残暑まだまだ(^^ゞ

昨日は北見市常呂町で34.6℃、 札幌は32.9℃だった。

7月末から8月中旬までは日照不足で作物の出来も悪かった。

お盆が過ぎてからのこの暑さ042.gif

北海道ではクーラー設置の家が少なく、私の実家では暑がりやの弟が着けたけど
数年前までは余り活躍もしていなかった。

毎日30℃越えでもクーラーが無くても平気だけど、本州の方々は何度くらいで
スイッチをいれるのでしょうか?

今年暑さがピークだったこの週^^;
次男のある卒論テーマの調査が、この週 外で行なった。最悪!!008.gif

朝8時から夜19時まで、外でじっと座っている調査・・・・

私は毎日心配で心配で025.gif
弱音を吐かない次男は、明るく「やぁ~今日も暑かったわぁ~」「だけど大丈夫だよ~」と笑いながら言う。

「なんでまた、よりによってこんな暑い週にやるんだろうねぇ(>_<)」と私は何度も言ってしまった。

たぶん、心の中で「うっせぇ~なぁ~!しつこい<`ヘ´>」と思ってるかも(笑)

だけど「かわいそう、かわいそう」と言っても・・・この中で仕事をしている人も大勢いるのだからw
私って本当に過保護でいけないやぁ~(笑)

この残暑はまだまだ続きそうだと言う・・・・(天気予報士の話ではw)

主人が作った≪秘伝のたれw≫で、リクエストの親子丼を作った。w
張り切ってたパパさんは・・・・^^; 私が作りましたw
娘たちも出たり入ったりで「なんか食べるものある?」(笑)

ちぢみも焼いた。 
b0236665_1341133.jpg


パンも常に常備w 1日に何度も台所に立つけど・・・まぁ 楽しいので、いっかぁ~060.gif037.gif
b0236665_133474.jpg


そろそろ長男のお昼ご飯が始まる〈笑)

りっこちゃんから昨日 画像メールが届いた♪
私がとても興味を示し、みぃ~ちゃんと椎ちゃんは行った事がある砂浜。
車で走れる砂浜「千里浜」

ありがと~♪りっこちゃん
b0236665_18332085.jpg


砂が細かいからかなぁ~?
トラックバックURL : http://manekinnte.exblog.jp/tb/18910828
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by りっこ at 2012-08-31 18:25 x
こんばんは~


今日も暑かった!

北海道のお宅って やっぱクーラーの設置率少ないんですね~
こっちはクーラーなかったら死にますね。。
因みに我が家は 暑い!って思ったらつけてます。でも風がある日は お昼過ぎまでは なくても我慢出来るかな?

次男君のって 交通量とか計るやつかな?
この時期の外仕事はキツイですよ~昔 舗装屋さんで働いてた時は アスファルトひく日は陽炎が見えたもん(°Д°)


チビが帰ったらご飯~
今日は、しょうが焼き~
Commented by ゆうか at 2012-08-31 19:15 x
こんばんは(^-^)/
満月ですよー♪♪


今日も暑かったね(>_<)
クーラー無しでは過ごせないけど…昼間は扇風機と自然の風にしています。夜はクーラーかな(^_^;)


お友達も首なんだ…痩せていると筋肉付けるのも大変なんだ…頑張ってリハビリしなきゃ(^-^)v
Commented by manekinntetti at 2012-08-31 22:56
りっこちゃん 千里浜の写真ペタリさせてもらいましたぁ~^^

せっかく涼しい北海道へと思って来ている観光客の方々も可哀想だよ。こっちはこんなに暑い日が続くことが無いから、建物の中も余り冷房を強くすることもないから、本州よりも大変かもよ^^;

次男の調査・・・
そう!あの交通量を計るのと同じ感じ(笑)
ずっと座ってある所をみているんだよね^^;

今日でやっと終わったけど、サッカーで日に焼けてるのに
更に真っ黒に(^^ゞ

私はこの1週間、夜遅くのご飯は食べてないから
「生姜焼き」と見たら、お腹がなったわぁ~^m^ガマンガマンw
Commented by manekinntetti at 2012-08-31 23:02
ゆうちゃん 今日もコロプラの方ではありがとうございました~♪
満月ねぇ・・・何度も外を見ているんだけど雲が凄くて(>_<)
たまに雲の間から見えるけどね。

「恋がかなう・満月ロゼのおまじない」を思い出すわぁ~w
満月の日が楽しみだったっけ♪(笑)

うん。友人も同じことを言ってたよ。
「テッチは筋肉があって良いね。だから元気で動けるんだわぁ」って。
私の場合は筋肉ではなくて・・・ぷよぷよお肉なんだけどね^^;
Commented by りっこ at 2012-08-31 23:29 x
こんばんは~

しょうが焼きね~味が甘くなって お子ちゃま風になってしまったの(^^;次回は大人味に。


先程はメールをありがとうございました。ペタリの意味が分からなかったんですが、コメントみて気付きました(汗)
ホントに昔は波がたってる所まで砂浜だったんです。


私も 黒いを通り越して焦げてますよ(爆)
Commented at 2012-08-31 23:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by manekinntetti at 2012-09-01 00:08
りっこちゃん 生姜焼き・・・本当にさぁ~家族それぞれの口に合わすのは大変だよねぇ^^;

砂浜、綺麗にペタリと貼れて良かったわぁ~♪
慌てて貼ったからぁ~(笑)本当は昨日貼るつもりだったんだけどw
あれまぁ・・・焦げちゃったかぁ(>_<)←冗談w
Commented by manekinntetti at 2012-09-01 00:10
鍵さん   私もさっき気がついて驚いたよ(T_T)
Commented by ☆yui☆ at 2012-09-01 00:40 x
今晩ゎ(^.^)


姉さんの方がパパさんを過保護にしてますょ~(o^-^o)
何時もご馳走賑やかで良いですね(*^^*)

私も帰宅して○○○を見て~ビックリしましたょ~(゜ロ゜;
Commented by manekinntetti at 2012-09-01 06:23
yuiちゃん おはよ~&ぉ帰りなさいw


そうだったぁ(笑)
息子よりもパパさんの方が手がかかるんだったっけぇ~^^;

うん・・・これから皆 大変だろうね(>_<)
Commented by 仙台のモモンガ at 2012-09-01 07:25 x
食卓に並ぶお料理の数々、その中に「ジュンサイ」を見つけるとテッチさんの大好物だという図式が思い浮かぶようになりましたよ。
これならテッチさんファンとしても合格でしょうか(笑)
次男さんの卒論への調査を猛暑の中で行わなければならないのは、家族として心配になるのも無理はありません(キッパリ)
水分や塩分補給をきちんとしているかなと気になりますよね。
暑い中の調査が実りあるものになりますように。
Commented by manekinntetti at 2012-09-01 08:24
モモンガさん おはようございます~(^o^)丿
今朝は5時半から 外で燻製作りをしてました
(近所迷惑かと思うんだけど・・・^^;)

主人は仕事から帰ってきてまだまだ寝る気配はなくて(笑)

>じゅんさい
買い溜めしていたのも、あと1本で終わりです(>_<)
もう売ってないんだよねぇ・・・・がっかりです。

次男のこと、ありがとうございます^^
やっぱり末っ子は幾つになっても可愛い(照れw)

それよりも・・・昨日は驚いたわぁ
新しい掲示板が決まったら、良かったら私にも教えてね(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2012-08-31 13:12 | Trackback | Comments(12)

お喋りと食べる事の大好きな兼業主婦テッチです。


by テッチ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30