人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

☆旧ブログから・・・長男とデート♪

主人はプチ単身赴任(1ヶ月ほど)中で、この間にお食事デート。

ただし・・・デートと言っても、私を誘ってくれたのは長男だった。
場所を変えるとまた違った話題が出来て楽しかった。

イタリアレストラン♪ ヌォーバ・イタリアーナ・オゾニコ
札幌市中央区南2条西5丁目
テラス2・5 3F
TEL/011-210-0025

営業時間/
17:00~22:15(LO)

ランチ営業日/
金・土・日・祝
11:30~14:45(LO)
 
 
☆前菜盛り合わせ 
 ・生ハム・エゾ鹿のサラミ 
 ・ツブのマリネ 
 ・北アカリのビシソワーズ 
 ・鶏の肉のポリート 
☆旧ブログから・・・長男とデート♪_b0236665_1032524.jpg


☆ウニのクリームソースのタリアッテッレ 
 
☆旧ブログから・・・長男とデート♪_b0236665_10312090.jpg


☆旧ブログから・・・長男とデート♪_b0236665_10395089.jpg

☆前菜2品 
 ・鶏肉と軟骨入りムース、ゴルゴンゾーラソース 
外観と店内の写真はHPから
☆旧ブログから・・・長男とデート♪_b0236665_10433164.jpg



2010. 7. 18. Sun
アランの幸福論 200話

1月1日元旦から始めた「アランの幸福論」今夜が最後です。 
2010年度、200日が経過したんですね。 
 
私の愛読書の本に、お付き合いしてくれた皆さま・・・ 
「ありがとうございました<(_ _)>」 
 
 
尊敬している大切な友人から頂いた本もまた、大事に読んでいます。 
 
素直じゃない私には、心の葛藤なんかも沢山あり、つまずきながらだけど、また素敵な本に巡り会い、綴っていけたらなぁ~^^と思っています。  
 
 
ーアランの幸福論ーⅦ幸せについて 
 
200・幸せになると誓う 
楽観主義は誓いを必要とする。最初はどんなにおかしいと思えても、わたしたちは幸せになると誓わなければならない。 
「悲しくなるような考えは、すべて間違った考えである」と思いなさい。 
こうして用心をすることは不可欠だ。なぜなら、人はなにもしないでいると、すぐに不幸せを当然のようにつくりだしてしまうのだから。 
「退屈」がそのいい例である。      (93・誓わなければならない) 

 
☆友人「則天去私さん」から頂いた「宝物の愛読書」 
だって・・・1万2千円の本なんだもの\(◎o◎)/! 
(表紙が羊皮革なので) 
中村天風さんの本「盛大な人生」 
それと、則天去私さんも載っている「一日一話」
☆旧ブログから・・・長男とデート♪_b0236665_1051175.jpg

by manekinntetti | 2012-10-02 11:04 | 旧ブログから・・・頂き物♪

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ