人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

韓国家庭料理・チェゴヤ

位置登録ゲームコロプラでお世話になっている「おじぎ草さん」とは3回目のオフ会♪
前回は 東急百貨店の「バイキングひなの」だった。
韓国家庭料理・チェゴヤ_b0236665_17362349.jpg

「次回は隣のお店にしようね」と話していたw
隣のお店とは・・・韓国料理のお店チェゴヤ
韓国家庭料理・チェゴヤ_b0236665_17411525.jpg

http://www.chegoya.com/index.html     JUNOさん
韓国家庭料理・チェゴヤ_b0236665_17421054.jpg


ランチメニューなのでお安く「石焼ビビンバ定食」が900円♪
韓国家庭料理・チェゴヤ_b0236665_17433969.jpg


更に、ぐるなびクーポンを持って行ったので、ワンドリンクサービス(^^)v
550円まで良いと言うのでw 私は「ブルーベリーマッコリ」を。
おじぎ草さんは、ブルーベリーシロップ。
韓国家庭料理・チェゴヤ_b0236665_17461475.jpg


食べ終わったけどお喋りも終わらないし、段々込んできたし・・・
申し訳ないのでデザートを頼んだ。杏仁豆腐
韓国家庭料理・チェゴヤ_b0236665_1953440.jpg


おじぎ草さんが旅行に行ってきたので、お土産を買って来てくれた。
台北で有名な寺院「龍山寺」でお守りを♪
韓国家庭料理・チェゴヤ_b0236665_1973084.jpg

そして 酒の肴にと「阿婆鐵蛋」を。
韓国家庭料理・チェゴヤ_b0236665_198321.jpg


鐵蛋とはいわゆる煮込み卵。(漢方で煮込んでいるのでプ~ンと♪)

韓国家庭料理・チェゴヤ_b0236665_1983758.jpg


鐵蛋の作り方は少々手間がかかるそうで、ウズラやニワトリの卵をオリジナルブレンドの漢方を入れた醤油で3時間煮込み、その後、風にさらし乾かします。これを1週間毎日繰り返し、ようやく完成するのだとか。

 さて、手間隙かけて作られた鐵蛋のお味はと言うと、もちろん醤油ベースの味なのですが、煮込み卵とはまた違った風味でビールにぴったりです。1週間かけて煮込まれただけあって、周りの醤油色の部分はかなりの弾力があり、大サイズの卵は噛むと軽い顎の運動になりそう。
Commented by paji11 at 2012-09-11 21:01
鐵蛋って蚕かと思いました。
スゲェもの食べるんだなと思ったら玉子でしたか~

安心したw
Commented by ☆yui☆ at 2012-09-12 01:01 x
今晩ゎ(o^-^o)


おじき草さんとオフ会でしたか(^^)
話しが弾んで止まらなかったですね(笑)
お元気そうでしたか(*^^*)

私も13日は有給消化で女子会ランチして来ます(o^・^o)
楽しみでも無いとやってられ無いです(^^)
韓国料理かしら(^_^;)

石焼きビビンバ混ぜるの得意だょ~(*^^*)
焼肉屋でバイトしてたも~ん(^o^)v
Commented by manekinntetti at 2012-09-12 05:29
ちぇきさん びっくりしたでしょ(笑)
私も知らなかったんだよね。前に台北に行った時に知っていれば・・・^^;
昨日ネットで食べ方を調べたよ(笑)
弾力ある白身部分を・・・・ひたすら 噛む噛む噛む・・・
最初は驚くけどwはまる~w
Commented by manekinntetti at 2012-09-12 05:33
yuiちゃん おはよ~(^o^)丿
おじぎ草さんとは3回目のプチオフ会で楽しかったよぉ~

産後の娘や赤ちゃんのことも気になってたので、早目には帰ってきたけど・・・
おじぎ草さんは相変わらず 美人さんだったよ~♪

そうそう!yuiちゃんは焼肉屋サンでバイトしてたんだよね^^
Commented by ゆうか at 2012-09-12 10:17 x
こんにちは♪
昨日はプチ♪オフ会だったんだねーO(≧▽≦)O
楽しめて良かった♪沢山食べてワイワイ出来て充実だよね♪


私も来月はコロプラの関東オフ会♪ワイワイして来ます。みんなコロプラに詳しくて…いつもエーッって感動しちゃう私です。激ヤセしたけど…何とか復活♪前の体重に戻さなきゃ…
Commented by さわ at 2012-09-12 10:59 x
おはようございます。

鐵蛋・・・興味津々♪ 美味しいの?
噛めば噛むほど味が出る代物なのかな

ランチに入ったファミレスに友人と二人で入店し、
話が弾み、他の客が入れ替わって 店員もチラチラ見ているし
3時間も粘れば見られて当然^^;
同じく申し訳なく思い、食べたくもないケーキを注文したことが有ります
(笑)
フリードリンクだったし~ お腹がぼがぼになったわ^^;
Commented by tomokeda at 2012-09-12 15:55
こんにちは。
美味しい物をたっぷり食べましたね~。
鐵蛋って、はじめて聞きました。漢方の匂いなんですね。
まだまだ知らない食べ物ばかりですね~。
Commented by manekinntetti at 2012-09-12 16:31
ゆうちゃんも 知っているおじぎ草さんとのプチオフ会だったんだよ(^o^) って言うかぁ・・・コロプラ掲示板に書いたもんねw

ゆうちゃんの所、関東地方はたっくさん仲間がいて、しょっちゅうワイワイとオフ会を開いていて楽しそうだね♪

うん!無理せずに少しづつ栄養をつけていってね!(^^)!
Commented by manekinntetti at 2012-09-12 16:33
さわちゃん 私も初めてみたもんだから~w
ネットで調べて食べたよ。 最初はわからなくて中の黄身だけを口に入れて(笑) 外側の白身の部分が・・・ナン十回も噛むのだわぁ~w

さわちゃんも、お喋り好きなんだねぇ~(笑)
Commented by manekinntetti at 2012-09-12 16:36
tomoちゃん 札幌も今日は暑いです~^_^;

鐵蛋って私も初めて見たし、聞いたこともなかったから驚いたよ。
鶏の玉子と聞いて安心(^^)v

袋を切った途端に漢方の匂いが~w
地元の人達が大量買いをするらしいよ。
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2012-09-11 19:10 | 外食〈居酒屋) | Comments(10)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ