人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

ボジョレー・ヌーボー解禁日♪

今日は待ちに待った「ボジョレー・ヌーボー解禁日」
昨年は玄関近くで 寒くて寒くてお昼の休憩の時はラーメン屋さんに行った012.gif
今日は重ね着をして暖かい格好をしてたので、十分に大きな声を出して販売できた♪
ボジョレー・ヌーボー解禁日♪_b0236665_20284717.jpg

毎年の売れ筋は・・・やはり「ジョルジュ デュブッフ 、ボジョレー ヌーボー」でしょう。

私も、サントリー始め、キリン・アサヒ・サッポロ、この4メーカーの新酒売り。
それに加えて・・・昨年も大人気だった「ペットボトル ワイン」
ボジョレー・ヌーボー解禁日♪_b0236665_20415085.jpg


もう、このボジョーレー・ヌーボー売りの仕事は21年間している。

仕事中は、帰ってから自分で飲む楽しみが待っている016.gif
(数年前までは、試飲会があったのでお店でも飲見ながら販売をして楽しかったw)

帰りには、次男が迎えに来てくれて、来る途中に「ピザハット」を頼んできてくれた。
13・14・15日はピザハットの日で半額♪
ボジョレー・ヌーボー解禁日♪_b0236665_20482765.jpg


私も帰ってきてから、大急ぎで簡単な用意をした。
ボジョレー・ヌーボー解禁日♪_b0236665_20491135.jpg


「今夜は美味しく、ボジョレーヌーボー解禁を楽しもう060.gif
ボジョレー・ヌーボー解禁日♪_b0236665_20505176.jpg


美味しい。。。。。(涙) 
ボジョレー・ヌーボー解禁日♪_b0236665_20521010.jpg


ボジョレー・ヌーボー解禁日♪_b0236665_6473327.jpg

Commented by ♡yui♡ at 2012-11-16 00:57 x
お疲れ様でした(*^o^*)

毎年この時期がやって来るけど……私はそんなに興味が無い(^^*)
ただこの話題をテレビで見ると年の瀬が迫って要る事が解る(*^^*)

帰省日を決めてチケットを押さえ無くてゎ(*^^*)
今年はネット登録をして見た~少しでも経費削減の為に試行錯誤して居ます(^^*)

その前に年賀状だったねぇ~(笑)
今夜は寒いですょ~おやすみなさい(-_-)zzz
Commented by manekinntetti at 2012-11-16 05:44
yuiちゃんもお疲れ様でした~<(_ _)>あと2日で休みだね^^

>私はそんなに興味が無い(^^*)

私もこの仕事をしていなければ、TVで第3木曜日の解禁0時を待って
お祝いムードで乾杯しているのを見ても、心騒ぐこともなかったわぁ~(笑) 私は盛り上げて1本でも多く売る立場だから~(苦笑)

昨日もお店オープンと共に、凄く売れたよ~(^_^)v

そうだね、yuiちゃんは昨年言ってたものね。
「今度はネットで買ってみる」って^^ 
私も年賀状は、局の知り合いから頼まれて買ったけど・・・
段々 気ぜわしくなるねぇ~(ーー;)

お互いに体には気をつけようねぇ~(^_-)-☆
Commented by さわ at 2012-11-16 08:58 x
おはようございます♪
晴天の寒い朝を迎えております。

ボジョレーヌーボー解禁というとテッチちゃんを思い出す
売れましたか?なにやら、今年は不作だったというでしょ
できたてホヤホヤのワインは興味薄ですが^^;
待ちに待ったって人たちも多いだろうし・・・

テッチ家のテーブルの上は、お洒落だ~~!
素敵だね^^
Commented by ゆうか at 2012-11-16 11:36 x
こんにちは(o^-')b
さっき書き込みしたけど…出来なかった(^^;
昨日はボジョレー・ヌーボーの日♪忙しいハズだね。お疲れさま…
ワインは大好き♪でも日本酒ばかりです。



またお腹くんが不機嫌…来週まで治さないと。
Commented by りっこ at 2012-11-16 17:05 x
こんにちわ~

ボジョレー解禁になったんですね!
ワイン好きの方たちには待ち遠しい日だったのでは?


おつまみもワインに合いそうで ワインも進んだんじゃないかな(^.^)


ちなみに、私には違いがわかりません
Commented by manekinntetti at 2012-11-16 19:26
さわちゃん 今日は朝から出たり入ったりで・・・忙しい1日だったよ^^;

前半は天候が悪かったけど、後半からは恵まれて良かったとか。
「今年のは美味しく出来た♪」とは毎年言っているんだけどねぇ~w

今までワインには目もくれなかった高齢ご夫婦が、飲みきりサイズのペットボトルを嬉しそうに買って行ってるよ♪
「美味しいとかよりも・・・・お祝いムードで」
「1年に1度のことだもの高いのを!」と言って5千弱のを購入の人や
一人で何本も買う人も大勢いるよ♪
昨日1日で 何ケース売れただろう?明日も売ってくるよ~(^_^)v
Commented by manekinntetti at 2012-11-16 19:29
ゆうちゃん こっちでもありがと~ヽ(^。^)ノ

うん・・・ネットの書き込みって、あるよねぇ・・・
私も何度か経験してる。あれ?書いたはずなのに・・・ってね^^;


お腹、大丈夫かい?久々に聞くね。
(言うのを我慢してただけかな・・・(T_T) )
ヤーコン、整腸作用に良いのだけど・・・・ドクターに相談してみて^^
Commented by manekinntetti at 2012-11-16 19:33
りっこちゃん 私もね、余りヌーボーは買ったことがなかったんだよね。
昔はお高いのばかりで買うのが大変だったし・・・
試飲会で飲めたし(笑) 

ごくごくと進んだよ~(笑)
あ!明日と明後日はお休みだね?ゆっくりとねぇ~(^_-)-☆

今日は・・・忙しかったけど、メールで元気が出たよ♪ありがとうw
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2012-11-15 20:55 | 仕事・アルコール関連 | Comments(8)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ