人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

お祭りワッショイ♪(保育園)

今日は保育園のお祭りでした。
思えば、こうやってビデオカメラと、カメラを持ちながら一緒に歩いたり待ち伏せをして
撮影するのは、ウチの次男の時、孫娘、そして3人目に今回の孫君。

お祭りワッショイ♪(保育園)_b0236665_154241.jpg


「ピッピ060.gifお祭りワッショイ♪」と、2歳児以上が歩く。
孫君は普段 家から保育園まで1人でず~っと歩く事はないのに、
この日は同じ距離を往復した。
お祭りワッショイ♪(保育園)_b0236665_17104068.jpg

1歳児は飾り付けたリヤカーや、乳母車に乗って先生が3~4人の子供を乗せて押してくれる。

どさくさに紛れて(笑)・・・・孫君弟を紹介します「生後21日目ですが、初めまして♪」
お祭りワッショイ♪(保育園)_b0236665_12535251.jpg

途中途中で信号にぶつかるので、何度か止まりながら・・・
お祭りワッショイ♪(保育園)_b0236665_15583620.jpg


お祭りワッショイ♪(保育園)_b0236665_1622697.jpg


途中で卒園組みのウチの次男(22歳)も来て見てると、古くからいる先生たちが皆で
「〇〇〇く~~ん♪」と手を振ってくれた003.gif
お祭りワッショイ♪(保育園)_b0236665_16124266.jpg


途中で泣く事もなく、先生と手をつないでもらいながら最後まで頑張って歩いていた。
保育園に帰ると、お昼ご飯を食べて、お昼寝をして・・・・

そして、起きたらお楽しみの「おやつタイム」

今日のおやつは、沿道で大人から頂いたお菓子を食べることになる。

そしてお祭り2日目の明日は、園の中で、お買い物ごっこなどがある。
一時、保育園に行くのを嫌がって困らせてくれた孫君も(苦笑)
こうやって楽しい行事も終えて、段々と保育園にも慣れていってくれるのだろう。

いつもいつも思うこと


「先生 ありがとうございます」
Commented by みぃ~ちゃん at 2012-09-26 17:54 x
こんにちは!
保育園でもこういう祭り♪もあるだね。
うちの娘の保育園は私立で、夏祭りや秋のバザーでクラス毎のお店出したりして、賑やかでその売上を園舎の新築費にしたりしてましたね。(^_^)
大変な5年間だったけど…それなりに楽しかったが、その分夜の会議は疲れました。(>_<)

うちの娘も一時は、私から離れない時があって、上の子の事もあって朝一番に入れたりしたら、今はそれがたまにこだわりあって、1人では大勢の中に入れない時があるから、こっちは疲れるだよね。
まぁ難しいですわ。(´д`)

でも楽しそうで良かったですね。o(^-^)o
Commented by りっこ at 2012-09-26 18:24 x
こんばんは~?かな…

孫君の保育園のお祭りだったんですね!チビの時は学校の体育館を借りてしてましたが、娘の時は 地元の祭りの前日に チビッコ キリコを担いで練り歩くってありましたね。
こんな行事って成長の楽しみの1つでもあるんですよね~
赤ん坊って やっぱ可愛いですね♪
Commented by ミッキー at 2012-09-26 18:54 x
赤ちゃん可愛いですね~
お祭りのはっぴ姿も良いですねV
天気も良くて最高でしたね!
なんか昔を思い出すね~
Commented by ゆうか at 2012-09-26 19:06 x
こんばんは~♪♪
わぁーカワイイねー赤ちゃんって♪ふわふわだよね♪

いろいろな行事があるね。それも楽しみだね♪宮古島のハイビスカス載せました…ゆっくり来てね♪ゆっくり更新します。来年♪関東に来るの?会いたかった~
Commented by さわ at 2012-09-26 19:57 x
保育園のお祭りで園外に出て練り歩くんですね~昔から?
保育園行っている位が一番可愛いかな^^
もちろん21日目の赤ちゃんは可愛いけど!
育てている最中は、可愛いけど大変で
あっという間に大きくなって
小憎らしくなるんだわ!(笑)
Commented by みぃ~ちゃん at 2012-09-26 20:08 x
生後21日目の孫君、可愛いね。(^_^)
なんか一番いいよなぁ。( ´艸`)
Commented by manekinntetti at 2012-09-26 21:51
みぃ~ちゃん 早くのコメントもありがとう
それに、下のコメントも一緒にね(^_-)-☆ありがとw

保育園だから、仕事に出ていて写真を撮りに来れない父兄もいたりするけど、仕事中に覗きに来てる父親もいたりで、私も次男の時も孫娘の時も毎年は見れなかったなぁ・・・

>うちの娘も一時は、私から離れない時があって、

やっぱり一時あるものなんだね。

>まぁ難しいですわ。(´д`)
本当だねみぃ~ちゃん。親の都合で仕方がなくしていることでも
子供にとってはトラウマになったり・・・
私も上の2人にはそんな思いをさせてきたわぁ(T_T)
でも、みぃ~ちゃんも頑張っているからぁ~(^^)v
Commented by manekinntetti at 2012-09-26 21:55
りっこちゃん そう!今日は保育園まで行って練り歩きを付いて
歩いていたよ(笑)
そうだったね、オチビ君が体育館で先生たちと一緒に写ってる写真を見せてもらったことがあるもの^^

毎年いろんな行事に向けて頑張ってくれてw
本当に、成長過程の楽しみだね。 ありがとうね♪
Commented by manekinntetti at 2012-09-26 21:57
ミッキーちゃん 今日の天気予報も雨だったからさぁ
延期になると思って諦めていたんだけど、晴れて良かったよ♪

ミッキーちゃんも3人の子供の時のこと思い出すしょ~^^
Commented by manekinntetti at 2012-09-26 21:59
ゆうちゃん 行って来たよ(^^)v
教えてくれてありがと~♪

ミッキーちゃんが11月に行くから付いて行きたかったけどぉ
行けそうもないので・・・来年になってしまうかなぁ~?
Commented by manekinntetti at 2012-09-26 22:05
さわちゃん 今日は孫君の追っかけをしてました~(笑)
そう!昔からあったんだよ。町内のお店の人からもお菓子やジュースの差し入れなどもあって、段々縮小はされているけどね。
ほんと!ほ~んと!
小憎たらしいことを言っても、こんな小さな時があったんだってw
憎まれ口を叩く人に言ってやりたいわぁ(笑)
Commented by 華菜 at 2012-09-27 00:28 x
可愛~い♪

弟のお孫君の写真も見せて頂き、ありがとうございます☆
21日目ということは、9月6日生まれということですか?
きっと、素敵なお名前に決まったんでしょうね(^_^)

2歳の甥っ子くんを見ていると、もう赤ちゃんの頃が懐かしく思います(^_^;)
Commented by ♡yui♡ at 2012-09-27 01:04 x
今晩ゎ(*^▽^*)


娘さん産後で日も腫れて無いのに園の行事はたいへんだね(^^*)
孫君……赤ちゃん可愛いねぇ~(*´∀`)
あんなにしてたんだけどね~お兄ちゃんに見えて来るゎ~(#^_^#)
孫君はぐずらずに頑張りましたね(^^*)
明日も楽しみですね(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2012-09-27 04:54
華菜ちゃん そう言ってくれてありがと~(^o^)丿
何気にちょ~ど都合の良い写真をみつけたので(笑)

少し前に「赤ちゃん返りをして困る」って書いていたのが
嘘のようにお兄ちゃんになってきたわぁ^^

華菜ちゃんちももうすぐだね♪
Commented by manekinntetti at 2012-09-27 04:58
yuiちゃん お疲れ様~^^
本当にそうだよぉ~w あんなにしていた孫君がお兄ちゃんらしく頑張ってくれているわぁw

今日もお買い物ごっことかで楽しんでくるだろうね^^
ありがとうね~

今夜の県民は2時間SPだって~w 今TVでCMやってたわぁw
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2012-09-26 17:14 | 家族 | Comments(15)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ