
先日TVでもソムリエの田崎信也さんがビール割りを
教えてくれていたわぁ~関ジャニにねw

日本酒もマッコリもアミノ酸効果が~♪
ハイビスカス良いなぁ~(^^♪
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2012-08-07 22:24 | 仕事・アルコール関連 | Comments(8)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ