「つぼ八」で晩ご飯

昨日の話

朝から主人は言っていた。「今夜は暖龍に食べに行こう♪」と・・・

私は「次男のバイト休みの時にしよう」
「最近は一緒に連れて行ってあげることもなくてかわいそう・・・」

主人は一緒に飲める若パパが可愛いようだ。(それはそれで良いことだけど)
若パパの母親も、しょっちゅう娘家族をご馳走に連れていってくれて、
あの子達は美味しいものを食べてるので、たまには次男を・・・と思った。

「それならお寿司屋さんから出前しよう♪次男もバイトの前に食べれるし♪」と私は提案をして仕事に行ったw


帰りは・・・案の定w
娘たち家族と一緒に迎えに来た。

一旦 家に帰り「何処に、何を食べに行く?」
主人は中華レストランで卓を囲みたかったようだけど・・・娘たちは「あまり・・・・」

「いつもの居酒屋さんがいい」と言う。

結局、個室もあって子供達が他の人に迷惑をかけないってことで
「つぼ八」にした。 
(次男は、私達が出かけるのを見ながら、バイトへ行く用意)

「帰ったらご飯を食べないように、ちゃんとお腹の足しになるものを食べてよ!034.gif」と
主人に何度も念を押した。

みんなでご飯類、麺類を頼んだ。

主人の頼んだもの・・・
「まぐろ刺身、鶏の唐揚げ、ビール、ビール、ビール・・・・・」

「やぁ~~~!いつも家で食べるものばかりでしょう」
「かに雑炊は?釜飯は?海鮮丼は?醤油ラーメンは?お腹をいっぱいにしてよ」
と、私は何度も言った。

「うるせぇ~なぁ~022.gif俺がこれでいいって言ってるんだから!
しつこい!!」と怒った。

いつものことだけど・・・しらけてしまいw
私達は大急ぎで食べて、帰りにスーパー2軒に寄り、
お弁当やお惣菜を見て、主人に「家に帰ってなに食べる?何か買って行こう」と
言っても「大丈夫」と言う。結局次の日の食材などを買って・・・・帰宅。

孫ちゃん達は直ぐに我が家へ走って来た。
「じゃ~少しだけだよ。明日は学校だからね」と言って少し預かったw

家に入るなり、主人は大声で「寿司屋に電話して頼め!」と。
私は「もぉ~~~!だから最初からそうすれば良かったのにぃ033.gif」と反対した。
「そんなに1日で食費をかけないで!違う日にして!」と言いながら、
私は直ぐに主人のご飯支度を始めた。

主人は、カリカリ!プリプリ!ガチャガチャとやかましい音をたてながら行動をするw

外で孫ちゃんたちに花火をさせて・・・少しは会話もできるようになったけど・・・

本当に私と主人は外食に行く度にケンカをする〈笑)
若パパの母親が一緒にいれば機嫌が良いのだけど~006.gif

久々の≪つぼ八≫
b0236665_8553840.jpg

これね、めっちゃ量は少ないんだよ~^^;
b0236665_9123481.jpg


b0236665_96297.jpg


孫ちゃんたちに「ジュース頼め。アイス頼め。パフェ頼め」と主人・・・
私は反対したので、それも面白くなかったようだ^^;


って言うか~ 晩ご飯なら普通に「ファミレス」とかにすればよくない?(笑)


今日は、孫娘の小学校も始まり、お昼に帰ってきた。
ママやパパも帰ってきたのに。。。。。まだ我が家に居る孫娘^^;


今夜は久々に次男と一緒に食事が出来る001.gif
トラックバックURL : http://manekinnte.exblog.jp/tb/18855673
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by みぃ~ちゃん at 2012-08-20 16:28 x
テッチさん、こんにちは!
今日も1日残暑厳しかったです。。゚(゚´Д`゚)゚。

おっいつも大勢だとすごい、晩ご飯だね?って旦那サマは、これでご機嫌悪くなるだぁ。と言うより、旦那サマの懐深いね~。σ(^◇^;) 羨ましい。

うちの旦那もお金はないが、食べ物には執着はあるがうちの旦那は、居酒屋ではあんまり食事最近しないからね、私も体の為食べないの。
と、話は反れましたが今日は、旦那サマとは喧嘩終わりましたか?
仲良くして下さいね。!(^^)!
Commented by manekinntetti at 2012-08-20 17:52
みぃ~ちゃん 名古屋は本当に暑くて辛い毎日だろうね(>_<)
札幌も今日はムシムシとしてジワ~っとしていたわぁ。

主人は他人が居ると、いい人だけど・・・
ちょっと思い通りにならなくなると、どうしようもない位の駄々をこねるからねぇ~(>_<)
元々、好き嫌いが激しい人で、食べれるものの方が少ないのだから外食なんてしなければいいのに。
外食をするのなら、家に帰ってきてからお茶漬けくらいにしてほしいよ^^

喧嘩は・・・主人が話しかけてきたら、ちゃんと受け答えをするようにしているよ。(内心 頭にきてるけど・・)
子供と同じだから、直ぐに機嫌は直るんだよね^m^

ありがとう。みぃ~ちゃん
Commented by skyblue-1210 at 2012-08-20 19:59
今日は暑くて嫌になっちゃったね。。(>_<)

まったく男って奴は・・だね。
何かウチの父親を思い出してしまったよー(今も生きてるけど)
ウチの父は人がいる時はすごく愛想が良くて、私も子供の時
友達から本当に良いお父さんだね・・ってよく言われたもん
だけど家では本当に厳しいって言うか何ていうか。。
特に母親は色々苦労したと思う・・・

きっとご主人はテッチさんに甘えてるんだね・・
・・って書いたけどこのblogってご主人見てないの??・・汗
Commented by ゆうか at 2012-08-20 20:22 x
こんばんは☆
いろいろ…あったんだね。他人の前なら優しいダーリンなのかな?日本人には?多いよね…きっと…テッチちゃんが優しいから…甘えてしまうんだね(--;)尽くし過ぎるもん…


うちは尽くして頂く方なので(笑)
Commented by manekinntetti at 2012-08-20 22:50
skyblueさん ほんっと!黙っていてもジワジワと汗が出たね。
夕方からは、外で涼んでいたよ~^m^

あらまぁ・・・お宅の父上様と私の夫様と同じだわぁ~w
私は此処らへんでは「カカア殿下・恐妻家」に見られてるわぁw

だって・・・他人が居たら大人しくて優しいんだものw
全部 私が代弁をするからね^^;

あ!夫は、パソコンは1人ですることもなく、私のブログの写真も
「見て!見て~」と私が言っても・・・遠く離れてる場所から首を伸ばすだけ。自分で立つのは・・・トイレの時だけで全く自分で何かをする事はないんだよw 全て私が・・・甘えん坊さんです^m^
私のブログは、自分で開いて見ることもないよ~w
Commented by manekinntetti at 2012-08-20 22:54
ゆうちゃん コロプラでもありがと~~(^o^)丿
他人、特に女性には優しいよぉ~
鼻の下も3メートルくらい伸ばすからぁ~^m^

みんなの前では私にも尽くしてるふりするしぃ~w

いいなぁ~♪年下のイケメンに尽くして貰えるなんてぇ~w
羨ましい限りだよぉ
Commented by ☆yui☆ at 2012-08-21 00:36 x
今晩ゎ(^.^)

少しはゆっくり出来てますか(^^)
姉さんの愚痴りたい気持ちは充分痛い程に解りますょ(^^;
又~帰宅してご飯って言われたく無いですよねf(^_^;
経済的な面も有るし次男君はバイトで行けないのは可愛そうだしね(^^;

困ったボンボン育ちのパパさんだゎ~(^^)
年々…酷く成ったりしてしてf(^_^;
Commented by manekinntetti at 2012-08-21 05:46
yuiちゃん おはよ~(^o^)丿
えっへっへw愚痴ったらすっきりとしたよ~^^

本当にさぁ~外食をしてお金を使って、帰ってきてまたご飯を食べるのなら行かなくてもいいもの~w

そう!ボンボン育ちのパパさんで^^;
私とは価値観が違うw
いや・・・これでも前よりは直ったんだよ~w
Commented by りっこ at 2012-08-21 09:12 x
おはようございます!

毎日 暑くて30℃越えが続いてます><

パパさん ホントに家の旦那と一緒だ~(笑)
最近は、外食帰りに家で食べる事なくなったけど、食べに行っても飲みたいから少しつまむ程度で・・・

この間も町内のBBQがあったけど、あんまり食べないで飲んでばっかりだったみたい。
片付け終わって帰ったら寝てたからいいけど・・

他所の人がいたら優しい・・・
全く同じ~!気に入らないとカリカリ・・・
面白いほど似てるね。

いつか合わせて見たいww

次男君 一緒に行けないと 可哀想だね。。
Commented by paji11 at 2012-08-21 15:17
テッチ家のエンゲル係数が高い理由がわかりましたw
Commented by 仙台のモモンガ at 2012-08-21 15:40 x
居酒屋さん、大好きです♪
我が相方と、外で食べる物に迷った時は居酒屋さん♪
でも最近はなかなか居酒屋さんに行ってないっス(寂)
鮭とイクラのハラコ飯、こちらでも美味しいヤツが食せますが、刺身イクラが手に入りやすい北海道では、もっと美味しいのだろうと妄想中(笑)
さて、ご主人のみならず周りのご家族皆さんがテッチさんという方の存在の有り難さを再認識(もしや初認識か?)して下さると良いのにネ~
Commented by manekinntetti at 2012-08-21 18:50
りっこちゃん お仕事お疲れ様でした~
今日は温泉に行ってたよ。気温が33℃だからお風呂の中の方が
気持ち良かったわぁw

前にも話したけど、本当に似てるよねぇ~(ーー;)
見栄っ張りで外面がいいところがぁ~w

いつか会わせたいね(笑)
Commented by manekinntetti at 2012-08-21 18:51
ちぇきさん 解るでしょ~^m^

って・・・私も原因になってるね^_^;
Commented by manekinntetti at 2012-08-21 18:55
モモンガさん 居酒屋さんに行けばいろんな種類があって楽しいよね♪美味しい日本酒も選んで飲みたいよね。
あぁ・・・私達夫婦もそんな時期もあったわぁ~^^

刺身いくら(生筋子)が、そろそろスーパーに並び始めました。
今年もたっくさん 味付けいくらを作りますからぁ~♪ワクワク
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2012-08-20 15:46 | 外食〈居酒屋) | Trackback | Comments(14)

お喋りと食べる事の大好きな兼業主婦テッチです。


by テッチ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30