人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

静内森林公園キャンプ場♪

ここのキャンプ場は25年前から利用している。
「温泉の森キャンプ場」ともいう。札幌からは3時間弱の距離だし、家族連れも多くて
気軽に楽しめる。 近くには海あり山あり、馬がいて♪w

子供達3人が小さな頃は、テントを積んで道内のいろんなキャンプ場を使い遠出をしたものだ。
「夫婦2人だけになったら、道外までキャンプに行こうね」と話していたw

それが・・・まだまだ2人だけのキャンプは無理のようだ。
今回は娘家族と行き、主人の車1台で6人。
静内森林公園キャンプ場♪_b0236665_1928549.jpg


静内森林公園キャンプ場♪_b0236665_19303964.jpg


静内森林公園キャンプ場♪_b0236665_19341651.jpg



北海道日高郡新ひだか町静内浦和地内 0146-44-2464。
5月1日~9月30日 期間中無休 イン9:00~17:00、アウト9:00~17:00
※宿泊施設はイン15:00、アウト9:00
キャンプ場は温泉の奥にある。
サイト使用料 区画型サイトテント1張り525円、フリーサイト1張り315円
宿泊施設 ケビン3150円(日帰り利用は750円)☆

1泊2日だけだったけど、ジーコ(主人)が張り切ってくれたおかげで
充実した2日間を過ごせた。感謝です(^^♪


明日から新千歳空港の仕事に戻る。
2日間休みを取って 迷惑をかけたお店数軒にも感謝です<(_ _)>

遊んだあとは、また頑張って仕事をしましょう。

キャンプネタは もう少し続く・・・012.gif
静内森林公園キャンプ場♪_b0236665_19525987.jpg

Commented by みぃ~ちゃん at 2012-08-15 20:17 x
テッチさん、お帰りなさい。(^^)/
一泊のキャンプで、少しはリフレッシュ出来ましたかぁ?!(^^)!
キャンプってやっぱ男性軍が頑張ってくれると嬉しいですね。
昨日も書いたけど、私達夫婦はキャンプする環境じゃないから行こうと言う気持ちはないけど、旦那はバーベキュー好きだね。
一生懸命焼いていたのを見た事あるが、一度無理して準備しなくてもいいか?調べて見て、食料だけはしっかりして、いずれ家族で行きたいですね。(*^^)
テッチさん、明日からまた仕事頑張って下さいね。(^^)/
我が家も旦那は仕事です。
私はまたリハビリや接骨院通いだわ。(-_- )
Commented by ☆yui☆ at 2012-08-15 21:32 x
今晩ゎ(^^;
お帰りなさい(^_^)/
お疲れ様でした(o^・^o)


充実したお休みを家族で過ごしましたね^^;
さてと…孫娘ちゃんの宿題は済ませたかしら(^^;
明日からは仕事ですね^^;
疲れた身体を引き摺りながら張り切り過ぎ無い様にして下さいね(*^^*)
私は明日迄休みですょ(^^;
母の守りは明日朝で解放されます^^;
年々…老いを犇々と感じる私です(泣)
Commented by りっこ at 2012-08-15 21:52 x
こんばんは~

家族孝行キャンプお疲れさまでした!
私の方も 恒例の墓参りツアーも無事に終了しました~

ずっと運転だったので疲れました。今年の休みは何だかんだと予定があり ゆっくり出来ない休みでした。私も明日から仕事~!ま 2日行けば休みですが、土曜は町内行事でお昼過ぎから夜まで出づっぱり…。

キャンプなんて我が家では無理だな~。昔は何回かケビンで泊まるキャンプは行きましたが…。
孫ちゃん達も いい夏休みの思い出が出来ましたね。
パパさんも お疲れさまでしたね。明日からの お仕事頑張ってくださいね~(^-^)/
Commented by manekinntetti at 2012-08-15 21:52
みぃ~ちゃん ただいまぁ~(^o^)丿
>旦那はバーベキュー好きだね
うん、子供達もお父さんのそんな姿を見て喜ぶかも。
日帰りのバーベキュー施設などに行って(コンロや炭が用意されてある所)試してみるのも良いかもね。
いつか行けるといいよね。だけど普通に「キャンプなんて何が楽しいの?疲れるだけじゃん。家に帰ってきて寝たほうがいい」って人もいて・・・好みの問題もあるからね。

そっかぁ。。。みぃ~ちゃんちのパパは仕事が始まり、みぃ~ちゃんもリハビリだね。残暑が厳しいけどバテないでね^^
Commented by manekinntetti at 2012-08-15 21:57
yuiちゃん コロプラ画像見たよ~♪
食べてくれる人が居ると、いつもにも増して料理を作る腕が鳴ってるようだね(笑)どれも美味しそうでごわす(^^)v

孫娘の宿題は終わってるんだけど・・・
いつものように「自由研究」が・・・(>_<)

明日はお母さんを駅まで送って行くんだね。
お母さん、またお正月まで離れるので寂しがるね。

明日の夜は1人で静かな部屋でぐっすりと寝てね♪ww
Commented by manekinntetti at 2012-08-15 22:03
りっこちゃん 忙しい中 覗いてくれてありがと~♪
墓参りツアー・・・ご苦労様でした<(_ _)>
渋滞もするんだよねぇ・・・お墓の近くは。
こっちは割りとすんなりと動けたわぁ~^^

孫ちゃん達は「帰りたくない」コールを^^;
やっぱり2泊じゃないとあずましくないねw

またまた日に焼けてしまったよ(>_<)
りっこちゃんちのオチビ君は、いつが始業式かな?
こっちは20日からだよ。

りっこちゃんも頑張ってねぇ~。ありがと~(^o^)丿
Commented by りっこ at 2012-08-15 22:41 x
またまた~


家のチビは30日から学校です!宿題はあと少し残ってて、これが苦手な算数の文章問題なんです。
苦手だから 進まず…でして。。絵日記も一枚あるー!


孫ちゃんたち 帰りたくないって言うの分かる~
子供達は楽しいけど 大人は…大変ですよね~
年に1、2回しかしないBBQでも 準備とか後片付け大変ですもん!
ホントにお疲れさまでした~!
Commented by ☆yui☆ at 2012-08-16 00:02 x
ふったんたびぃ~(^^;

決まった時間の薬を飲まないと行け無いから指示しないとダメだから…直ぐ忘れてしまうので私が注意して見無いと行け無い訳でぇ~(^^;

独り暮らしで年金生活で御気楽してるから管理して上げ無いと(^_^;)
老いると幼児に成るのが良く解る!?
買い物に行くとこちらが捜索しないと行け無いし余計な神経で疲れます^^;
おまけに横に成ると寝付きが超早くて高イビキ掻いてるし(^^;
不眠症気味の私には寝れる時に寝れ無いのは非常に疲れます^^;
帰った日の夜は爆睡でしょう(^_^;)

休み明けの仕事頑張り過ぎ無い様にね…(笑)
Commented by 華菜 at 2012-08-16 00:41 x
キャンプ楽しそうですね♪

自然いっぱいなんですね!


話が変わりますが・・・

姉の二人目の子供は男の子だと分かりました。

こちらもテッチさんちのように、女の子がいいと思っていたようなので(両親が)、複雑な気持ちですが・・・
生まれてきてくれることだけで幸せなのに・・・と思うと、どちらがいいとか贅沢なことですよね(^_^;)

私は正直、ホッとしています。
甥っ子の可愛さとか、いろいろ分かっていますからね!

また帝王切開になるみたいなので、ちょっと心配です。

テッチさんの娘さんは、たしか、いよいよ来月ですよね(^_^)
Commented by manekinntetti at 2012-08-16 06:20
りっこちゃん おはよ~(^o^)丿

昨夜は映画「私は貝になりたい」を見ながら寝ちゃいました(T_T)

えぇ~!夏休みってそんなに長いの?
そっかぁ・・冬休みが短いんだものね。
それこそ、子供は楽しい夏休みだけど親は大変だよね^^;
やかましいし、お昼の準備も・・・

今日は札幌も雨で、主人は「今日は家の前でBBQをするわぁ」と
キャンプの続きをしたかったようだけどw 残念なパパさんです。

りっこちゃんも土曜日は大変そうだね。
数も多いから大変なんだよね。
だけど、一緒に参加する人といろんな話を出来て
楽しいかな(^^)v 頑張ってね
Commented by manekinntetti at 2012-08-16 06:24
yuiちゃん おっはよ~(^o^)丿

お母さん、1人暮らししている時にはちゃんと薬の管理は
出来るのだろうけど(?)娘の所だと甘えたんだね^^;

本当にお疲れさんでした~yuiちゃん
Commented by manekinntetti at 2012-08-16 06:30
華菜ちゃん 約束どおりに報告してくれてありがと~(^^♪
男の子だったんだね。そう!男の子も可愛いよ。

そっかぁ・・・帝王切開だったんだよね。
私の知り合いもいるけど、2度目は最初から帝王切開の
用意をしたほうがよいみたいだね・・・普通分娩から途中に切り替わりバタバタするのは可哀想・・

そう、娘は来月なんだよね。
昨日は長距離移動と疲れで、お腹がパンパンに張っていたわぁ

ちぇきさん・・・ずっと雨にぶつかって可哀想だね(>_<)

Commented by 仙台のモモンガ at 2012-08-16 08:56 x
皆さんがテッチさんとお話ししたいと思っていらしたのが良く分かるようなコメントの多さですね♪
写真のキャンティはロゼのスプマンテでしょうか?
スパークリングワインなどは、キャンプなど屋外レクリエーションのような時に華やかさで楽しい演出に一役買ってくれそう♪
キャンプ中はお天気に恵まれたそうで良かったですね。
日高地方のネット友さんを思い出しました(遠い目・・)
Commented by ゆうか at 2012-08-16 11:08 x
こんにちは♪キャンプへ行って来たんですね。楽しそうな様子が見えるよ♪
私も超ハードだったけど楽しめました。桂浜では大好きな龍馬さまと会えたよ♪

また秋に行きます♪
Commented by manekinntetti at 2012-08-16 22:36
モモンガさんの所から素敵な方が訪問してくださいました♪
本当に嬉しかったわぁ。引き寄せのきっかけを作ってくれたモモンガさんには心から感謝してます<(_ _)>

スパークリングワイン、仰るとおりに良い仕事をしてくれましたw
孫娘が前の日に、大きなテルテル坊主を下げてくれたので晴れました(笑)
日高地方の友人は・・・お馬さん?(な~んてねw)
ネット友さんがいるのですね(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2012-08-16 22:39
ゆうちゃん コロプラ土産を送ってくれたのに
なかなかお礼も言えずにごめんねぇ~<(_ _)>
龍馬さまとイケメンダーリンと会えて幸せな日だったね♪

秋にも行くの?いいなぁ~(^◇^)
Commented by 仙台のモモンガ at 2012-08-16 23:53 x
うんうん、拝見してますヨ~♪
リアルでもお会いしたこともあり、サバサバしていて知識経験に裏付けされた本当に素敵な方です。
どうぞ宜しくお願い致します。
あっ、私のことも忘れないでネ~~(笑)
Commented by manekinntetti at 2012-08-18 06:37
モモンガさん すっかり遅くなってしまって・・・^^;ゴメンナサイ

えぇ~!かたつむりさんとも会ったことがあるの?
いいなぁ~♪魅力的な方ばかりなので、いつか本当に
「モモンガと仲間たち」w、みなさんにお逢いしたいです~♪

かたつむりさんのコメントは本当に嬉しかったですよ♪♪^^
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2012-08-15 19:59 | ♪北海道旅・日高襟裳方面 | Comments(18)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ