歯の悪い(T_T)パパさん弁当

今朝は、8時に来る予定だったお坊さんが 7時45分に現れた005.gif
朝の15分は・・・貴重(^^ゞ

しかも、いつもは若いお坊さんが来るのに、今日に限って高齢の住職さん。

入って来て直ぐにお経が始まった。
ワンコはふっついて行くし、上からは息子達が降りてこないしw
娘たちは、お経の途中に来るし(笑)

なんだか・・・バタバタした朝だった037.gif
私をバス停まで送ってくれた主人は、それから歯医者に行ったりお墓に行ったり
買出しをしたり・・・忙しかったようだ



主人の歯医者さん通いが続いている。
歯を抜いた日には、さすがにビールは飲めないようで・・・(当たり前だってばぁw)
ノンアルコールで我慢している。4缶くらいで・・・・^^;

今年の休肝日は、この8月までの間に3日間(^^)v 偉いよ~♪パパちゃん

お弁当には、大好物・豚の生姜焼きは入れてあげれない。
入れても小さく切って、ベーコンも小さく切ってw

ご飯も少なめにしている。皆よりもかなり遅れをとるので残してしまうからと・・・・
b0236665_12263150.jpg
b0236665_1227499.jpg
b0236665_12272625.jpg

b0236665_14535389.jpg

b0236665_8441242.jpg


主人のお弁当作り 暫くお休み♪


千歳空港「ハスカップ」の仲良しさん♪
ちぇきさんが来た時は・・・2人共ちょ~ど居ない時間だった。
b0236665_23412136.jpg

トラックバックURL : http://manekinnte.exblog.jp/tb/18796881
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 仙台のモモンガ at 2012-08-12 23:56 x
それでなくてもお忙しそうな日々が続いているときに、早まるにしても五十色(←こんなん出ましたぁ♪)の来訪予定がズレてしまうハプニングは大変でしたね、お疲れ様。
私も社会人になってすぐの頃に、短期間に親知らずを4本全て抜いたことがありますが、上だったか下だったか、どちらかの抜歯後がとても辛かった記憶があります。
ご主人様の歯科医通い、お見舞い申し上げます。
Commented by ☆yui☆ at 2012-08-13 00:15 x
御疲れ様です(^^)

朝の15分はとても貴重な時間ですょ(^^;
お坊さんも忙しい時期だから予定通りには行かないでしょうσ(^_^;)?

今日は我が実家の墓掃除でした(^o^)
紫外線防止をバッチリして^^;
汗だくで帰宅したら昼御飯ですゎ~(^^;
食べたら母はイビキを掻いて爆睡です^^;
老いたなぁ~と毎度痛感致します^^;
歳成りに物忘れも増えて…薬飲んだと食後は必ず聞きます^^;

昼寝して11時前に既にイビキ掻いてお休みしてますゎ~^^;

パパさんの歯医者は結構時間が掛かりますねぇ~(^^;
色々と身体にガタが出て来るお歳頃ですからね(笑)
Commented by manekinntetti at 2012-08-13 06:20
モモンガさん おはようございます~(^o^)丿
住職さんは、かなり高齢になってしまい(涙)前回は法事の時には
会場にいつまで待っても来なくて「忘れていた」って事があり、(親戚の方とぉ料理屋さんにも1時間遅れで迷惑をかけてしまった)
そのお詫びもかねて住職さんが来たのかなぁとも思ったのだけど・・・一言も会話が無くて、家に上がってから「上でしたか?」と階段に足をかけ・・・「あ、こちらです」と言いながら奥の和室に案内をして(汗)座ったと思ったらいきなり始まってしまい、声も蚊の鳴くような声w檀家だった主人の母親のことも忘れてしまったようで(涙)
声も小さいし、私もパニ食ってしまい息子たちに声もかけに行けなかったんだよね・・・・。「終わりました」と言ったと思ったら、ありがたいお説教も世間話もなくスタスタと玄関へ・・・・(涙)
「お茶でも!」と大声で台所から私は叫んだのだけど・・・聞こえないのかスタスタと・・・・結局8時前には帰ってしまいw(続く)

Commented by manekinntetti at 2012-08-13 06:21
モモンガさん・・・ごめんね続きを書かせてね<(_ _)>
長男が上から降りてきて「お坊さん そろそろ来る?」と。
「もう帰ったよ。いつものお兄ちゃんではなくて住職さんが来たんだけど・・・もうねぇ何も覚えてないような感じでちっちゃな声でお経をあげていったわぁ」「なんだぁ・・・俺、起きて用意をしてたのに」と。

主人と2人で、住職の高齢現象(言い方の表現を変えたw)にも参ったけど、パニくってしまい、長男に声をかけに行けなかったのが、もぉ~息子に悪くて悪くて(涙)悔いが残ってしまった私達夫婦の1日の始まりでした。

モモンガさんの所に長々とこんなことを書いてごめんね(>_<)
記事に書くと・・・リアルに目や耳に伝わって入ったら困るので(苦笑)
ここでチョット一部だけを愚痴らせてもらいました。(スルーしてねw)

親知らず4本は・・・きついわぁ~(>_<)
Commented by manekinntetti at 2012-08-13 06:41
yuiちゃん おはよ~(^o^)丿 いろいろわけがありまして・・・w
本当は、「お盆参りのお知らせ」は11日だったんだよね。
主人が12日から家に居るので、電話をして急遽12日に変更してもらったんだよね。それで(おそらく)現役ではない、かなり高齢の住職さんが来たのだわぁ。近くのお寺で歩いても来れる距離なんだけどね。

15分も早くて、子供達にも声をかける暇もなくて(涙)
住職の事が大好きだった義母のことも覚えてないようでショックだったわぁ(涙)あっという間の数分間だったよ^^;

yuiちゃんのお母さん同様・・・「年老いたなぁ」と思ったわぁ(涙)

>ご飯のあとの薬・・・
私は毎日、そうやって義母のことを看て来たから解るよ~w

パパさんの歯医者は、夜間・休日歯科なので結構かかりそうだわぁ~。
忙しいだろうに・・・・コメントをありがとうねぇ~(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2012-08-12 23:43 | お弁当 | Trackback | Comments(5)

お喋りと食べる事の大好きな兼業主婦テッチです。


by テッチ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31