人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

JTB旅物語さんに感謝~♪

7日間に渡り「石川県・金沢の旅」を覗いてくれて、コメントを頂いた方々には
本当に感謝です040.gif016.gif

11月28日(水)札幌へ帰宅日です。(昨日の続きで・・・w)

近江町から、次に行きたかったのは『ひがし茶屋街』『長町武家屋敷跡』

もう帰る時間も迫っているし・・・・、どちらかバスの早い方にしようと決めた。
金沢駅でバスの時間を見ながら・・・・(金沢は15時に出なくてはならない)
JTB旅物語さんに感謝~♪_b0236665_10483395.jpg

(この画像は・・・26日に着いた日です♪)ホテルは繁華街・片町。
JTB旅物語さんに感謝~♪_b0236665_11135045.jpg


14時ちょっと前にバスに乗ると、 りっこちゃんからメールが来た♪
「今、何処にいるの?029.gif
「バスの中!」
「何処に行くの?034.gif
「香林坊のバス停で降りるよ!」
「じゃ~そこに行ってあげるから~」と

14時まで仕事と言ってたのに、早くに来てくれた060.gif


『長町武家屋敷跡』

JTB旅物語さんに感謝~♪_b0236665_11404358.jpg

ここを2人で歩き・・・「そろそろ飛行場に行く時間だねぇ~」
「あっという間の3日間だったわぁ~」と言いながら
JTB旅物語さんに感謝~♪_b0236665_11473758.jpg


小松空港に向かう途中に・・・
JTB旅物語さんに感謝~♪_b0236665_11574845.jpg


「あの山は、白山ですよ」
「ここは、子供が通った学校」
「あの奥が、私んち~♪旦那に会ってく?(笑)」
な~んて冗談を言いながら・・・・

段々 寂しくなっていく(T_T)

小松空港に着き・・・・搭乗手続きを始めるまでの30分間、お土産売り場を回ったり
座って喉を潤し、りっこちゃんはアイスキャンディを頬張り(笑)
「こんなのを載せても 喜ぶのはちぇきさんくらいかい?」と2人で笑い・・・
JTB旅物語さんに感謝~♪_b0236665_1222038.jpg

とうとう 搭乗手続きに向かい 手の届かない場所に・・・・

りっこちゃんは、これまでに何度も、
「また会いましょうね♪それまで元気で・・・」と、何度も私の体の心配もしてくれて・・・(涙)

本当にありがとう


小松空港・17時発 → 羽田空港・18時10分着 ここで乗換えを・・・・
JTB旅物語さんに感謝~♪_b0236665_12291539.jpg

羽田空港・19時発 → 新千歳空港・20時30分着(予定)


この待ち時間の間に、空弁とビールを買って、今夜の私の晩御飯。
黄色い包みには、ドジョウの蒲焼が2本♪ 天むすは・・・小さいんだからねぇ~(笑)
JTB旅物語さんに感謝~♪_b0236665_12341670.jpg


時間通りに飛んだけど・・・・

千歳が、雪で、滑走路が込み合ってるとアナウンスが008.gif
15分後に着陸と言ってたけど・・・それ以上の遅れだった。
滑走路の雪かきが追いつかないようで^^;


JTB旅物語さんに感謝~♪_b0236665_12463156.jpg




直ぐに 高速バスに乗り込んで 札幌に着いたのは22時半。
次男がバス停に迎えに来てくれていた。


りっこちゃんと会う機会を作ってくれた「JTB旅物語」さんに感謝
また、美味しい話があったら、見逃さずに飛びつくでしょう012.gif

快く(?)外泊を許してくれた主人に感謝。

機嫌が悪くならないように、父親に気を配ってくれた子供たち3人に感謝。

「ジーコが寂しがるから、泊まって一緒に寝るわぁ」と言ってくれた孫娘にも感謝。

本当に みんなのお陰で こうやって楽しめることができた。

また、思い立ったら直ぐに飛んで行くこともあるので、
いつでも出れるように、常にパパさんの我がままを利いてあげて
ご機嫌取りをしましょっと037.gif
Commented by ☆結衣☆ at 2012-12-07 00:35 x
今晩ゎ(*^_^*)

楽しい旅を満喫しましたね(*^▽^*)
行きは気持ちはルンルンして期待で胸が膨らみますが(*^^*)
楽しいのもつかの間で過ぎて行きます(*^^*)
後には思い出が残りブログに綴られて何時までも残りますね(^^)

気持ち良く送り出したパパさんにも感謝ですね(^_-)
何時でも渡航出来る様に機嫌を損ね無い様にして下さいね~(^_-)-☆
今週は土曜日迄……通常勤務の為に陶板浴はお預けです~次の週に行きますゎ(^^*)
Commented by paji11 at 2012-12-07 00:53
おぉ~
これは小松基地歴代の戦闘機ですね。
戦闘航空団らしいですねっ
良いなぁ・・・
しかし、今更ながらですが一人旅だったんですねw
こりゃ確かにだんなさんに感謝ですねw
Commented by manekinntetti at 2012-12-07 06:09
結衣ちゃん おはよ~ヽ(^。^)ノ
本当にそうだわぁ・・・今までのプチオフ会もそうだけど・・・
一緒に行動していると情が湧いてきて、離れる時にはそれぞれ
飛行機に乗らないと会えない場所なんだと思うから尚更、
寂しくて涙が出そうになるんだよね^^;

うん、ブログをやっていて良かったなぁ~と思うわぁ。
前の旧ブログと違って、ここは更新を止めても残っているしね♪

うん♪普段は堪えて(?)、私が我がままを言う時には
ド~ン!と大きくね。

今週は連休ではないんだね。
寒いから気を付けながら仕事に行ってね(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2012-12-07 06:12
ちぇきさん おはよ~ヽ(^。^)ノ

記事に登場させちゃったものだから・・・
コメントせずに帰る訳には行かなかったでしょ(笑)

はい!一人旅も行くほうも癖になり(笑)
置いていかれる主人のほうも、免疫が出来てきました~(笑)

イヤイヤ笑い事ではなくて・・・感謝ですw
Commented by りっこ at 2012-12-07 09:32 x
おはようございます!

今回の旅では、私も楽しい思い出がたくさん出来ました!

今度 会う楽しみも出来ました。


ホントは、3日間ご案内出来れば良かったんですが・・・
能登観光では、つたない案内で行けない場所もあったので それが心残りです(涙)

しかもナビ使って道 間違えたし(笑)
結果 私の行くところいつも 珍道中なんですよね^^

良く食べ よく喋り テッチさんの人柄もブログのままだと確信も出来ました!

短い時間でしたが、中身の濃い時間を過ごさせてもらってホントに楽しかったです♪

チビがもう少し大きくなったら 一人旅も出来ると思うので、そちらへ行ったならば、またお相手お願いしますね^^v

テッチ家の〇〇〇君にも会ってみたいしね^皿^

そして、ご家族みなさんにも感謝です!
皆さんによろしくお伝えください!

あ~
ゆうかさん 関東の方には10年以上行ってないので 行った時 プチオフ会お願いしますね♪
Commented by ゆうか at 2012-12-07 10:57 x
おはよー(*^-')b
テッチちゃん♪


先ほどは…ありがとうございました(^-^)v
旅行は楽しいね♪いろいろな出会いや発見♪
ネットでは見えない…優しさに触れてブログを通して…遠い千葉県まで届きました。暖かくなったよ♪
りっこちゃん♪
テッチちゃんと来てね♪
ちぇきさんと待ってるから♪♪
Commented by manekinntetti at 2012-12-08 00:48
りっこちゃん こんな遅い時間になっちゃったぁ^^;
今夜は孫ちゃん2人が泊まってますw

そう言ってくれて気持ちが楽になりました<(_ _)>
本当にありがとうね^^

うん!北海道にも来て欲しいし、
関東でのオフ会も楽しいと思うし、
私も、まだまだ元気で頑張って働いて、
そして、人生楽しまなきゃ♪って思いました~

あ・・・・あんなの道を迷ったうちに入らないし、
観光案内も凄く上手だったよ~(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2012-12-08 00:52
ゆうちゃん 今朝はありがと~ヽ(^。^)ノ

うん、旅行は楽しい♪ 
いろんな人にも助けられたり、ハプニングもあったりw
帰ってきたら直ぐに「今度はどこに行こう♪」って、
生きる活力にもなるよね(^_^)v

関東での、ワイワイオフ会も実現させなきゃね(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2012-12-06 13:36 | ♪石川県の旅・能登 | Comments(8)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ