札幌大通りビアガーデン♪

今日は友人ミッキーちゃんとOさんと3人でビアガーデンに行った。
正午からオープンなので12時に待ち合わせをして朝は寒かったのにお昼は暑くなっていた。

まずは・・・アサヒビール会場から6丁目。もうこんなに人が・・・何を買うにも行列が・・・
b0236665_19404567.jpg


b0236665_19413657.jpg

氷点下の「スーパードライエクストラコールド」普通のスーパードライよりも高い
b0236665_1943053.jpg

生春巻きを頼んで、一気に飲んで食べて・・・キリンビールへと引越し


7丁目 KIRIN  数量限定「一番搾りフローズン〈生〉」
≪ ビールの新しいおいしさ、楽しさを追求してたどりついた、これまでにない生ビール。-5℃のフローズンの泡が、誰もが驚く、シャリシャリの新食感を生み出しました。泡がシャリッと、冷たい生ビール、一番搾りフローズン〈生〉≫
b0236665_19453676.jpg
b0236665_19461748.jpg

b0236665_19463920.jpg


私とOさんはジョッキ3杯半。 ミッキーちゃんは2杯。

その後、ミッキーちゃんとお茶でも飲んで酔いを醒まそうということになって・・・・
すすきのにある、私の友人が居るお店「食事どころ・うさぎや」に行って
「ご飯もビールも飲んできたけど、飲み物だけでもいいかい?」と言ってずかずかとw

2人で甘いものを食べて、ドリンクを2杯飲んで・・・満足な1日だった

明日から、また頑張ることができる(^_-)-☆
b0236665_19525629.jpg


b0236665_2027358.jpg

トラックバックURL : http://manekinnte.exblog.jp/tb/18803954
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by paji11 at 2012-08-09 21:10
大規模なビアガーデンですね~
残念ながら飲み物には興味ありませんがw

今年の北海道は暑いですか?
天気がちょっと不安
Commented by ミッキー at 2012-08-09 22:11 x
フローズンビア 想像以上に美味しかったね(*^^)v
いつもの事だけど時間のたつのが早いよね~
天気も最高だったし☀

また明日から仕事… ファイト!!
Commented by manekinntetti at 2012-08-09 22:21
ちぇきさん ビールには興味は無いけど 甘味は良いでしょ~♪
ラフィラの上のレストラン街だよ^^

13日はちょっと雨が降るようだけど・・・11日の深夜から12日は
大丈夫かと^^ この日に雲海を見る予定なんだよね?

今日からまた暑くなってきて、毎日27℃前後かなぁ~
余り暑い夏ではないわぁ・・・・
Commented by manekinntetti at 2012-08-09 22:26
ミッキーちゃん 今日は本当に楽しかったね♪
美味しかったし~(^^)v いろんな人達に感謝だね

本当に 喋っても喋っても話題が尽きなくて(^^ゞ

結構 腕が焼けていたわぁ・・・

明日もよろしくね(^_-)-☆ 
Commented by 華菜 at 2012-08-10 00:35 x
こんなに飲んで食べて、凄いですね!

KIRINの泡、面白いですね。
Commented by ☆yui☆ at 2012-08-10 00:36 x
今晩なぁ~(^^)


しっかり飲んでストレス解消して来ましたかぁ~(^-^)
今日から何日連勤なんでしょうか?
私は今日迄…仕事で研修が90分受け無いと行け無いから仕方無く会社に行きます(^^;
母が来るけど…どうしても研修に出無いと行け無いので休めません^^;
だからお留守番をお願いした(^^;
どうせ疲れて居るからゆっくりさせよう^^;
晩御飯の準備をして行かなくてゎ(^^;
忙しく成る(^_^;)
Commented by skyblue-1210 at 2012-08-10 01:15
テッチさんこんばんは~♪

夜勤明けで早い時間から飲んで酔っ払いになって寝てしまい、こんな時間に目が覚めてしまったよ・・(^^ゞ
ビアガーデンいいなあ~❤
私は今年は行けるか、わかんないけど、一番搾りフローズン〈生〉が飲んでみたい。
暑い日に飲んだら最高だろうな~(●^o^●)
Commented by 仙台のモモンガ at 2012-08-10 01:48 x
ビアガーデン、お天気にも恵まれ飲み物も食べ物もとても美味しそうで楽しそうで、読んでいるだけでヨダレが流れてしまいそうです(笑)
さて、近々テッチさんのお仕事が一段落されたら私からの相談事に乗って下さいませ~~
m(_ _)m ペコリンコ♪
Commented by manekinntetti at 2012-08-10 05:49
華菜ちゃん おはよ~(^o^)丿

ビールの上にシャリシャリとしてフローズンの泡が蓋代わりに
なってキが抜けずらいんだよ~(^^)v
Commented by manekinntetti at 2012-08-10 05:54
yuiちゃん おはよ~♪例年通りに空港の仕事が入ったので
10連勤です。だけど家族サービスで2日間だけ休みを貰ったよ。

今日からお母さんのお喋りを沢山聞いてあげてね♪
忙しくなるけど 料理の作りがいもあるね(^^)v

あぁ・・・なでしこ感動したわぁ。
銀だったけど、アメリカ相手にたいしたもんだよね。
朝からウルウルでした~^^
Commented by manekinntetti at 2012-08-10 06:00
skyblueさん 夜勤明けお疲れ様でした~(^o^)丿
昨日は久々に暑かったね。12時から凄い人だったわぁ
夕方に行くと座る席も無くなってしまうもんね^^;

いつか一緒飲みたいものだねぇ~(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2012-08-10 06:04
モモンガさん 相変わらず 夜更かしさんですねぇ~^m^

モモンガさんの画像ブログで 1番絞りフローズンを見ていたので
出しているお店に行きたいと思っている所に、ひょうんなことから
青空の下で飲むチャンスが来ました(^^)v美味しかったわぁw

そうですかぁ~^^ 私もです~(^.^)
Commented by りっこ at 2012-08-10 09:50 x
おはようございます

これがホントのビアガーデンですね!
こっちは、大体 ビルの屋上とかホテルの中、屋上が多いですね。
おつまみも どれを見ても美味しそうで満腹ですね♪

外で飲むビールは格別ですね^^
ご友人達と楽しいひと時を過ごせたようで お盆の仕事も頑張れますね。
私は明日から15までお休みですが、試合があったり恒例のお墓参りツアーもあるので のんびり出来そうもない感じです。。。

では 連勤頑張って下さい!
Commented by manekinntetti at 2012-08-11 07:50
りっこちゃん コメントをこちらにもありがと~~(^o^)丿

凄いでしょ!大通り公園がビール飲みが大勢やってきて
短い夏を満悦するのだよ~(^o^)丿


りっこちゃんも忙しそうだね(^^ゞ
怪我がないように楽しんでねぇ~(^o^)丿

まずは・・・保育園に置いて、千歳空港に向かいます~^^
今日はちぇきさんと会えるかな?
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2012-08-09 19:53 | 外食〈居酒屋) | Trackback | Comments(14)

お喋りと食べる事の大好きな兼業主婦テッチです。


by テッチ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30