人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

全国うまいもの大会

楽しみにしていた「全国うまいもの大会」が、さっぽろ丸井今井で始まった。
娘と孫次男クンと3人ででかけた。

朝10時半に入ったのでやはり凄い人ごみだった008.gif
いま、夕方の情報テレビで中継をみたら・・・16時くらいが一番空いていると思う。

今回初出店で とても感じの良いお店をみつけたので、その写真からスタート♪
全国うまいもの大会_b0236665_16312873.jpg

福岡県宮若市から『竹ちまき』 竹に入っているのが気になっていたんだけど・・・TVを見てたらやっぱり欲しくなっちゃったw
お手軽に手が出やすい「笹に巻かれたおにぎり」タイプのものを購入した。

「写真撮っていってもいい~?」と聞いたら「うん♪」と言いながらおどけるのでw
「お兄ちゃんも入る?」と言うと直ぐに037.gifポーズを♪
このお兄ちゃん、夕方のテレビでも17時15分に出て、この笑顔だった(^_^)v

全国うまいもの大会_b0236665_16572162.jpg

美味しい~♪ 私、息子2人と娘とで1個ずつ。残り・・・1個しかなくなったw

ここも初出店で、『香川県・コックのぼうしシュー
全国うまいもの大会_b0236665_1734162.jpg

娘はここのプリンに引き寄せられて・・・
プリン3個と、パイシューのお得なセットを買った
全国うまいもの大会_b0236665_1632682.jpg

和三盆糖のカスタードをその場で入れてくれる。
パイ生地が口の中でシュワシュワっと溶けておもしろいw甘ったるくなくて美味しいカスタード。
和三盆なめらかプリンには、添付の「黒蜜」をかけて。う~ん♪合うんだぁw
三宝糖ろーるも買いたかったけど・・・我慢した^^;

仕事仲間や友人も忙しそうに働いていた♪
催事場の様子・・・
全国うまいもの大会_b0236665_17322450.jpg


我が家で購入したもの・・・
全国うまいもの大会_b0236665_17332660.jpg

明日、また、違うものをペタリ~♪
凄く欲しかったものが手に入って、孫次男君を連れてまで行って良かった(笑)

孫次男君。初めての交通機関バス・地下鉄に乗り、大通り公園と丸井デパートへ♪
ずっと寝ていて、買い物が終わってからは、ベビールームに行ってママから母乳を010.gif

全国うまいもの大会_b0236665_1752319.jpg

途中の地下鉄駅も、大通りも紅葉で綺麗だった。
全国うまいもの大会_b0236665_1812442.jpg

Commented by さわ at 2012-10-30 18:30 x
沢山購入しましたね~^^
竹ちまき・・・食べたいわ~!
他にもいろいろ 食べたいわ~
まだ、夕飯前で空腹気味だから、何を見ても食べたくなる(笑)

今?の人たちは楽ちんで買い物できて幸せよね~
昔、ベビールームなんて無かったよね~
大きくなりましたね~お孫ちゃん♪^^

札幌町中も綺麗ね~
銀杏は黄色に紅葉し
少しの間でしょうが 秋を満喫して下さい^^
Commented by skyblue-1210 at 2012-10-30 18:57
テッチさんこんばんわ~

昨日かな?全国うまいもの大会のチラシ見て行きたいなーって
思ってたところだよ(●^o^●)
しかし、沢山買ったね・・。でも、色々試食してたらどれも美味しくて買いたくなるんだよね・・(笑)

テッチさんが買った中で私も前に買ったのは山形のだしと
おやき位かなー??特に山形のだしは美味しかったなあ~
ご飯にかけたり納豆にいれたり・・酒のつまみで食べたりと
楽しめたよ・・(●^o^●)
Commented by manekinntetti at 2012-10-30 19:14
さわちゃん 関東もだいぶ寒くなってきたみたいだね^^;
こっちの紅葉もあと数日で終わると思うよ。

本当にそうだわぁ~wベビールームで母乳。
ミルクの人にはお湯など完備。離乳食ベビーレストランもねw

もっと買いたかったけど・・・持つのも大変なのと、お金も・・・^^;
我慢したよ~w
Commented by manekinntetti at 2012-10-30 19:19
skyblueさん 今回は新しいお店もたくさん出てるから楽しめるわぁ♪ さっき「どさんこワイド」でも出ていたね。
私も、おやきは買うんだけど・・・山形のだしは初めて買ったよ。
4個で2100円で1個おまけだったわぁ。

いやぁ~w 娘と2人で「ストレス解消になったねぇ~♪」って
帰ってきたよ。お互いの旦那はパチンコで何万円も浪費するけど
私達は2人でこれだけ買って1万円弱^^;
ちょっと・・・「無駄使い?」っても思ったけどw結局は食べるのは
家族なんだよね(笑)
skyさん♪疲れはとれたか~い?
Commented by 椎ちゃん at 2012-10-30 21:00 x
宮若市?
近くだよん。
そんなのがあるんだぁ。
Commented by 若ママ☆ at 2012-10-30 21:52 x
本当楽しかったわ(^-^)v
なんだかんだ文句言いながら全部食べたし(笑)6日までにまた行ってきて~ってf(^_^;
7日からまた変わるから、7日以降また行きたいね♪
Commented by manekinntetti at 2012-10-30 22:33
椎ちゃん お仕事お疲れ様<(_ _)>
宮若市は八幡から近くなの?
今度見つけたら食べてみてね。竹に包まれているのは
レンジで温め4分だって。

娘と行ってストレス解消になったよ~♪
Commented by manekinntetti at 2012-10-30 22:40
若ママったら~(笑) またブログに現れたな!(笑)
URLを書かなくても送信できたようだね^^

若パパは食べるからまだ良いよ^^;
ジーコは一口2口食べて・・・終わりw
テッチママの作ったザンギを食べて納豆ご飯で〆だよ。

また明日ね(^_-)-☆

あ!あの写真のお兄ちゃん感じ良かったよね。
TVにも出てたね(笑)横の女の子もね♪
Commented by りっこ at 2012-10-30 22:59 x
若ママ発見♪
仲良し母娘ですね。

しかしたくさん買いましたね!
車じゃなのに荷物大変だったでしょ。ちびちゃんもいるし。
でも、こんな時じゃないと全国の土地のもの買えないですもんね。
ますの寿司は間違いなくおいしいです!一段だと1人でも食べれます。コンビニに一切れサイズあります。たまに会社までの車のなかで食べたりして…。
で、あれだけの量を完食!?
だとしたら わぉ!!
Commented by ♡yui♡ at 2012-10-30 23:50 x
今晩ゎ(*^^*)

沢山買いましたね(o^^o)
こちらも年に何回か北海道物産展を催してますょ~(^^)
毎回……人出が多いそうですょ(^^*)
孫二男君ポッチャリしてますね~赤ちゃん連れの買い物は大変ですよね~確かに私も大変でした(笑)
Commented by manekinntetti at 2012-10-31 05:28
りっこちゃん おはよ~(^o^)丿
あはははw 若ママはURLを入れなくても送信できたようだねw
うん、だけど赤ん坊だから一人でどこにでも行く○○○孫長男クンよりは楽チンだわぁ~(笑)
今日、ます寿司をペタリするので覗きに来てね(^_-)-☆
うん・・・残りは、山形のだしと、和菓子が少し^^;

今日もお仕事 頑張ってちょ~(^^♪ありがと~
Commented by manekinntetti at 2012-10-31 05:36
yuiちゃん お仕事お疲れ様でした~<(_ _)>

人で凄かったし、赤ちゃんを抱っこしてたから余り試食も出来なかったけど、居なかったらもっと買ってたかも^^;

今日も頑張ってねぇ~(^^♪
コロプラの画像料理は、だんだん手が込んで品数も多く
なってきて驚くとともに感心してるよ(^_^)v

Commented by 竹千寿フミヤ at 2012-11-17 13:39 x
うまいもの大会ではありがとうございます!検索して見つけたので、コメント書かせて頂きました☆写真撮って頂いた竹ちまきの兄ちゃんです♪また北海道へ出店させていただくときは、パシャリっ!してください☆
Commented by manekinntetti at 2012-11-17 22:22
竹千寿フミヤさん!! あの時は初日だったんですよね^^
「全国うまいもの大会・丸井今井」での初出店。売り上げいっぱい
あったでしょ~? 美味しかったわぁ

こちらこそ、私のブログに遭遇して(笑)コメントを頂きまして
本当にありがとうねぇ~ヽ(^。^)ノ

あの日は、夕方の「どさんこワイド」でも見ましたよ~♪

また北海道で催事がある時には教えてくださいね^^
今度は、竹筒いりのちまきを買いますんでぇ~(^_^)v
もっちろん!写真も撮らせて頂きます(^_-)-☆

あ!私のブログには、北九州のお友達もいるんですよ♪
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2012-10-30 18:06 | Comments(14)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ