人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

北海道イタリアンビュッフェ

今日は街に用事があるついでに札幌ファクトリーまで足を伸ばした。
娘に「○○○(孫君)にサンタさんを見せてあげたいので連れて行ってもいい?」と言われた。

「おりこうさんに出来るのならいいよ~♪」と001.gif

バスに乗って4人で出かけた。

私も久々のファクトリーだった。クリスマスのプレゼント用に「トイザラス」に行って
子供たちのおもちゃの下見もしてきた006.gif

バスを降りてファクトリーに入ると 目に飛び込んできた。
北海道イタリアンビュッフェ_b0236665_1748885.jpg

「サンタさんだ~060.gif」と孫君は大喜び。
そして中へ入ると・・・・
北海道イタリアンビュッフェ_b0236665_17495121.jpg

大きなクリスマスツリーが♪

家を早目に出たのは、ランチビュッフェにもあわせての事だった。
「北海道イタリアンビュッフェ」11時から12時までに入ると1480円→980円になる。
ドリンクバーは100円。(90分)
孫君がいるので、ゆっくりと食べることも出来ないけど・・・1時間も居なかったかなぁ・・
小学生がいっぱいで混んでいたし。孫次男君は いつも寝ていてくれるんだよねぇ~w
北海道イタリアンビュッフェ_b0236665_1755587.jpg


それからゲームセンターや、おもちゃのトイザラス、洋服なども見ながら・・・

レンガ館へ行くと・・・「いいものみ~つけた♪」
北海道イタリアンビュッフェ_b0236665_184935.jpg

出来立てビールの 有料試飲ができる068.gif1杯250円
北海道イタリアンビュッフェ_b0236665_18253920.jpg

中には男性4人組と男性一人が居たけど・・・私が一人でふらりと入り1杯。
「未ろ過ビール」を選んだ。 本当はもう1杯「レッドビール」も飲みたかった。
でも、娘達も待っているし・・・・、飲むのが早くて中にいる男性客も驚いてた様子が
伝わってきたし^^; 我慢をした。

北海道イタリアンビュッフェ_b0236665_18303549.jpg

もう少し早い時期なら、もっと紅葉も綺麗だったろうね♪
北海道イタリアンビュッフェ_b0236665_19344029.jpg


この後は、大通り公園にも寄って・・・バスに乗って帰ってきた。
北海道イタリアンビュッフェ_b0236665_1912192.jpg

それにしても・・・行きも帰りも、バス停では中年おばさん達に横入りされたり(笑)

全くもって、気にもしない神経に驚きだわぁ~042.gif
小さな子供連れが居たら、若い女の子や学生さんのほうが気を使ってくれたりする(笑)
娘と2人で笑ったわぁ037.gif

こっちも、遊んで楽しんでるから気持ちに余裕があるから頭にこないけど・・・
一人で小さな子を連れてバス停に並んでいる時に、あんなオバサンたちがいたら
泣きたくなるわぁ・・・

私も気をつけよう
Commented by りっこ at 2012-11-19 19:44 x
こんばんは~


今日は娘さん&孫君たちとお出掛けだったんですね~♪僕ちんはお利口にしてましたか?
家のチビは未だに電車&バスに乗ると 座っててもうるさい!そわそわしてるから乗ってる間ヒヤヒヤです_(^^;)ゞ
なるべく他の人に迷惑にならないように隅っこにいるようにしてます。

で サンタすご~い!可愛いですね♪
もう街はクリスマス一色ですね!
チビがプレゼントは~
ごちそうは~ケーキは~
ってしつこいから「家は仏教だからX'masは関係ないよ」って言ったら泣いちゃった!
大人は「苦しみます」 ですね(笑)
Commented by みぃ~ちゃん at 2012-11-19 20:22 x
テッチさん、こんばんは!
今日も娘さん家族とおでかけでしたかぁ?
ご苦労様です。
本当におばさんパワーには負けるよね?
自分も後何?年後になるかな?それまでまだ頑張って自分の足で歩いているかな?
ちょっと心配だわ。(´д`)

街はもうクリスマスイルミネーション一色ですね。
こちらもぼちぼち始まっていますが、まだ一つ乗れないわぁ。
心に余裕ないだね?きっと。

りっこさん。
そうだよね、子供は楽しい♪クリスマスだけど、大人は(苦しみます)だよね。
うちも娘が12月生まれだから、最初は喜んでいたけど、よく考えたらすごい無駄遣いなんだわね。
ケーキ2個買ったりするのは、娘1人喜んでいるわ。
プレゼントなんて、なおさら大変ですね。(>_<)
でも今年は旦那の会社もまだそれなりに忙しくしているから、違う意味で期待したいが、今まで買い物ガマンしてるから、あっという間になくなるかな?
なんてね。(゚o゚;
Commented by りっこ at 2012-11-19 20:37 x
みぃ~ちゃんさん

ホントホント!
私が子供の頃は誕生日が12月でX'masと正月の間で 誕生日はなしで、X'masはケーキのみでした。それも頂き物。
今の子達は幸せですよね~!
みぃ~ちゃんさんにもサンタさん来ますよ~に♪
Commented by みぃ~ちゃん at 2012-11-19 20:58 x
りっこさん。
コメントありがとうございます。m(_ _)m
そうだよね、だから娘少しワガママにさせてしまったかな?と後悔してます。(´д`)
いや、娘には段々自分でやって行かないとダメですから、厳しくしますよ、って旦那が気まぐれ甘くなるとヤバいかも。(>_<)

りっこさんにも良いクリスマスで、サンタさんからのプレゼントが、枕元にあるといいですね。(#^_^#)


Commented by manekinntetti at 2012-11-19 21:16
りっこちゃん それがねぇ・・・(ーー;) 孫君○○○は、ママが一人で子供3人を連れて歩いている時は凄く良い子なんだって(^_^)v
ちゃんと歩いて、乗り物でも静かにして頑張ってね。

それが、私や他の手があると駄目なんだわぁ~w
誰かが抱っこしてくれる。 誰かがいるとママも本気に怒らないだろうと
思うのか^^; ずるいでしょ~(笑)
でも・・・それでもやっぱり孫君は可愛い♪

今、私が一人で寂しいので・・・孫娘が泊まってくれているよ。
一緒にお風呂に入ってました~♪

あっはっは(笑)りっこちゃんったらぁ~○○○君を泣かして~^m^
Commented by paji11 at 2012-11-19 21:23
エヴァンゲリオン展があったのですかっ
見たいなぁ・・・
Commented by manekinntetti at 2012-11-19 21:33
みぃ~ちゃん そうそう^^; 私がちょっと用事があると付いてくるんだよねぇ~。娘も暇なもんだからさぁ~
だけど仕事が始まったら、こんなに一緒に居ることもないと思うので
今のうちに・・・って感じだよ~(笑)
それに、雪が降ったら・・お互いに外出は億劫になるしね。

私達も「もうクリスマス?」って焦ったけど・・・
まだ1ヶ月も先だったんだね^m^

ぷぷぷ(笑)
りっこ&みぃ~ちゃんのお喋りの盛り上がりに
コメントは入れずにおくよ~(笑)

お二人さん ありがと~ヽ(^。^)ノ
Commented by manekinntetti at 2012-11-19 21:39
ちぇきさん! あっはっは(笑)
やっぱり釣られたなぁ~(^o^)丿

絶対に、あの小さな枠の中から見つけ出すと思ったよ。
私の作戦だよ^m^

よ~く見てみて!2月11日までって書いてるよ~w
見に来たら~(笑) スキーツアーパックでさぁ~

それに、千歳空港には・・私が居なくても、あのお店には
楽しいお友達も出来たでしょ~♪
同じ店舗のびびまるちゃんも居るしね(^_-)-☆
Commented by skyblue-1210 at 2012-11-19 22:10
テッチさんこんばんはー

結構雪降ったね・・。
今日の夜勤明けで帰るとき外を見てびっくりしました。
それでも、朝は大分溶けてたんだろうけどね。

わー!!ファクトリーいいなあー。
私、何かこの時期になったらファクトリーに行きたくなるんですよ。
ツリーが綺麗なんでしょうね。行きたーい!!

・・・とそう思っても最近はすぐに行動に移せないよー。
テッチさんは行動力あるなあー。
あっ、でも私も飲みに行く時だけ行動力あるか・・(笑)
Commented by 若ママ☆ at 2012-11-19 23:08 x
今日は疲れたけど楽しかったね(*^^*)
昨年はサンタさん見ても(?_?)って感じだったけど、今回は大喜びだったね♪
明日からまた雪が続くから、家で冬眠にはいるわ(笑)って、明日のブログにも一緒に出掛けたって書いたらウケるね(笑)

りっこさん、こんばんは★
前に息子君の服たくさんありがとうございました♪子供はすぐ成長するからすごく助かります(^^)うちの息子が好きなアンパンマンも入ってて喜んでました!
ありがとうございました★
Commented by さわ at 2012-11-20 00:04 x
お寒ぅございます。

煙突に登るサンタさん 大きいね~(笑)
出来立てビールの 有料試飲ができる1杯250円←素敵!!

若ママさんって テッチちゃんのお嬢さんなんですね^^
って、今頃気づいた(笑)
雪が多くなると外遊びが出来なくなるから大変ですね
お嫁に行ってもお母さんの傍に居られて幸せね
お母さんが、幸せなのかな?^^

羨ましい・・・・・イジイジ。

Commented by りっこ at 2012-11-20 00:37 x

若ママさん
こんばんは♪


こちらこそ 助かりました(^^)
私のまわりの子供たちは 大きい子が多いし、家のチビさんガリ男君だから 小さい子がいても サイズが合わないとかで…


また お嫌じゃなければ送りますね♪
名前も書かなくて済むしね(笑)
Commented by ♡yui♡ at 2012-11-20 01:04 x
今晩ゎ(*^^*)

夜はさすがに寒く成って来ました(^^*)
冬だもんね~まだ……扇風機を締まって無いけど(笑)
入れ替わりでヒーターです(^^*)
余り使わないけどね~(*^_^*)

街中はXmasなんだけど……年賀状が(^^;)

娘さんも小さな子供を連れてバスは大変ね~(^^;)
これから不便に成るかも知れないですね~車の運転しないと~(^。^;)
孫君が喜んで良かったですね(^^*)
孫次男君は手が掛からず寝て来れてママ孝行かしら(*^_^*)
Commented by manekinntetti at 2012-11-20 06:31
skyblueさん おっはよ~ヽ(^。^)ノ
そっちの区も雪は積もってる? こっちもだよ^^;
だから、今日車で行くところへ(笑)向かう時には気をつけてね。
国道は車の量が多いから大丈夫だけどね(^_^)v
いっぱい食べて来てねぇ~

ファクトリーさぁ・・・昔は映画を見に利用してたけど
今は札幌駅で済むから尚更行かなくなったわぁ~w

うん!skyblueさんは飲みに行く行動力は驚くほど凄い!
だって・・・1軒で済まないもの~(笑)
Commented by manekinntetti at 2012-11-20 06:36
若ママったらぁ・・・またそんの時間に現れて(ーー;)
私達はもう寝ていたよ~(笑)
今、起こして帰らせるからね(小学生)

あらまぁ・・・・よく、りっこちゃんへのお礼を気がついたね(^_^)v

リっこチャン♪ ついでにここで(笑) ありがとうねぇ~^^
Commented by manekinntetti at 2012-11-20 06:41
yuiちゃん おはよ~ヽ(^。^)ノ
扇風機をまだしまってなくて、ヒーターが出ていない?
ひゃ~驚きだよ~^^; こっちはそろそろ夜中も着けっ放しに
することになるよ(T_T)

年賀状作成はまだ早いけど(年賀欠礼ハガキが届くからね)
裏のデザインとかは考えないとね^^;
また12月中旬に焦ることになるもんね(笑)

Commented by manekinntetti at 2012-11-20 06:55
さわちゃん おはよ~ヽ(^。^)ノ
積もった初雪が融けないで、また更に積もってしまったわぁ^^;

有料試飲の250円って絶対に良いよねぇ~♪
量も220ml位でちょ~ど良いんだよね。
4人がけの椅子に座っておつまみも売っているから
男性客は飲み屋さん雰囲気で楽しんでいたよ^^

若ママ。。。そう!娘なんだよね。
同じ札幌市内に居ても遠くの区の時には大変だったけど
今は本当にお互いに楽チンしてるわぁ

そうだよね、さわちゃん
嬉しいことだけど・・・寂しいやら・・・って感じだよね(T_T)
Commented by martini at 2012-11-20 13:50 x
いや~さっすがですねぇ^^
思わず、笑っちゃいましたよう!
いきなり店に入って、ビールをちゃちゃっと飲み干し、
さっと!出ていく!!^^
その、周りの状況想像しただけで、
可笑し過ぎるわぁ^^
カッコイーなぁ!w
私は、未だ風邪が治らず。。。
午前中は、久しぶりにマッサージに行って来ましたぁ。
Commented by manekinntetti at 2012-11-21 01:51
martini さん あっはっは(笑)
私ったら相変わらずおっかしい事をしてるしょ~^m^

それよりも心配してたよ・・・・
今回の風邪は長引くわぁ・・・高熱が出るわけでもないのに
咳や喉がいつまでもイガイガと(T_T)

あ、今日は休みだったんだね。
18日はびびまるちゃんと久々に会えたんでしょ~♪
マッサージで少し楽チンになったかなぁ~^^
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2012-11-19 19:35 | 外食(バイキング) | Comments(19)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ