キャンプ料理♪

なんせ・・・1泊2日のキャンプ。

「着いたら暑いからソーメンにしよう」
「朝はパスタにする?オープンサンド?」と私。

全部 却下されました(笑)

今回は 張り切ってる主人と若パパにお任せ

左上から→
豚汁。飯ごうでご飯。男の塩焼きソバ。
b0236665_21215683.jpg


b0236665_21192093.jpg


b0236665_21343510.jpg


b0236665_2151127.jpg


今日は埼玉へ帰って行く ちぇきさんが空港に寄ってくれて、
私の休憩時間に一緒にランチに行こう♪と誘った。

私と、友人でもあるハスカップ店長と、ちぇきさんと3人で「万葉の湯」であんかけ焼きそばを食べた。
店長とちぇきさんは も~昔からの友達のように盛り上がって楽しかった♪
ちぇきさんのブログに写真は載ってるので、ここでは次回にまわそう^^
トラックバックURL : http://manekinnte.exblog.jp/tb/18833929
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ☆yui☆ at 2012-08-16 21:19 x
お疲れ様でした(^^;

BBQが美味しそうな(*´∇`*)
夏はコレが簡単で美味しよね(^-^)
キャンプの疲れがまだ…取れませんね(^^;
今夜は早く寝れます様に(^_-)≡★
Commented by skyblue-1210 at 2012-08-16 21:33
テッチさんこんばんはー♪

今頃ケンミンショーを見てるのかな??
キャンプ行ってきたんですね~。キャンプは、男性が一生懸命
やってくれると、やらないのではかなり違いますよね・・(*^m^*)
もしかして、燻製も作ったの?いいなあ・・
私もキャンプに行きたくなっちゃったなあ~ ヾ(*´∀`*)ノ゛
Commented by manekinntetti at 2012-08-16 22:22
yuiちゃん 早いコメントをありがと~(^o^)丿
途中で 投稿になっちゃって・・・ちょっと記事と写真が増えたよw

1泊2日だけなのに・・・パパさんの張り切りようがわかるでしょw

yuiちゃんも早く休んでね。今日から静かな部屋で~(笑)
Commented by manekinntetti at 2012-08-16 22:27
skyblueさん 見てたよ~w東晴美さんが「どさんこワイド」に出たのをw 
そうそう!ウチの主人は家に居る時には何もしないのに、
鍋奉行とキャンプの時には仕切るんだよ(笑)

爺パパと若パパは燻製も作ったんだよ(^^)v
キャンプは2泊したいよね~。本州から来ている家族は2泊してたわぁ。
skyblueさんのように(ゴメンw)お酒の量も凄いでしょw
Commented by さわ at 2012-08-16 22:54 x
キャンプは本格的ネ^^
燻製も作ったのですね?美味しそう!
時々フライパンで簡単燻製を作って酒の肴にしてますよ(笑)
ハンゴウで炊いたご飯なんて・・・・40年以上食べてないわ(笑)
パパさんと若パパさんが張り切って美味しい楽しいキャンプに
なったのですね~^^
Commented by manekinntetti at 2012-08-16 23:16
さわちゃん 長居している親族さんはどうした?(笑)
今、見に行くねw
パパさんは若パパに体験をさせたくてw張り切っていたんだよ。
若パパは仕事関係から、ほたて・ししゃも・牡蠣など格安で調達w
フライパンでの燻製 グッドアイデアだよね(^^)v

飯ごうのご飯、おこげがたまらないんだよねぇw
それにしても・・・ウチの飯ごうは年季が入ってるでしょw
全部古いものばかりで恥ずかしいわぁ~w

明日はパパの張り切り様を記事にしますゥ~^^;
Commented by ☆yui☆ at 2012-08-16 23:49 x
本当だぁ~(^_^;)
記事が倍に増えてるょ~(笑)

母から新幹線も臨時が出て楽に座れて帰ったそうです(自由席で)
夕方前に自宅に着いて御近所回りをしたのでしょう…土産を持ったら(^^;

ちぇきさんと一緒にランチが出来て良かったねぇ~(o^-^o)

今夜はのんびりしてます…既に布団の中ですからね(^-^)
休みも長井と疲れますょ^^;
Commented by 仙台のモモンガ at 2012-08-17 00:00 x
「キャンプと言えば、」 の見本のような料理方法のご馳走がテンコモリですね~♪
子供たちもさぞや楽しくて美味しい思い出の一泊だっただろうと思います。
一泊だけで帰宅した次の日から早速お仕事でお疲れになったことと思います。
少しでも疲れが出ないようお身体をご自愛下さいませ~
Commented by 華菜 at 2012-08-17 00:46 x
美味しそうなものがいっぱいですね♪

ちぇきさん達とも楽しい時間が過ごせて良かったですね(^_^)
Commented by manekinntetti at 2012-08-17 06:26
yuiちゃん おはよ~(^o^)丿
鼾の無い部屋でぐっすりと眠れたかな?(笑)

ねぇ~wごめんね~w 最初の投稿よりも増えてるしょ^^;

うん!ちぇきさんは、ハスカップ写真の美人さん1人とも会えて
皆とワイワイとして楽し気に帰っていったよ~w
追加コメントをありがと~^m^
Commented by manekinntetti at 2012-08-17 06:29
モモンガさん たった1泊のキャンプなのに主人の張り切りようが伝わってくるでしょう(笑)
ありがとうございます<(_ _)>
主人と若パパも今日から出勤しました^^
今夜は私もゆっくりとしようかなぁ~と考えてますよw
Commented by manekinntetti at 2012-08-17 06:33
華菜ちゃん 酒の肴っぽいものばかりで・・・(笑)

昨夜も孫娘が1人で泊まりに来て^^;
寝相が悪いので 私もなんだかぐっすりと眠れなかったわぁw

なんだか、すっかりと本当の弟のように感じて来たよ~^m^
「華菜ちゃんとも今度会いたいね♪」と話していたんだよ(^_-)-☆
Commented by ゆうか at 2012-08-17 07:15 x
深夜に来たけど…コメントしなかった(^o^;)
ちぇきさんとランチ♪良かったね~~(⌒‐⌒)
キャンプは男子が働く♪♪コロプラでイッパイで…余り来れなくて…ごめんね…
Commented by manekinntetti at 2012-08-18 06:33
ゆうちゃん コメントの返事が遅くなってしまいごめんねぇ~
コロプラのほうで先に挨拶だけ済ませちゃったぁ~^m^
いつもありがとうね♪お土産も頂きっぱなしでぇ~

ちぇきさんからも、「テッチさんはいつも関東に来ても教えてくれないんだからぁ~」と・・・。今度、ちゃんとスイーツオフの計画もたてなきゃね(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2012-08-16 21:04 | ♪北海道旅行 | Trackback | Comments(14)

お喋りと食べる事の大好きな兼業主婦テッチです。


by テッチ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30