人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

とっぽぎ

昨日は朝から美容室に行き、予約の時間までの暇つぶしに
ドンキ・ホーテに久々と寄ってみた。

何も買うつもりはなかったのだけど・・・はまってしまった。
韓国調味料がたくさん並んでいた。

「本場の味のトッポギが作れそう♪」
とっぽぎ_b0236665_18533267.jpg


作る時に、野菜があまり無かったので、ニンニク・玉ねぎ・長ネギだけで・・・
仕上げにとろけるチーズを乗せてみた。
王将の丸餃子。
とっぽぎ_b0236665_19142130.jpg


他にもいろいろ買って、気がつくと、な、なんと!
りっこちゃんから送って頂いた「石川県のゴーゴーカレーが!」
重たいので・・・1個だけ買ってきた(笑)
とっぽぎ_b0236665_19131183.jpg


昨夜遅くに 主人が帰ってきた。
お土産にはまたまた ラッキーピエロのハンバーガー♪
オムライスとカツどんも(笑)
とっぽぎ_b0236665_18583123.jpg


昨日行った美容室。おもしろいドアだったので・・・思わずパチリ♪
とっぽぎ_b0236665_19223949.jpg


明日から4日間連勤が始まるので、今日は早めに寝なければ・・・・
Commented by みぃ~ちゃん at 2012-11-21 20:38 x
テッチさん、こんばんは!(^^)/
またいつのか?知らないですが、晩御飯豪華だね。☆彡

明日から4連勤ですか?■D\(^^ドウゾ。
お疲れ様です。って空港ですか?
うちは恐怖の連休だけど、金曜日の夕方は市外で夫婦揃って久しぶりに稲垣潤一さん♪のコンサートに行って来ますわ。(ノ^^)ノ
(旦那の運転でないと私出掛けるのが無理)
だから子供2人は、土曜日の昼過ぎに帰って来ますよ。
旦那も祝日後の土曜日は、仕事する気ないと言ってますが、どうなるかしら?
これから旦那のご機嫌を悪くしないようにしますわ。ふぅ~疲れるかも。( ̄。 ̄;)

あっ今日私もまた短くカットしました。
久しぶりにしましたが、顔デカいから、似合わないよ。。゚(゚´Д`゚)゚。
Commented by skyblue-1210 at 2012-11-21 20:39
テッチさんこんばんはー。

今日は久しぶりのお天気だったね♪
旦那さん無事帰ってきたんだね。
それにしてもスゴイお土産だね。嬉しいね(●^o^●)

ラッキーピエロのハンバーガーは何年か前に一度食べて、とても美味しかった~。テッチさんが羨ましいわ❤
Commented by paji11 at 2012-11-21 22:13
トッポギって不思議な食べ物ですね~
僕は日本の餅のほうが断然好きです。
ドンキって結構地域限定もの老いてますね
Commented by りっこ at 2012-11-21 23:09 x
こんばんは~


明日からの4連勤御苦労様です!

トッポギ
いつかは食べたい
思うだけ~

いつも韓流見てると大体出てくる食べ物。
美味しそうに見えるから 食べてみようと思いつつ辛い?ん~ってなってまだ実行に移してないです(汗)
Commented by ♡yui♡ at 2012-11-22 00:45 x
今晩ゎ(*^^*)

トッポギ食べましたょ~(*^ー゚)
今年の女子新年会が鉄板焼き屋さんで日本の餅より粘りが無い様な感じでした(*^o^*)
私は日本の餅が好きかしら(^^*)

私は……正確に言えば今日まで仕事で3連休に入ります(^^)

帰省の新幹線のチケットは問い合わせて見たらネット予約すると窓口に行くのは金額的にも変わらないそうです(^^*)
3連休明けに予約して来ます……出費が年末は増える~(泣)
Commented by manekinntetti at 2012-11-22 06:30
みぃ~ちゃん おはよ~ヽ(^。^)ノ

あ!今年も旦那さんと一緒に行くんだね♪
恒例の稲垣潤一さんのコンサートに~(^_^)v
楽しみだね♪

みぃ~ちゃんもショートカットにしたんだぁ~^^
見たいわぁ~♪

お互いに旦那様のご機嫌を損なわないように・・・
顔色を見ながら過ごそうねぇ~(ーー;)

Commented by manekinntetti at 2012-11-22 06:36
skyblueさん うん、天気の良いときは気持ちが良かったわぁ♪
今日はカーテンを開けたら真っ白で驚いたよ^^;

お土産は、人数が多いからぁ^^;
私も、ハンバーガーは1個食べて、あとはオムライスを3口くらい
味見させてもらったかなぁ・・・^m^

本当は買って直ぐに頬張るともっと美味しいだろうね^^
すっかり雪景色で・・外に出るのが憂鬱だね。
Commented by manekinntetti at 2012-11-22 07:04
ちぇきさんの大好きな雪が積もってるよ~(笑)
今年はこのまま根雪になりそうな感じだわぁ・・・

うん、韓国は不思議な食べ物が多いね。
だけど・・・また食べたくなるんだよねぇ^m^
Commented by manekinntetti at 2012-11-22 07:07
りっこちゃん 昨日もいろいろとありがと~ヽ(^。^)ノ

トッポギ・・・韓国料理屋さんに行っても、なかなか注文することは
なくて、本当は本場のを食べたいんだけどね。
韓流では本当に美味しそうだよねぇ~^m^
Commented by みぃ~ちゃん at 2012-11-22 07:08 x
おはようございます。(^^)/
一度見たと思いますが、顔デカいから、見せれないわ。。゚(゚´Д`゚)゚。

あっ今日の朝刊のテレビ欄で、今晩のケンミンショー(愛知の味噌煮込みうどん!!)だって。
少しでも見れるかな?
でわ、仕事頑張って下さいね。(^^)/♪
Commented by manekinntetti at 2012-11-22 07:12
yuiちゃん おはよ~ヽ(^。^)ノ
トッポギ、皆でつついて食べるのが良いよね。
一人3本も食べるとちょ~どだもの。

そっかぁ・・・ネットで買っても値段は変わらずかぁ・・・
最近は、yuiちゃんの「岡山行きの新幹線のチケットを予約しに
行く」と聞いたら、あぁ~も~そんな時期かぁ~と思うようになったわぁw
Commented by manekinntetti at 2012-11-22 07:14
みぃ~ちゃん おっはよ~ヽ(^。^)ノ
いやいや、可愛かったよ~♪ショートカットもすっきりして似合うと思うよ。

解ったよ!今日の仕事は、家に着くのは20時前なので
ちゃんと見るよ~♪ ありがと~ヽ(^。^)ノ
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2012-11-21 19:29 | 料理 | Comments(12)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ