人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

氷点下26度

大陸からの強い寒気が日本列島を覆った影響で、道内は20日朝、
厳しい冷え込みとなった。

十勝管内陸別町では氷点下26度。
札幌では氷点下8.2度。

車道もアイスリンク状態で、次男と一緒に車で買い物に行った時にも怖かった。
こちらが気をつけていても、反対車線の車が滑って寄ってくることも数回・・・008.gif

本当に怖かった。

怖いといえば・・・前に私も記事にしたけど、「やりすぎコージーの都市伝説」

「マヤ文明・暦の終わり」
この事で、中国では大変な騒ぎが起きて、世界でも影響が007.gif


私が見た都市伝説では、2012年12月21日で終わるわけではなくて、

「マヤの予言・2012年12月22日地球滅亡説」
マヤ民族の末裔が明かす、マヤの大予言の真意
「地球滅亡説は間違った捉え方をしています。
マヤのカレンダーは2012年にひとつの周期を終え、
新時代の幕開けを示しているのです」と語っていた。



今日は朝から慌しかった。
今年もあと、11日・・・その間、私の休みは1日。

やっと今日で年賀状も完成した♪

そんなこんなの忙しい1日だったけど・・・孫娘は泊まって寝てしまい、
娘達もついさっき22時半頃に帰っていった。

明日からは、暫くご飯も一緒に出来なくなるかも・・・(たぶんw)

いつかの晩酌。 ヤーコンの柚子味噌。 海老のから揚げ。しめ鯖。
氷点下26度_b0236665_644857.jpg

氷点下の魚(笑)・コマイ(氷の下の魚)炙ってマヨネーズ七味を付けると止められない^^
氷点下26度_b0236665_6444755.jpg


「こんなツルツル路面で吹雪いていたら、中山峠なんて行く人は自殺行為だね」
「視界ゼロになるから、行ったりしたら駄目だよ」と、私が次男に車の中で話していた。


今朝、出かけて行った長男。娘達がまだ居る頃、22時過ぎに帰ってきた。
買ってきてくれたお土産を見てみると・・・

視界ゼロになる危険な中山峠を通過して「きのこ王国」に。
ニセコの温泉に日帰り入浴で数人で出かけたようだけど025.gif

私が怒ったら「だって、朝は天気が良かったものォ」と・・・
冬道本当に心配・・・・

「きのこ王国」のお土産
氷点下26度_b0236665_237262.jpg


いやぁ・・・今日は1日疲れたぁ・・・
主人のご飯もそろそろ終わりそうなので、今夜は早目に寝ましょう
Commented by ♡結衣♡ at 2012-12-21 00:27 x
今晩ゎ(*^^*)

そちらは雪で大変ですが(^^*)
ドカ雪だと天気予報で聞いてますょ(^-^;

こちらは明日から雨模様ですがXmasは霙が降るかも知れません(^^*)

私は来週の金曜日は実家に到着ですょ(^-^;)
約1週間は居ますね~(^^)
母の愚痴の聞き納めと始めをして参ります(^_-)

その前に3連休でXmasケーキでも食べますゎ(*^_^*)
Commented by みぃ~ちゃん at 2012-12-21 02:24 x
テッチさん、ちょっと早い!
おはようございます。( ̄。 ̄;)
こちらも朝から寒いですよ。(>_<)
年末まで寒いから毎年恒例の子供2人の泊まりは、キャンセルかな?と考えてます。
今年はクリスマス寒波がやってくる!って。
この辺りに泊まりなんだけど、出先から風邪ひいたら、ヤバいかも?!です。

でも私自身まだやる事一杯だけど、もう無理な感じです。

じゃあひさしぶりのカキコ(._.)φでした。
テッチさん、風邪注意して下さいね。(^^)/
じゃあ再び寝ます。
娘の冬休みは明日からだよ。
旦那の休み、今回は長いです。(@_@)
Commented by manekinntetti at 2012-12-21 05:18
結衣ちゃん おはよ~ヽ(^。^)ノ
今朝も北海道の各地の気温は氷点下だよ~^^;

はい・・・クリスマスの頃は大寒波だと(T_T)

そっかぁ~あと1週間でお母さんの所だね。
たっくさん親孝行をしてきてねぇ~
あ・・・その前にケーキだね(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2012-12-21 05:24
みぃ~ちゃん おはよ~ヽ(^。^)ノ
昨日は、昨年の年賀状を見ながら「みぃ~ちゃんちのお子さん2人も
大きくなったもんだなぁ~♪」と思っていたんだよ~^^

もう冬休みに入るんだね。
札幌の小学校は25日からだよ。娘も大変だわぁ~3人^^;

みぃ~ちゃんも風邪に注意だよ。
相変わらず・・・夜中に何度も起きる状態なんだね。

今日から5連勤、1日休んで、5連勤で・・・31日まで仕事だわぁ~

ブログ更新も、超簡単になります~(^^ゞきっと・・・・
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2012-12-20 23:20 | Comments(4)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ