人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

もりもり乗っけ弁当♪

食欲の秋で、主人のお弁当もご飯の盛が多くなってきた。
基本は栄養があって美味しい、鰹節・海苔弁

1・ご飯に鰹節。2・薄焼き卵。3・海苔。4上におかずを乗せて醤油をタラ~っと。
ご飯とご飯の間に、かつお節・海苔をサンドすることも。

左下のお弁当には、山わさびも。主人のお気に入りで朝のおにぎりには欠かせずw
もりもり乗っけ弁当♪_b0236665_14521546.jpg


豚どん弁当
もりもり乗っけ弁当♪_b0236665_1503026.jpg

孫君の遠足の時のですねぇ~w「食べても食べてもハートだらけだったよ~」と喜んでいた主人(^^ゞ
下には、豚肉のやきとりたれ絡みを敷き詰めて。
もりもり乗っけ弁当♪_b0236665_1514391.jpg

ハムカツ弁当。
もりもり乗っけ弁当♪_b0236665_1524297.jpg


かつお節の成分・栄養
かつお節はとても栄養価の高い食品です。筋肉・血液・骨をつくるもとになり、私たちの体に欠かすことのできないタンパク質をはじめ、リン、カリウム、ビタミンDなどをたっぷり含んでいます。また脂肪の酸化を防ぎ動脈効果の予防に効果的なビタミンや不足しがちなカルシウム、ミネラルなども含んでいます。栄養いっぱいでしかもヘルシーな食品、それがかつお節です。



今日は、久々に友人ミッキーちゃんの勤めているお店での販売だった。
今までは毎週のように、時には週に2回も行っていたのに、今回はちょっと間があいた。

お得意様が待っていてくれたのは、ミッキーちゃんに聞いて知っていた。
「テッチさんが来てないから、病気?仕事辞めたの?」と聞かれたと言っていたw

出勤時間の11時からお得意様が来ていろいろ心配して頂いたり(^^ゞ
本当にありがたいことで感謝してます。

また、ミッキーちゃんは勿論のこと、チーフや副店長なんかにも優しい言葉をかけられたけどw

いっちばん驚いた出来事。

よく見るお客様で、無口な女性。年のころは・・・40代後半だろうか?(私よりは若いと思う)
どちらかと言うと。。。私が押し売りするほうでw 気持ちよく買っていく感じもしないし、私のハイテンションにも
ついていけず・・・

どちらかと言うと、私のことを嫌っているタイプの女性だと思っていた。

それが・・・・私の前に近づいてきて
「やっと、会えたぁ・・・・あのぉ~これ」と、私に差し出してきた。
もりもり乗っけ弁当♪_b0236665_20525973.jpg


「これね、アクリルの毛糸で編んだんだけど・・・」と彼女。
「え!私の為に? 私の為に持ってきてくれたの?」と私は、何度も聞いた

「うん・・・・これは、茶碗を洗うもの、これは家具、これは・・・」と説明してくれる。

そんなに長く喋ってる声も聞いたことがなかったので、本当に驚いて泣きそうになった。

ちょ~ど近くにチーフがいてので(笑)
「チーフ!!お客様にこれ頂きました!!私に編んできてくれたんですって♪」と言った。

チーフは私のテンションに驚き(笑)、その女性にいきなり頭を下げて
「あらぁ~ありがとうございます♪」とwww

その女性も、これまた思いがけないことがおきたので、顔を赤くしてw
「いいえぇ・・・・^^」と帰って行った。

これだから、人間って解らないものだ。
本当に、私は「人」が大好き016.gif
Commented by martini at 2012-10-19 21:32 x
いや~素晴らしい!!かな人生^^
感動ものですよぉ。。。私も、こうゆう人との出会いに多くの感動をしてきて、それを宝としてますが、何だかいいですよね。。。
何だか、心がホッとしますよね^^
解りますよぉ。。。
Commented by みぃ~ちゃん at 2012-10-19 21:42 x
テッチさん、こんばんは!
お疲れ様でした。m(_ _)m
食欲の秋!って今日は、そちらも冬みたいに寒くなかったですか?
こちらは日差しあっても冷たい風が吹いていましたよ。(´д`)

テッチさんは、いつも良い人達と一緒で、羨ましいですね。(*^_^*)
私も居ればいいけど…、なかなか難しいですね。(>_<)
性格が悪いのか?顔に出るからかなぁ?
気軽るに、話出来る人がほしいですよ。
今自分の思いが、しんどい時があるからさぁ。(;´Д`)
ってたまには愚痴話一杯したいですわ。
テッチさん、すみませんでした。m(_ _)m
Commented by ミッキー at 2012-10-19 22:25 x
お疲れ様でした<(_ _)>
そんな人が居たなんて驚きですね!
きっと 頑張ってるな~って見てたんだね
疲れもふっとんじゃうね(^-^)


Commented by さわ at 2012-10-19 23:41 x
お客様は見ています 人柄の良いテッチちゃんのことを^^

勇気を振り絞って そのお客さま 声を掛けたと思いますよ^^
仲良しになりたいって思ったんでしょうね~ 素敵♪
Commented by ♡yui♡ at 2012-10-20 00:52 x
今晩ゎ(*^o^*)
お仕事でしたか(^^;)
私は 連休に成りましたが……午後からは友人とランチして来ますねぇ~(^^*)

相変わらずボリーユミーなパパ弁…歯は治ったかしら(^^*)
ハートが可愛いねぇ~♡

縁は居なもの味なもの……ですよね(^_-)-☆
私も姉さんと縁が有ってここに来てますからね(o^^o)
Commented by manekinntetti at 2012-10-20 04:49
martini さん ファイターズ日本シリーズ進出!
まずはおめでとうございます!応援しにいったかいがありましたねぇ~(^_-)-☆

うん・・・本当に嬉しい出来事だったわぁ~
人との出会いとか相性とか・・・解らないものだね♪
私だって、こうやって毎日martini さんと、こういった形でお話出来るとは夢にも思わなかったもの(^^♪
楽しいわぁ~(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2012-10-20 04:59
みぃ~ちゃん あっはっはw 確かにそうだわぁ~
食欲の秋が過ぎて・・・もう冬だわぁ(笑)

>性格が悪いのか?顔に出るからかなぁ?

みぃ~ちゃんがそう考えるのが信じられない!
だって、みぃ~ちゃんとは昨年会って話をしているからぁ~
明るくて、話上手で私の方が聞き役になったくらいに
楽しいお喋りだったよ♪

いいよぉ~w愚痴いっぱいメール頂戴^^

みぃ~ちゃんにとって、今日も大変な土曜日だけど・・・
一日、にこやかに過ごせる土日になりますよ~に^^

昨夜は・・・孫娘が泊まって一緒に寝ていたので
寒くて目が覚めたよ^^;

Commented by manekinntetti at 2012-10-20 05:03
ミッキーちゃん お世話になりました~♪
そうそう!その話も休憩時間にしたかったのだけど・・・(笑)
来週話すね。あと、黒ラベルのおばちゃんのこともね。ルンルン幸せそうだったからさぁ~♪

Commented by manekinntetti at 2012-10-20 05:10
さわちゃん おはよ~(^o^)丿寒いよ~
>人柄の良いテッチちゃんのことを^^

あらまぁ~さわちゃんったらぁ~w
深夜にまたお口の上手なこと!!(笑)

やぁ・・・驚いたわぁ~
朝一番に遠くから目があったんだよね。
くるっと後ろ向きになって帰っていったので・・・
「私が居たからだぁ・・・嫌われてるんだぁあの人に」って思ったんだよね。そのあとに現れて私の顔を覗き込んできたんだよねw

あとから考えると、家に取りに戻ったのかなぁと思ったら
尚のこと嬉しくて涙が出る思いだわぁ~
早速、アクリル毛糸たわし(?)を使ったよ♪
Commented by manekinntetti at 2012-10-20 05:15
yuiちゃん 今日から3連休だね♪
yuiちゃんの休みはじっとしていることがなくて、毎週お友達と
出かけていて楽しそう^^ 陶板浴もあるしね♪

パパさんの歯は、ちゃんと出来上がったよ♪
お弁当もパクパクと、お菓子もバリバリとw
だからバスツアーもお菓子や珍味も食べることが出来て
喜んでいたよ。
心配してくれてありがと~(^o^)丿
Commented by おっりょー at 2012-10-20 13:05 x
わ~。。。こんなお弁当食ってみたい、ほんと幸せだよ、こんな弁当食べられるご家族は。。そういう人に限ってありがたみがわかってないんだよなぁ! 羨ましい!!
Commented by ゆうか at 2012-10-20 19:48 x
お疲れさま♪テッチちゃん♪沖縄も…カツオ節…よく食べるよ。テッチちゃんは食材の栄養とか考えてキチンと作るんだね。凄いなぁ…


お客様は見ているね。心が温かくなるね。私は根本的に人間嫌いなんだけど…ダーリンは人間大好きで…訪問する家族と仲良くなる。正反対だから衝突もする。でも仕方ないね…明日は頑張って来るね(^-^)v
Commented by manekinntetti at 2012-10-20 19:49
おっりょーさん マラソンお疲れ様でした。
ちょっと覗きに行ったら・・・はまって読みふけってしまいましたw

>ほんと幸せだよ、
そう言ってくれて・・・ありがとうね(T_T)
Commented by manekinntetti at 2012-10-20 19:54
ゆうちゃん あっはっはw同時投稿だったよ。
びっくりしたわぁ~w

いやいやw健康関連のテレビの受け入りです~w

イケメンダーリンと私が会ったら、ゆうちゃんが呆れるくらいに
騒がしくお喋りしそうだね(笑)
そんなことも・・・いつか実現すると良いね^^
うん♪私も声がかすれてきたけど、頑張るよ(^_^)v
暖かい格好をして行くんだよ~~~^^

ありがとうね♪
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2012-10-19 21:11 | お弁当 | Comments(14)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ