誕生日ワイン♪

年齢が年齢だから・・・(笑)
今までは誕生日&プレゼントネタは控えていたんだけど・・・012.gif

今回は余りにも おもしろい偶然があったからw

私の誕生日は、自分では余り気にもしていなく当日も忘れているのだけど
私と顔を合わす家族からは必ず「誕生日おめでとう♪何歳になった?」と挨拶がw

長男からのプレゼントの袋を開けると・・・「あ!このワイン」と私と次男は顔を見合わせた。

1本1本テーブルに乗せてみると、「あ!これもだ。コレも同じだ」と笑った。

長男が自分で選んだというワインは、全て、5月の母の日に次男が買ってくれたワインと
同じだった。
あの時は私が販売していたので、売り上げ協力もかねて次男が私と一緒に選んで買ったのだった。

1人で見に行った長男。
しかもお店は同じところ。あの「可愛い顔をしているのに男前の女性Iさん」のお店(笑)

しかも・・・1本ラッピングしてあるのは、私が5月にラッピングしたものと思われ005.gif
とっても美味しくて気にいってたので、本当に嬉しかった024.gif


b0236665_713846.jpg

そして・・・夜遅くに私が仕事から帰ってくると、
孫娘がパジャマでやってきた。自分のお小遣いで買ったワインだそうなw・・・・・298円w
美味しく頂きましたw。
b0236665_731472.jpg


b0236665_7162350.jpg

新千歳空港内「ロイズチョコレート工場w」をペタリ~
b0236665_20565578.jpg


今日の仕事は いつも行く大型スーパー♪
先日から販売して好評の「北海道プレミアム」他・・・お盆が過ぎて駄目かと思っていたけど
結構売れて楽しかった♪

休憩時間は・・・やはりいつものように仲間とお喋りに花が咲いた^^;

仕事が終わる頃に、主人+娘家族がゾロゾロと来た。

その後は・・・ご飯を食べに行き^^;
帰ってきてから 主人の機嫌が悪いので(苦笑)ここまでで続きは・・・明日へ。


疲れた・・・・・(笑)←パパさんにねw←仕事は楽しい←仕事がストレス解消かな?←主人とやっていくにはwww


終わり。
トラックバックURL : http://manekinnte.exblog.jp/tb/18845484
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by みぃ~ちゃん at 2012-08-19 21:30 x
テッチさん、こんばんは!
仕事お疲れ様でした。m(_ _)m
テッチさんちは、いつもアルコールがたくさんあるね。
まぁ、歳を考えて無理しないで下さいね。(*^^)

ってうち旦那も最近、息子や娘の行動で痛い思いをするから、ご機嫌が悪くて、こちらも困ってます。
子供2人も悪いが、自分本位だから分からないみたい。
上の子には難しい話なのに悩みだわ。
と最近旦那の事でした。
今日はゆっくり休んで下さいね。(^^)/
Commented by manekinntetti at 2012-08-19 21:55
みぃ~ちゃん 早速のコメントを(笑)ありがとうねぇ~♪
はい!<(_ _)>このワインは・・・これから1ヶ月持たせるねw(ムリムリ)飲み過ぎに注意をするからね(^-^)みぃ~ちゃん♪

やっぱりぃ~?(ーー;)
子供の我がままには叱ることが出来るけど、旦那となっちゃ~
程ほどに顔色を見ながら意見をしなきゃならないからねぇ~w
子供よりも手に負えない甘えん坊さんだよね(>_<)男ってもんはw
はいよ~♪ 早目に寝ることにするね。
パパさん次第だけど・・・・^^; ありがとうねぇ~♪
Commented by ☆yui☆ at 2012-08-19 22:46 x
連勤お疲れ様でした(^^;

パパさんご機嫌ナナメなんですか(^^;
サプライズ大好きなパパさんなのにぃ~何故?
子供は叱れても旦那ゎ~(^_^;)
うんうん解るわぁ~(^^;
言い方に寄ると火に油を注ぐ事に成り兼ね無い(^^)

今日は岩盤浴に行って来ましたょ~(o^-^o)
骨の髄迄…温まりました(^_^;)
良い汗をかきましたょ(^.^)
母の守り疲れがどっさり来ました(^^;
今夜は爆睡出来そうです(^^)
既に眠い…早く床に着く事にします(^^;
疲れた~f(^_^;
Commented by ミッキー at 2012-08-19 23:11 x
おえ誕生日おめでとう!!
そして連日のお仕事お疲れ様です

我が家も旦那様が東京に戻り普段の生活ですわ(^_^)
実家にいったりサーカスの公演見たり
連れ回したのでお疲れでした…
今日は一日ゆっくりするからと 昨日東京に戻りましたよ
はたしてリフレッシュできたのかな?
Commented by manekinntetti at 2012-08-19 23:19
yuiちゃんも いろいろとお疲れ様でした~(^o^)丿
>言い方に寄ると火に油を注ぐ事に成り兼ね無い(^^)

本当にyuiちゃんの言うとおりだわぁ~w
私の言い分はまだまだあるし、誰に聞いても負けない自信はあるけれど・・・ここはジッと我慢をすることに^^;

理由は・・・明日続きを書くわぁ~w
パパさんはやっと数分前に寝たよ~w

あぁ~~しんど(~_~;)
Commented by manekinntetti at 2012-08-19 23:23
ミッキーちゃん♪ 久しぶり~~~~(^o^)丿
って言うか・・・まだ9日しか経ってないけど(笑)
1週間会えなかったら なんだか寂しいもんだねぇ~(T_T)

無口な旦那さんは・・・ちゃんとリフレッシュ出来ているよ♪
振り回した位がちょ~ど良いかと(笑)

その点 我が家は・・・・ほんっと疲れてしまうわぁ~(>_<)

会った時に、またまた愚痴をいっぱい聞いてねぇ~w
ミッキーちゃん、木下サーカス見てきていいなぁ~(~_~)
Commented by ゆうか at 2012-08-20 09:57 x
素敵な(o^-^o)お誕生日ワインだね☆☆
連勤♪お疲れさまでした。

ダーリン…ご機嫌ナナメ?そんな事もあるよ~~うちは遠距離だから…電話でケンカしちゃうけど(^-^)v
私はダーリンだけには…爆発しちゃうの(笑)
お休み…ゆっくりね♪体調もムリしないで…
Commented by manekinntetti at 2012-08-20 10:32
ゆうちゃん 長男のチョイスしてくれたワインの話し
凄い偶然でしょ~♪

もしかしたら無意識に「見覚えがあるなぁ~」と思い手にしたのかもしれないけどw余りワインには詳しくない長男なので、一応ラベルの裏を読んで決めたらしいけど^^

ウチの主人は・・・いつもの困ったチャン^m^

ありがとうねぇ~♪ ゆうちゃんも無理しないでねぇ~^^
Commented by skyblue-1210 at 2012-08-20 10:35
テッチさん

お誕生日だったの??おめでとう❤
年齢なんか気にしてはいけません。お誕生日は何歳になっても
嬉しいものですよ(●^o^●)
すごい偶然だね・・子供も孫ちゃんも優しいわ~❤
テッチさんがみんなに優しいから、みんなも優しい子に育ったんだね・・(●^o^●)

一番下の記事。。わかる気がするわ~
うちなんか人に言ったら絶対みんなが私の方が正しいって言ってくれると思うような事でも結局私が我慢してることが沢山あるわ・・でも言ったって結局大喧嘩⇒疲れるから~
仕事は大変だけど、家にずっといたら悶々としちゃうし、だから職場に行くことでストレス解消してる部分もあるけど・・
なんかなあーって思う事が多々あります|* ̄∇ ̄|ニヤッ
Commented by manekinntetti at 2012-08-20 11:02
skyblueさん えっへっへ^_^; ありがと~♪
イヤイヤ・・・(照)私は口煩さくて優しくはないけど~(と、謙遜してみたw)

え~!たてちゃんとは全然そんなふうには見えないわぁ~
って言うか・・・書くのも抑えてるんだろうね。
私もね、旧ブログには嫌味や愚痴などいっぱい書いてたけどw
今は主人や身内の愚痴は控えていたんよねぇ~^m^

そうそう!仕事に行ってストレス解消の部分と・・・
逆に辛い辛い時もあるわぁ~(~_~;)

今日は雨でムシムシしてるね^^;
明日は暑くなるってぇ~
Commented by paji11 at 2012-08-20 11:37
誕生日おめでとうございます~
それだったら秩父ワインを持っていけばよかったですねぇ

持って帰るの大変かw
Commented by tomoke at 2012-08-20 14:19 x
こんにちは。
お誕生日おめでとうございます。
確かに・・・あまり自分のお誕生日ネタって、入れたくなくなり
ますよね。(^^ゞ 複雑~っ!

お盆も終わりほっとしていますが、何だか残暑厳しいですね。
いつもより暑すぎですね。
Commented by manekinntetti at 2012-08-20 15:54
ちぇきさん ありがと~(^o^)丿

>秩父ワイン
持って帰るのが大変だよ^^;ww

小樽ビールをお買い上げしてくれたので充分です<(_ _)>
ブログ更新を楽しみにしてま~す♪
Commented by manekinntetti at 2012-08-20 15:58
tomoちゃん うん(笑)自分の誕生日ネタは余り・・・しなかったw

さっき見ていた情報番組では、これから残暑が続くようだね(>_<)
tomoちゃんの所にも遊びに行くねぇ~〈笑)
Commented by annie_tj at 2012-08-21 00:50
遅くなりました
お誕生日おめでとうございます!!
みんなからプレゼントもらって、羨ましいですね~♪
Commented by manekinntetti at 2012-08-21 05:50
annieちゃん ありがとうね。
もぉ~ 自分でも戸惑ってしまうくライの年齢になってしまったぁ~w
深夜にannieちゃんの所を覗いて驚いたよ
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2012-08-19 21:06 | 家族 | Trackback | Comments(16)

お喋りと食べる事の大好きな兼業主婦テッチです。


by テッチ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30