人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

☆旧ブログから・・・まゆさんから牛肉のかたまりw

2008年9月から毎日付けていた旧ブログが今月いっぱいで終わる(毎年の更新時期)
思い出は沢山あるけれど・・・数ページだけを短く編集しながら残しておきたいと思う。



2010. 3. 29. Mon

肉の塊(かたまり)w

先日まゆさんから、ホルモン好きの私に「牛の腸が長いままあったとしたら自分で調理して食べれる?」と聞かれた。 
 
いつもの冗談かと思った。 
 
 
この話は、このブログでの表面での冗談話で、本当にまゆさんの親戚からお肉の塊が手に入ると(^^)v 
 
いろいろやり取りがあって、今朝届いた。まゆさんらしく豪快だった(笑) 
 
「お肉はお金がかかって無いから気にしないでね」とは言うものの、まぁ~驚いた。 

 
さてさて、この大きな肉の塊を切らなければ^^; 
何とか切りながら、次男は、数枚づつ、袋に小分けして入れる作業。 
 
牛の骨付きカルビも炙り焼きに♪ 
菜花に、みつば、プチトマト♪ 
 
「ありがとうございました~<(_ _)>」 
 
 
☆こんなお肉のかたまり(笑) 
☆沢山、箱から出てきて驚いた。 
☆旧ブログから・・・まゆさんから牛肉のかたまりw_b0236665_19698.jpg


☆旧ブログから・・・まゆさんから牛肉のかたまりw_b0236665_1965795.jpg


☆旧ブログから・・・まゆさんから牛肉のかたまりw_b0236665_1975415.jpg

菜花の胡麻和え・お浸し・三つ葉のお浸し 
☆旧ブログから・・・まゆさんから牛肉のかたまりw_b0236665_19122460.jpg


☆頂き物オンパレード♪ 

------------------------------------------------------------------------------

1番(^∀^)ノ

頂き物がこれだけ有れば当分は賄えるゎ~(*^o^*)
羨ましい事~(笑)

テッチ姉さんは恵まれてるゎ~(^_^)v

何時ものトイレの中からでした(*^o^*)
ゆぃ ..3/29 18:48(月)
-------------------------------------------------------------------------------

ゆぃちゃん お疲れ様~(^o^)丿
私も主人が帰って来る前に・・・アセアセw

凄いお肉の塊でしょう(笑)
他の特産物も美味しいわぁ~♪

ゆぃちゃんのお昼ご飯の画像も美味しかったよ♪
お仕事頑張ってね~♪
そうそう!お化粧をしたての画像もありがとう。
梨花(リンカ)似の美人さんだった♪w
テッチ [URL] ..3/29 19:03(月)

-------------------------------------------------------------------------------

羨ましいくらいの量ですね!
当分 お肉買わなくて済みそうで すね。

お肉好きの私にはたまらな~い(≧▽≦)明日から 札幌に行っちゃうか!会社から 宅配で送ってもらいますよ(^^)
家も 昨日 姉に買ってもらったローストビーフにジャーマンポテト風を添えて食べました!

家も準備中なので長いことお待たせしましたが もうちょっとお待ちを~!

では 久々のバイトへと行って参ります(^-^)/
りっこ ..3/29 19:53(月)
--------------------------------------------------------------------------------

りっこちゃんは もうバイトへと行ったね^^
今、主人はお風呂へ~(^。^)

豚バラは凄い大きな塊だったから、切るのも大変だったよ^m^
りっこちゃんの家も、育ち盛りの子供がいるから
まだまだお肉料理が多いんだね^^

準備中・・・安全靴ね(^_-)-☆急がなくていいからねw バイト頑張ってね♪
テッチ [URL] ..3/29 20:34(月)
-------------------------------------------------------------------------------

こんばんわ^^ 

貰い物の肉で 冷凍庫にも入らずでした
ならば テッチ家に送っちゃお(^_-)-☆ なんて 想っただけなのです ハイ♪
腸が送られなかったのが ほんと 残念で・・・

つぼみ菜 まだ 残っているようなら マヨネーズに醤油で混ぜ ちょっと付けながら食べてみて
いつも そうやって食べているの

昨年 北海道土産が届いてから ずぅ~~~~っと頭の片隅に なにか・・・ ないかなぁ~ なんていたところに
ホルンモンの画像に娘が横浜に行ったことで テッチさんに送ることができたんですよ

私のほうこそ なかなか 手に入らない品物が食べれて 嬉しかったんですよ

34334番(^_^)v

そうそう 卵は 是非 目玉焼きで食べて欲しいわ
卵黄2個入りだから・・・
まゆ ..3/29 21:30(月)
-------------------------------------------------------------------------------

まゆさん 子供達は大喜びで骨付きカルビを食べてました~<(_ _)>
菜花は、私もそう思い・・・見て見て!w
3枚目の写真、トマトもゆで卵も一緒に。
ほ~らね、マヨネーズがかかってるでしょ♪w
食べる寸前には、お醤油も垂らしたしね♪
胡麻和えも作ったよ。三つ葉はお浸しに。

菜花は、あと一袋あるから、明日も楽しむね♪
娘達夫婦にも、お肉を焼いてから持たせたの。
「やわらか~い(^o^)丿」って電話がきたよ♪
玉子の双子。めっちゃ大きい^m^w
テッチ [URL] ..3/29 22:19(月)

------------------------------------------------------------------------------

三つ葉 根っこついてたでしょ
水に根っこを入れとけば また 葉がでるからね
茶碗蒸しにでも 添えてください
まゆ ..3/29 22:22(月)
-------------------------------------------------------------------------------

食べる寸前に醤油じゃなくて
マヨネーズに醤油を入れ 混ぜるのが正しい食べ方?
まぁ~ ひとそれぞれだから(^^;) 食べ方なんてのわさ

まゆ ..3/29 22:25(月)
-------------------------------------------------------------------------------

まゆさん 太っちょの三つ葉であんなに元気な三つ葉は初めて見たよ♪残りは根ごと、お水に差して置いたんだけど、そっかぁ~食べた分もね。
今日のは捨てちゃったけど、明日の分はそうするね♪あれば重宝するもの。

マヨネーズと醤油の混ぜ混ぜ・・・明日やってみるね♪楽しみだぁ~(^^♪ 明日はラーメンサラダを買ってあるので、作るときに添えようと思っていたの。丁度良かったよ^^

あ~あ^^;トマトを買ってしまったのは失敗だった
お弁当用にプチトマト。高かった・・・(>_<)

長男君 運転免許証取得、おめでとう(^_-)-☆
テッチ [URL] ..3/29 22:33(月)

-------------------------------------------------------------------------------

豪快な肉ですね~
家庭でこんな塊があるなんて信じられないっ
ぶ厚く切って豪快なステーキにしたいところですw
ホルモンの一本モノ・・・
見てみたいなぁ
ちぇき [URL] ..3/29 23:25(月)

-------------------------------------------------------------------------------

ちぇきさん 予告しに行ったから、覗きに来てくれたんだね<(_ _)>wアリガトウw
ねぇ~!驚きでしょう?(笑)

あぁ~~~~!!ちぇきさんが言った!言った!
まゆさん!覚えておいてね^m^
腸の1本ものが手に入ったら、ぜひ、ちぇきさんへ(^_-)-☆ww でも、新鮮さは、間違いなし^^
テッチ [URL] ..3/29 23:31(月)

-------------------------------------------------------------------------------

夜食も済ませて(^O^)
お茶しております!

ホルモン焼きが食べたく成ったなぁ~?

手作りでタレを作ろうかなぁ~(^_^)v

昨日 彼が『お前のご飯が1番だょ』とメールが来ましたので!
益々 料理に腕を振るいますゎ~(^_^;)
ゆぃ ..3/30 0:03(火)
------------------------------------------------------------------------------

牛の腸一本とは……やりますね~、まゆさん(汗)。
では、ボクもそれに対抗して。

鹿の首、角付きで送りま~す♪(←嫌がらせですっ!:汗)
すていしょん [URL] ..3/30 0:32(火)

-------------------------------------------------------------------------------

ゆぃちゃん ☆*′∀`)y──~~★ぉはょぅ★
ちゃんと睡眠時間をとったかなぁ~^^

えぇーー!彼チャマはそんな事を言ってくれるの~?いいなぁ~ヽ(^o^)丿

あ・・・でも、ウチの旦那も20数年前は、言ってくれた事もあったかも?(笑)って言うか、言われる前に、作る私の方がさっぱり手抜きで駄目だわぁ~(笑)
ゆぃちゃんは、腕の振りがいもあるってもんだわぁ~(^^)v 今日も1日ラブラブでね♪

テッチ [URL] ..3/30 5:42(火)
-------------------------------------------------------------------------------

すていしょんさん おはよう(^o^)丿
まゆさんの「牛の腸を1本ごと送る」には笑うしょ^m^ 実際には送ってはこなかったけどねw

鹿の角付きの首!楽しみに待っていようじゃないのぉ~(^_-)-☆ ってさぁ~私もこんな冗談を言うから、本気にされちゃうんだよね(笑)

嫌がらせは結構です(汗)・・・^m^(笑)
札幌は今朝も雪だよ^^;また気温が下がってきてるので風邪ひかないでね(~_~)
テッチ [URL] ..3/30 5:49(火)
------------------------------------------------------------------------------

おっはよお~~~ヽ(^。^)ノ

ちぇきさんも ホルモン好きでしたかぁ~♪
じゃー 今後 手に入った時 送りますね
ホルモン嫌いじゃないけど 1本(>_<)の処理が面倒で・・・
豚の腸を貰った時 どうしよう なんてのがありましたよ ほんと(~_~;)

テッチさん^^ 鹿の角付き もらちゃえば^m^ぷぷっ
角を干して 煎じれば漢方の一種として 役にたつんじゃない?
是非ぜひ すていしょんさん 道路に鹿が倒れていた暁には 
テッチ家へと送付してください(=^・・^=)=ЗЗЗ
見てみたくて^m^ぷぷっ

34360番(^_^)v
まゆ ..3/30 7:52(火)

-------------------------------------------------------------------------------

まゆさんったらぁ~~~(´~`*)もぉ~w
私の、びっくり仰天した顔がみたいのぉ~?w

きっと慌てながら「ど~しよ^^;ど~しよ^^;」って家中歩いてオロオロするだろうね(笑)
リアルテッチを知ってるから、想像できるんでしょ~?(笑)

えーーー!!まゆさんは、豚の腸の1本ものを処理した事があるの~?魚でも肉でもかかって来い!みたいなぁ・・・何でも捌けるまゆさんは、頼もしくて素敵♪1家に1人まゆさんみたいな人が欲しいなぁ~(^_-)-☆
鹿の角付き、まゆさんに譲ってあげるね♪
すていしょんさんからの、プレゼント♪
テッチ [URL] ..3/30 10:19(火)


Comments
by manekinntetti | 2012-09-20 07:14 | 旧ブログから・・・頂き物♪

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ