人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

チーズ春巻き天

[寿司の味通]で美味しかったので、おかみさんと息子さんに聞いて作ってみた。
1回目(笑)美味しかったんだけど失敗作。アレンジし過ぎたしぃ・・・w
チーズ春巻き天_b0236665_18581740.jpg

・スライスチーズは溶けて形が無くなるのでNG。
・油がフライのあとで汚れていた(苦笑)
・天ぷらの衣が薄かった
チーズ春巻き天_b0236665_18585817.jpg

2回目にチャレンジ。 油もまだ使用してない1番油で(笑) 
チーズ春巻き天_b0236665_1901323.jpg

えびバージョン。ウインナーバージョンは子供に人気
チーズ春巻き天_b0236665_1911352.jpg


この日は、娘家族一緒に夕飯だったので・・・ちょっと張り切ったw
チーズ春巻き天_b0236665_1915251.jpg

とり手羽には、りんごの摩り下ろしとみかんも入れて、めんつゆを少々。
大根サラダ。ジャガイモがまだあるのでポテトチップを。
チーズ春巻き天_b0236665_19224326.jpg



昨日は長男が休みで「お風呂に行くけど一緒に行く?」と誘ってくれた。
「それなら、ぐるーぽんで買った券があるからそれを使ってしまいたいわぁ~」と私。
次男に声をかけたら一緒に行くと。車で連れて行ってもらうから楽チンだった。

「里塚温泉・ゆとり」

長男・カツ定食
次男・網焼きサーロイン
私・石焼ビビンバ 今回は私がおごってあげました029.gifえへん♪
チーズ春巻き天_b0236665_19364863.jpg

3人で一緒に岩盤浴に入ったり、とても楽しかった。

ーーー寄せ集め写真ーーー
チーズ春巻き天_b0236665_13331717.jpg

Commented by さわ at 2012-10-18 16:39 x
こんにちは^^
凄いご馳走だね!

春巻きの皮の・・・美味しそうだね~^^
中身は、好みで色々入れられそう
今度作ってみるねφ(..)メモメモ

長男さんと次男さん、娘さんもそうだけど
みんな良い子だね!
温泉行くけど、行く?なんて言葉 我が家では絶対出てこないよ
車で20分位のところに温泉?施設があるのだけど
行ってみようよって言葉さえ出ないわ~(;;)
羨ましいわ~
Commented at 2012-10-18 16:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by manekinntetti at 2012-10-18 19:11
さわちゃん それがねぇ~w 金銭的にはそんなにかかってはいないのさぁ~w
餃子の皮でチーズを包んで揚げるのは知ってたけど、春巻きの皮だといろんなのが詰めれるよね。

いやぁ・・良い子ではないけど・・(テレテレw)
私がいつも「いいなぁ~温泉に行ってきたの?行きたかったぁ~」って、ごねるからw仕方なしに声をかけてくれてるのだわぁ~w

おさんどんの前に覗いてくれてありがとうねぇ~さわちゃん♪
Commented by manekinntetti at 2012-10-18 19:12
鍵さん♪ メールしてたけど届かなかったので・・・(^^ゞ

良かったわぁ~♪ありがと~。メールしなおすね。
Commented by ゆうか at 2012-10-18 19:40 x
たくさん作ったね♪でもすごい量だけど…人数多いと早いのかな?


息子さん達とマッタリした時間も過ごせてヨカッタ~遠距離に慣れているせいか…お互い自由にしてる。ダーリンは関東の仕事に飛び回ってます。
Commented by manekinntetti at 2012-10-18 19:53
ゆうちゃん パソコンの前に座ってたよ~(^o^)丿
パパさんが帰ってくるまでね。次男と一緒に夕飯も食べたし。

凄い量でしょw だけどパパさんには別にまた作ったりもしてるんだよ^^;

昨日、ゆうちゃんには言ってたものね。
メールの途中だったからね。温泉に行くときにはw

そっかぁ・・・イケメンダーリンは近場で飛んでるんだね。
働き者だからぁ~若いのに偉い!!
Commented by ♡yui♡ at 2012-10-19 00:02 x
今晩ゎ(*^o^*)
今夜は賑やか晩御飯で腕を振るいましたね(o^^o)
ケンミンshowの録画を見てます(*^o^*)
サンマーメンにスープカレー等……各地の名産特集をダィエットスープを食べながら見てます(^^;)
こちらは今夜は寒くて早く布団に入ろうと~(^^*)

岩盤浴に行って来たんですね(^^*)
身体が癒されて良かったですね(^^*)

今週末も3連休だから来週の月曜日にた陶板浴の予約をしましたょ(*^o^*)
凄く身体に良いですねぇ~膝や腰が痛く無くなったですょ(*^^*)
寝付きも良い見たいです……当分続けますゎ~(^_-)
Commented by manekinntetti at 2012-10-19 05:49
yuiちゃん お仕事お疲れ様でした~
この日の晩御飯は、あれよあれよと思ううちに品数が並んだけど
お金は余りかかってないんだよ^^;w

サンマーメン美味しそうだったね。
札幌のスープカレーはまたまた大げさにぃ~と思って笑ったわぁ
ダイエットスープ続いているね(^_^)v

陶板浴、良さそうだね。
そっか・・・また土曜日から月曜日までなんだね、
Commented by りっこ at 2012-10-19 09:06 x
おはようございます!

春巻きのって、天ぷら粉をつけて揚げるんだ~

これも今度作ってみようっと♪

ここのブログご飯作りび参考になります。

家は昨日 寒かったので、いつもの鳥野菜にしました。
身体が温まって これからは鍋ですね。
簡単だし、野菜もたくさん食べれるから助かります。

孫君 ベビーカー押してる!っと思ったら乗ってたんですね!
大きくなりましたね!
家の僕は相変わらずガリ男君です。

今日は、天気もいいから 行楽日和。
こんな日は山の方へ行くと気持ちがよさよう~
でも私は仕事~。。。
Commented by Awawa at 2012-10-19 09:35 x
おはようございます~。

ハルマキ!美味しそう・・・
ここ数年 ハルマキを忘れていまして思い出しました。
ハルマキの中に 又 アボガドを入れよう、を 想像中(笑)

 ジャガイモで ポテトチップを・・・(ドキっ

ジャガイモは 茹でる、煮る、たまにポテトサラダ。
ポテトチップは購入するものとばかり考えていました。(汗

お孫ちゃんのベビーカーは
もしかして 新化した物ですか!
今時のベビーカーに 感動♪

 おひとりさま1コですよ~! ハイ♪(笑)




Commented by tomoke at 2012-10-19 14:54 x
こんにちは。

生のホッケを買って来たけど・・・パン粉買い忘れちゃった。(^^ゞ
ホッケのフライに挑戦しようと思ったのに~。(^^ゞ

春巻き天ぷらですか?
へ~面白いですね。お弁当にバッチリかもね。
Commented by martini at 2012-10-19 21:35 x
チーズ春巻き美味しそうだし、ハムカツが、ずっと頭に残ってて食べたい訳さぁ。。。おのハムカツ私大好き!!
Commented by manekinntetti at 2012-10-20 04:26
りっこちゃん おはよ~(^o^)丿
そう!春巻きを天ぷらにすることによって、皮がバリバリにならずに柔らかく食べることが出来たわぁ~。
このアイデアは、おすし屋さんのお兄ちゃんで(笑)
今度会ったらお礼を言って褒めることにするわぁ~w

うん!これからは鍋だねぇ~♪

この黄色の服・・・○○○君から頂いたものかなぁ~?(笑)
Commented by manekinntetti at 2012-10-20 04:32
Awawaさん アボカド入り春巻き天ぷら私も想像してみたよ~w

箱で買ったジャガイモがまだ残っていて・・・
孫ちゃん2人にポテトフライを作ろうと思ったら、
早く火が通るように薄く切ることにしたんだよねw
そうしたら・・・ポテチンになっちゃったぁ~w

お兄ちゃんが乗っている部分は別売りなんだよねw
この日に買ってお店で付けて頂き、初体験だったので
写メでパチリ♪

 >おひとりさま1コですよ~! ハイ♪(笑)

あっはっは 何の事かと思ったわぁ~w
ゆで卵のところねぇ~(笑)
Commented by manekinntetti at 2012-10-20 04:36
tomoちゃん ホッケフライを作ろうと思ったの~?
美味しいよぉ~♪塩コショウを多めにすればそのまま食べれるし、
薄めにしてお醤油をかけたほうがご飯のおかずになるかな^^

あ!パン粉忘れたのぉ~?
tomoちゃんがいつも作ってるパン、冷凍してるものないか~い(笑)手作りパン粉に~^^
Commented by manekinntetti at 2012-10-20 04:38
martini さん♪ 私もね、テレビで見ると食べたくなってさぁ~w
「昔ながらの魚肉ハム」って売ってたので嬉しかったよ^^

ご飯の時よりも、おやつとして食べると・・・
これまた美味しいんだよねぇ~(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2012-10-18 16:06 | 料理 | Comments(16)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ