人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

「チ・カ・ホ」アートストリート

札幌駅前通地下歩行空間「チ・カ・ホ」で、 アートストリート 11/10(土)~12/9(日)

今日は朝から 用事があって出かけたので、帰りは一人でゆっくりと観賞してきた。

「チ・カ・ホ」アートストリート_b0236665_206624.jpg


とても可愛らしいミニチュアがたくさんあり、あちらこちらから「可愛い~♪」
「懐かしい♪」「おもしろ~い」と。

「チ・カ・ホ」アートストリート_b0236665_2022188.jpg


それぞれの作家達の作品

「チ・カ・ホ」アートストリート_b0236665_20221236.jpg



「チ・カ・ホ」アートストリート_b0236665_20232274.jpg

機会があったら・・もう一度見に行きたい。

「チ・カ・ホ」アートストリート_b0236665_20324569.jpg

他にも 陶芸家の作品が並んでいた。 カメラを向けて良いのか解らずに・・・
写せなかった^^;
「チ・カ・ホ」アートストリート_b0236665_20373683.jpg


昨日買った豚肩ロース100グラム98円で、煮豚を作った700グラムほどの量。
大根1本。たまご10個を大きな鍋で2時間煮込みトロトロになり大根にも味が浸み込んだ。

「チ・カ・ホ」アートストリート_b0236665_2053868.jpg

見た目ほどは、味は濃くはない。

今日も帰ってきてから、娘家族と一緒にご飯を食べて大賑わい。
帰ると・・・気が抜けたように静かになる(笑)
Commented by ♡yui♡ at 2012-11-12 21:47 x
今晩ゎ(*^^*)

アートの世界ですか(^。^;)
たまには美術も良いですよね~(^^)
私は……こう見えて美術が4でした(笑)
今はアイディアマンなんだって~何処がぁ~(^^)

晩餐はしっかり煮込みでしたね(*^_^*)
これからは煮込み系が良いですよね~(^_-)

嵐と共に去って行きましたか(*^^*)
Commented by 若ママ☆ at 2012-11-12 23:01 x
落ち込んで帰ってきた若パパも煮豚と大根食べて、うまい(^○^)って大絶賛だった☆
Commented by ゆうか at 2012-11-12 23:25 x
こんばんは(o^-')b
1人でアートの世界へ…落ち着くよね。ミニチュア♪カワイイねー♪
私も美術館回りが大好き♪


今日は久しぶりに二日酔い…さくらんぼの塩漬け?のせいかな(^-^)v
Commented at 2012-11-13 00:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by manekinntetti at 2012-11-13 01:35
yuiちゃん そっかぁ~w私はまたまた今週も勘違いしたね(笑)
今日も休みだったんだね。yuiちゃんの餃子定食にイイネを押したよ~

はい!(笑) 食べて、若パパの分も持たせたよ~w
明日からお仕事頑張ってちょ~
Commented by manekinntetti at 2012-11-13 01:40
若ママ~♪ 若パパは今日も遅かったんだね。
落ち込んでいて可哀相だったね。
ジーコは沢山買ってきたよ。若パパが仕事に行く前に取りに来て!
Commented by manekinntetti at 2012-11-13 01:44
ゆうちゃん 今日はいろいろ忙しい1日で・・・(^^ゞ
アートストリートでは凄く癒されたわぁ~
出来るなら、近くに座ってコーヒーを飲みたかったよ。
時間に追われて・・・そうもいかなかったけどね。

え~~~!さくらんぼの塩漬けで酔っ払ってたら駄目だってぇ~
ゆうちゃんったらぁ~(笑) 今度 また一緒に飲もうねぇ~♪

さてと・・・次男も帰ってきて、主人も寝たし、私も寝ます~w
Commented by manekinntetti at 2012-11-13 01:59
鍵さん♪ アートストリート面白かったよ。
時間に余裕があったら、もっとじっくりと見てきたいわぁ~

いろいろ大変そうですね。
力になってあげてね^^
Commented by みぃ~ちゃん at 2012-11-13 06:04 x
テッチさん、おはようございます。(^^)/
今朝は久しぶりの熟睡しましたが、少し頭が重い!かな?
まぁ先週ぐらいから、バイオリズムで偏頭痛が起きていますわ。(´д`)
アートの世界ですかぁ?
こういうのもを見て命の洗濯にもなるでしょうね。(#^_^#)

それにしても晩ご飯のおかずは、いつも豪快で豪華ですね。
私もご馳走になりたいです。( ´艸`)
って最近またストレスでやはいです。。゚(゚´Д`゚)゚。


Commented by manekinntetti at 2012-11-13 06:49
みぃ~ちゃん おはよ~ヽ(^。^)ノ
昨日は早朝からメール楽しかったね♪ モヤモヤとストレスが溜まって
いる時には、メールちょうだ~い(^_-)-☆
私も一昨日は7時間以上睡眠をとったら逆に頭が重たくて目も
腫れマブチだったわぁ(T_T) 今日の睡眠時間は2時間♪

レタス・きゅうり・ハムを買っていてね(^_-)-☆
Commented by さわ at 2012-11-13 08:21 x
おはようございます~♪

陶芸作品もカメラに収めて欲しかった!(笑)

晩御飯のメニューいつも豊富で・・・
時々、真似っこさせて頂いておりま~す^^
Commented by ぴぴまる at 2012-11-13 09:52 x
スゴーイ!!!
私も、今週札幌にいく用事があるから
地下歩見に行きます(^_^)/
テチちゃんっていつも楽しそうで
羨ましいです(^_^)/
Commented by りっこ at 2012-11-13 09:57 x
おはようございます

芸術とは無縁な私・・・・
街角でそういうものがあれば足を止めて見るかも・・・


この間、煮豚を作ったけど柔らかくならなくて味もしみてなくて・・・
結構 長い事煮込んだのに・・色は美味しそうだったのに味が薄い・・
今度 リベンジしよーっと!

昨日は お友達にお願いしてあった大根の葉っぱが手に入ったので、大好物を作る事が出来ました♪
最近 大根の葉っぱって落とされて売ってるから葉付きが手に入りにくくなりました。

まだ残ってるので次は違うバージョンで作ってみようと思います。
Commented by manekinntetti at 2012-11-13 13:07
さわちゃん 今 覗きに行ったら・・・お出かけしてるんだねぇ~

陶芸家の作品が4人くらい並んでいたんだよね。
さわちゃんなら「写真撮らせてもらっていいですか?」と
聞かれたらどうする?
いいよ♪って思ってくれるものなのか・・・?
イヤだとも断るのに困らせてしまうか・・・(^^ゞ

本当は何か買ってから写させて貰えば言いのだけどね。
雪の結晶みたいなのもあったんだよねぇ^^素敵だったよ。

今夜からは主人中心の料理になるわぁ・・・^m^
Commented by manekinntetti at 2012-11-13 13:10
びびまるちゃ~~ん♪ 風邪は完治したかなぁ~?

チカホを歩いていたら、あっという間に着いちゃうよね♪
えっへっへw楽しそうかい?
いつものあの調子で あっはっはと大声で笑ってるよ~^m^
Commented by manekinntetti at 2012-11-13 13:20
りっこちゃん お昼はたくさん食べたか~い?(笑)
眠たくなる頃だけど・・・頑張ってねぇ~^^

>芸術には無縁な私・・・
いやぁ~w私もだわぁ~

煮豚の二かたまり。ぺろっと無くなったわぁ~大根は残ってるけどw

大根の葉っぱで何を作るの?
そうそう、なかなか手に入らないけど・・・この漬物シーズンなら^^

午後からも頑張ってねぇ~
Commented by りっこ at 2012-11-13 13:36 x
こんにちわ


眠いっす・・
昨日 久々に旦那にイラッとする事があってあんまり寝れなかった。。


大根の葉っぱは~
葉っぱと豚肉白滝を細かく刻んで~(白滝は3センチくらい。)
ごま油で葉っぱから炒めて残りを投入。
肉にあらかた火が通ったら 白だし(ほんだし)味の素 塩(味塩)酒 みりん しょうゆ(少な目)を適当に入れて~
ちょっと 塩味っぽく(醤油は風味付程度)して汁が少なくなるまで炒め煮にします。


他は シラスでやったりベーコンでやったり。
シラスとベーコンの時は甘辛くふりかけっぽくします。
ご飯にもパスタにも好いですよ♪

これ 母の姉がよく作ってくれた思い出の味なんです。

漬物シーズンでも 葉付き大根はなかなか売ってません。
もらったのは農家の嫁です。

Commented by manekinntetti at 2012-11-13 18:45
りっこちゃん お疲れ様ねぇ~<(_ _)>
あの後・・・次男がずっとパソコンを使っていたので
返信も出来なかったよォ~(T_T)

大根の葉っぱと油揚げを炒めて味付けするのは、母が作って
くれたことがあるけど、豚肉と白滝。なんだか美味しそ~だね♪

シラス、ちょ~ど大量にあるんだよね。
いやいや・・・マジ、美味しそ~だわぁ♪

いつか作ってぺたりと載せるからねぇ~(^_-)-☆アリガト~
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2012-11-12 20:59 | Comments(18)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ