人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

収穫野菜の晩御飯♪

収穫野菜ってタイトルをつけましたが・・・・
我が家では不作でして、不作というよりも、土を耕したり肥料をあげたり
土が酸性とか、土を入れてやるとか・・・

全く「無知」な私。

皆さんがいろいろ教えてくれるのに、手をかけていない私のせいです008.gif

休日の日は娘と赤ちゃんと3人で、お散歩がてら「農家の人が持ち寄った野菜」が並んでいる
JAへ足を運んでいた。

ゴーヤは最後の最後まで買いに行き、冷凍室に入れてあるし、
その後も茄子やら、キャベツやら・・・・
トマトは何故か・・・いつも安くはなかった^^;

茄子の辛子漬け、トマトもそろそろ終わりでしょう。小松菜とガゴメ昆布の味噌汁。
オクラにレタス。ありがたい地元野菜たち。
収穫野菜の晩御飯♪_b0236665_7464997.jpg

ごぼう・人参は金平に栄養を考えて豚肉も一緒に。
収穫野菜の晩御飯♪_b0236665_1942929.jpg

寝る前の主人の最後の〆のご飯。玉葱たっぷりのブタドン。
収穫野菜の晩御飯♪_b0236665_7455578.jpg

長ネギの煮浸しは、skyblueさんに教えて頂いた(^^♪

これからの季節は・・・鍋料理が多くなるね。
収穫野菜の晩御飯♪_b0236665_19294729.jpg

ニラを大量に買った日には、モツ鍋や、煮込みラーメンに♪

収穫野菜の晩御飯♪_b0236665_19304426.jpg



周りでは、風邪や肺炎が流行っている。
今日は声が出なくなってきたので、早目の対策で薬を飲んだ。

明日も頑張らねば(^_^)v
Commented by 椎ちゃん at 2012-10-20 20:18 x
いつも美味しそうな食事で羨ましいです。
お疲れさまです。
Commented by みぃ~ちゃん at 2012-10-20 20:32 x
テッチさん、こんばんは!
お疲れ様でした。m(_ _)m 先ほどのメールありがとうございました。(^^)/
また後日時間ある時にしますね。(._.)φ

まぁ相変わらず、豪華な食事ですね。(*^_^*)
うちなんか、嫁の私は家事苦手だから食事なんか最近ジジ達食べないわ。
っていうか?好き嫌いが激しいわ、子供みたいにね。まだ息子の方が、それなりに食べてくれるよ。困るわ。

そうそういきなり寒くなったから、風邪気味多いよね。息子も乾燥したりして、咳してるよ。
それりインフルエンザ接種も来週から始まるよ。今回接種するお医者さんをどこするか?悩んだわ。
私以外掛かり付けで接種しても3人なったからね。(>_<)
結局私はリハビリするお医者さんで、旦那と子供2人は、今回も掛かり付けのお医者さんにしました。
テッチさんも小さい孫君いるから、気をつけて下さいね。(^^)/
Commented by manekinntetti at 2012-10-20 20:54
椎ちゃん 今日の休日は楽しそうだったね。
画像メールをありがと~(^o^)丿
仕事帰りのバス停で見て「うわぁ~♪いいなぁ~」と叫んだよw

明日のブログ記事に使わせてね(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2012-10-20 20:58
みぃ~ちゃん メールは休憩時間も見たけど、仕事仲間が一緒だったのでゆっくりと読めず・・・
帰りのバス停で、バスが来るまでず~~~っと何度も読んでいたよ。気持ちわかるよ・・・・

遠慮なく、またメールしてね(^_-)-☆

ありがと~^^ 皆で気をつけるね。
私も今日の仕事の時は喉が痛かったので、喉スプレーも買ったよw
いろいろ大変だけど・・・頑張ってね。
Commented by ♡yui♡ at 2012-10-21 00:06 x
今晩ゎ(*^o^*)

風邪大丈夫ですか?
早目の対応を治りが悪いお年頃に成りましたからお互いにねぇ~(^^*)
姉さんは喋り過ぎかも知れません(笑)
仕事以外のお喋りや飲酒は程々にして下さいねぇ~(^^*)

これからは鍋ですね(*⌒▽⌒*)
一緒につつける人を探さなくっつちゃ…[無理]
さてと今日は衣替えをします(^^*)
まだ…半袖の夏パジャマと毛布1枚で寝てますが(^^;)
Commented by paji11 at 2012-10-21 00:07
おっとぉ!
煮込みラーメン。
簡単で美味しいですよね~
Commented by manekinntetti at 2012-10-21 07:34
yuiちゃん 1週間お疲れ様~(^o^)丿

声が出なくなったきたから、喋りすぎかな?と思っていたけど・・・
風邪かも?熱はないけど少し寒気がするもの。
そっかぁ・・・風邪をひくと治りが遅いのね?
あぁ・・・確かにそうかもしれないね^^;

半袖の夏パジャマに毛布だけ~?
ひゃ~~この違いと言ったらもぉ~(笑) 寒いよ・・・・w
Commented by manekinntetti at 2012-10-21 07:35
ちぇきさん 鍋ラーメンって、伸びづらくて良いね。

今頃は・・・航空祭で良い場所を探している頃かなぁ~?(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2012-10-20 20:05 | 料理 | Comments(8)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ