若パパ母のお泊り♪

昨日は久々に「可愛い顔をしているのに男前の女性Iさん」のいるお店だった。
「あれも喋ろう♪これも喋ろう♪」と楽しみにしていたのに・・・彼女は休みだった007.gif

どこの店舗に行っても、リカー担当の人が休みの時は、留守中に売り上げをアップさせて喜んでもらおうと思い張り切る006.gif

ちょっとお客様が途切れる時間帯のこと・・・・レジ前で販売している私の前に並んでいる40代位の男性
何に使うのか大量のスナック菓子をケースで10ケースくらい買っていた。


「何に使うのかなぁ~?」な~んて思い見ながら声を出していた私。
「金麦いかがですかぁ~」「お安くなってますよ~」と言ってたら、その男性は自分に言ってると感じたのかw
確かに、私は無意識で見ていたのだけど(笑)声も無意識に勝手に出ているのだけど〈笑)

するとその男性「安いの?1番安いのっていくら?」
安い順に言っていき、3番目の安さの所で≪金麦≫を紹介した。

「じゃ~奥さん、2ケース此処に持ってきてくれる^^金麦ね」と言ってくれた。
私は本当に嬉しくて大喜びで景品のお菓子と一緒に持って行った。

「声って出しておくべきなんだねぇ~003.gif私の気持ちをわかってもらえた~♪」と
お礼を言いながら男性とレジさんに話した012.gif

すると・・・お会計が終わる頃、「ねぇねぇ~おねえさ~ん♪」(お菓子の景品を2個多くあげたら
奥さんからお姉さんになったw)
「もう2ケース持ってきてくれない^^」とレジに居ながら声をかけてくれた005.gif

私の凄く嬉しい気持ちを最大限に伝えてwレジの女性にも一緒にお礼を言ってもらった。
それでも嬉しさが表現したりないので(笑)バックヤードに行って違う景品も持ってきた。
その男性も良い人で、自分がお金を出して大量に買ってくれたのに、何度も何度も私に「ありがとうございました040.gif」とお礼を言いながら帰って行った。

Iさんが居なくて誰とも喋る人がいなくて寂しかった私も(仕事に行ってるのにw)
すっかりと元気を取り戻した066.gif

娘家族は朝から、若パパの母親と買い物に出かけていた。
夕方こちらに遊びに来るというので、ウチの主人は大張り切りでBBQの用意をしていた。

主人の買いだしたものの一部。
大きな刺身用のイカ。サンマはキズがあるという理由で大きくて新鮮なのにお安く購入♪
b0236665_10133690.jpg

お肉の買い方は・・・ちょっと調子に乗りすぎかな(笑) この他にも冷蔵庫に入っている。

ちっともお洒落な光景ではなくて(苦笑)びんぼったらしい絵だけど・・・・
主人のお手製BBQテーブル037.gif 次男の足w体は痩せているのにサッカーをしてるので足は筋肉が凄い^^;
b0236665_1121298.jpg

イカもサンマも塩麹をまぶしてw

ファイヤァ~(^^ゞ 若パパの母親もペタリ♪ 私と同じ年齢なので昔からの友達のような感じw
b0236665_11173495.jpg


500缶のビールを飲んで、飲んで、飲んで・・・・・
家に入ってからも飲んで・・・・

娘たちは途中で帰ったけど、若パパの母親は息子の家に帰らずにw
我が家のリビングで、私と一緒に寝た041.gif

「若パパ母親のお泊りでした~♪」
それで昨夜はパソコンを開けず・・・・
トラックバックURL : http://manekinnte.exblog.jp/tb/18890524
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by みぃ~ちゃん at 2012-08-27 12:37 x
テッチさん、こんにちは!(^_^)
今朝は、忙しい間にメールありがとうございます。m(_ _)m
って珍しい時間帯の更新と思ったら、そう言う事だったですね。(*^_^*)
なかなか更新されないから、体調悪いか?またどこか?お出かけと思いました。
娘婿さんちとは、仲良しなんですね?
絵に書いたように幸せで、羨ましい。(〃'▽'〃)
うちは、年齢の差もあるし近所じゃないからね。
こちらは、ちょっと変わり者かも。(@_@)
まぁ私自身も苦手意識強いからね。
なんて失礼しました。
Commented by りっこ at 2012-08-27 17:13 x
こんにちわ~


昨日は、良いお客様に巡り会えましたね~♪中々そんな出会いってないですもんね。
しかし大量のスナックどうするんでしょうね?町内の行事か何かのイベントで使うんでしょうかね?


帰ってからも、若パパさんの お母さんとも大盛り上がりで楽しい夜を過ごしたんですね~
で 高級なお肉もあり~の豪華なBBQになりましたね。
ホントに 皆さん仲良しでいい ご関係で(^-^)
Commented by りっこ at 2012-08-27 17:19 x
あ~っと!


椎ちゃんさん
千里浜へいらしたことあったんですね~
若い時に行ってた時よりも砂浜が半分になってました(涙)
砂浜が残ってる内に また いらして下さいね(^^)


テッチさん ちょっとお借りしました(汗)
Commented by manekinntetti at 2012-08-27 17:52
みぃ~ちゃん 久しぶりに「更新されてないけど体調大丈夫?」と心配メールをありがとう<(_ _)>嬉しかったよ♪

イヤイヤみぃ~ちゃんちは頑固爺さんがいるからぁ~^^;
毎日顔をあわせるんだものいろいろ大変だよ。
同居してるだけでも偉いよみぃ~ちゃん。
世の中には「親と同居するなら別れる」って言う人だっているんだからぁ^^;
娘の所も1週間に2~3度位だから良いのかもね^^
本当にありがとうね(^_-)-☆
Commented by みぃ~ちゃん at 2012-08-27 17:55 x
私も再びです。(._.)φ
えっ、りっこさん千里浜って、車が運転出来る海岸ですよね?
もう車の運転は、出来なくなるですか?
昔独身時代に会社の一泊旅行に行ったですが、もう思い出はないけど、そこの海岸だけは記憶があります。(*^_^*)
なんか寂しい事ですね。(>_<)
と私も失礼しました。m(_ _)m
Commented by manekinntetti at 2012-08-27 17:58
りっこちゃん うん♪本当についていたわぁ~(^^)v
私もね、レジさんと一緒に「何に使うんだろうね?」って話していたよw
私もなかり酔っ払って凄かったらしいよ(苦笑)
4時間以上飲みっぱなしだったからぁ~

1番高いお肉を焼いたら、火がぼぉ~!!

りっこちゃんにメールしようと思っていたのさぁ~
「椎ちゃんのコメント読んでくれた?返事をしてね」ってw
気がついてくれて良かったよ^^ ありがと~りっこちゃん♪
Commented by りっこ at 2012-08-27 18:01 x
またまた…(汗)

みぃーちゃんさん
まだ、辛うじて通行は可能ですが、波が高い日などは通行規制がかかり、通行禁止になる日もあるようです。浸食を止めるためにあれこれやってるみたいですが、どうなるんでしょうか?
Commented by りっこ at 2012-08-27 18:05 x
またまたまた~(汗)


テッチさん
いいお肉を焼いたら
火がボォー!

すんごい うけた(笑)
あっと言う間に 外側だけ焼けちゃいますよね!


っと 何度もお邪魔しました。
どんだけ暇なんだ?!
ですよね~。

さ ご飯準備したら バイト行ってきます!
Commented by manekinntetti at 2012-08-27 18:15
みぃ~ちゃん♪ りっこちゃん♪ あっはっは(笑)
何度でも来てくださ~~い(^o^)丿

私も前に聞いて、興味のある砂浜だったから話のやりとりが面白かったわぁ~(^^)v

今日はバイトの日なんだね、最初は始めてばかりの頃だったけど
もう古く(ベテラン)なってきたのでは?続いていて偉いね(^^)v

行ってらっしゃ~~~い(@^^)/~~~
Commented by ☆yui☆ at 2012-08-28 01:16 x
今晩ゎ(^.^)

通りで更新が無かった訳が解りました^^;
昨夜は何度か覗きました^^;

休み明けの仕事は辛いゎ~台風…現在は風音が凄いですょ(^^)
土砂崩れ警報が出てる所も有りますが^^;

昨夜は楽しいBBQに成りましたね(o^・^o)
Commented by manekinntetti at 2012-08-28 07:09
yuiちゃん おはよ~(^o^)丿 そうだったのさぁ・・・
いつも覗いて気に留めてくれてありがとうねw
私も近くにタブレットがある時には、コロプラからメールが来たら
直ぐに開いてw誰にも負けずに1番にイイネをつけるようにしてるよw
沖縄・九州の台風は酷いね(>_<)
今年の九州は、なんだか落ち着いてる時が少ない気候になっているね(T_T)
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2012-08-27 11:39 | 家族 | Trackback | Comments(11)

お喋りと食べる事の大好きな兼業主婦テッチです。


by テッチ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30