新千歳空港でジャンプショップ♪

今日から新千歳空港の仕事が始まった。

埼玉からちぇきさんが来ました~(^o^)丿
北海道大好きなちぇきさん♪ 毎日何処を走るのかブログを覗くのが楽しみ♪

私の販売する場所は、エスカレーターの前だったり、駐車場や国際線から来た人などで
人通りが多っかったり、そのために「〇〇〇のお店はどこですか?」と尋ねられることが多い。

今日も 小学生の男の子が・・・
「ジャンプショップはどこでやってますか?」と尋ねられた。
b0236665_2237384.jpg


きっと前回「こびとづかん」の催事が会った場所かなぁ~と思って説明をしたけど、
心配で休憩時間に見に行ってみた。

「少年ジャンプと言えば・・・ちぇきさん?来たら喜ぶだろうなぁ~♪」と思い、
メールにも会った時にも教えたけど、喜んでる様子もないので変だなぁ~と思って考えるとw

そっかぁ・・・少年ジャンプ好きは すていしょんさんだったんだぁ~w

新千歳空港では、7月14日(土)~8月19日(日)までの期間限定で「JUMP SHOP 新千歳空港店」が開催されている。
b0236665_22382092.jpg


覗いた時にも、小さな男の子、大きな男の子たちがカメラをカシャカシャ^m^
b0236665_22385860.jpg


b0236665_22413663.jpg


b0236665_2242637.jpg



帰りは 高速バスを降りても主人の方が仕事が遅くて迎えに来れなかった。
その為に買い物も出来ず・・・在るものをかき集めて晩ご飯の用意をした^^;

ちゃきさんのお土産も一緒にペタリ♪
ハスカップも買って来た。今年収穫したハスカップは実が大きめだった♪
早速、焼酎割りに使った
b0236665_22525432.jpg




明日の朝は、お盆参りのお坊さんが8時から来る^^;
その後、私は仕事へ・・・
トラックバックURL : http://manekinnte.exblog.jp/tb/18806620
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ☆yui☆ at 2012-08-11 23:13 x
御疲れ様です(^^)

ちぇきさんのコロプラ投稿画像を見ましたょ(^^;
ハスカッブジュースをねぇ~(*^^*)
姉さんのおごりと書き込みして有りました^^;
気ままな旅なんでしょうか(^^)
こちらは朝から雨降り昼前には止み又~夕立でぐすついた天気で動きが取れません^^;
母いわく…昨夜も爆睡…今日も昼寝して今は爆睡…高齢の割りに良く寝過ぎf(^_^;
と言う私も疲労感有りですが(^^;
明日も仕事がんばっ下さいねσ(^_^;)?
Commented by 華菜 at 2012-08-12 00:42 x
ちぇきさんとお会いできた時間は少しだけだったんですか!?
私も、その場にいたかったです~!(夢ですが♪)
Commented by 仙台のモモンガ at 2012-08-12 03:30 x
テッチさんの食卓にはジュンサイがのる機会が多いですね♪
私も好きで、酢の物や味噌汁で出されると大喜びです。
ハスカップは仙台で目にすることはなかなか無いように思うためか、個人的に興味津々(笑)
Commented by manekinntetti at 2012-08-12 05:57
yuiちゃん おっはよ~(^o^)丿
お母さんのお世話wご苦労様。私にとっては羨ましい限りだわぁ~(涙)
ちぇきさんは 相変わらず可愛らしい弟君って感じだったよ~♪
「ハスカップのソフトとジュースどっちがいい~?」と、なかば強制的に勧めて座らせたんだよ(笑)

yuiちゃんも昼寝の出来る人だったっけ?
出来る時には一緒に体を休めてねぇ~(^o^)丿

8時にお坊さんが来るので大急がし^^;
お墓にも寄りたいけど今日は無理でしょぉ・・・アセアセ(^^ゞ
Commented by manekinntetti at 2012-08-12 06:01
華菜ちゃん ちぇきさんは無事に18時頃に着いたよ~(^o^)丿
私は19時まで仕事で・・・まずは到着後直ぐに売り場に来てもらったんだよ。
華菜ちゃんはちぇきさんと住まいが近いから、会おうと思えばいくらでも会えるのにぃ~^^
でも・・・・私も、その中には一緒に居たい(笑)
いつか可愛い華菜ちゃんと会って話をしたいよ(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2012-08-12 06:08
モモンガさん おはようございます~(^o^)丿
ジュンサイは、中国産だから100円で安いんだけど、売っているお店は1軒のお店だけなので、見つけたら買い溜め(5本位)を
してるんだよね(^^ゞ 私1人しか食べないし・・・まだ冷蔵庫に入っているよ(笑)ヘルシーな食物なのでw私向きかと^m^

ハスカップは、私もこのお店に行くまでは全く無関心だったほど
道民でも知らない人が多い、北海道の実です。
何度かTVで「ハスカップの効能」が取り上げられてから、本州の観光客の人がお店を探して寄ってくれます^^
Commented by ゆうか at 2012-08-12 18:58 x
お疲れさまー(*^▽^)/


ちぇきさんとワイワイ出来たかな?いいなー♪次回は関東に来るときはスィーツオフ会だね♪
今日頑張ったので明日から四国へ飛び出します。ダーリンに会って来ます♪
Commented by manekinntetti at 2012-08-12 23:48
ゆうちゃん コロプラの方でもありがと~(^o^)丿


ちぇきさんとの再会w お店だったのでワイワイまでは行かなかったけど 楽しかったよ♪ 帰りの16日にまた会うよ~♪
うん!スイーツオフ会よろしくねw

いいなぁ~四国~♪私も行きた~い。
イケメンダーリンによろしくねぇ~(^^♪
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2012-08-11 23:02 | 仕事・アルコール関連 | Trackback | Comments(8)

お喋りと食べる事の大好きな兼業主婦テッチです。


by テッチ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30