人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

今日は冬至

今日から5連勤。1日休んで、5日間連勤で今年は終わり。

今日はミッキーちゃんの勤めるお店での仕事だった060.gif
この話は・・・明日へ回して001.gif

今日は『冬至』

ここ4年間は、鈴さんが送ってくれた柚子で温まっている♪

毎日贅沢に「柚子」を入れて入浴タイムとなっていた。
今日は冬至_b0236665_9422798.jpg

ジーコと、孫君2人
今日は冬至_b0236665_9425028.jpg


今日は冬至_b0236665_9432359.jpg


今日は冬至_b0236665_9434362.jpg


朝のうちから「南瓜ぜんざい」と「南瓜の煮炊き」を作ってでかけた。
今日は冬至_b0236665_2105597.jpg



今日は冬至_b0236665_20592626.jpg


今日の仕事も楽しく終わった。

ジーコが電話をした・・・・

「今日は泊まりに来ないの?」
それから30分後・・・・

今夜も孫娘が泊まるようです・・・042.gif
Commented by ミッキー at 2012-12-21 23:31 x
今日はお疲れ様でした<(_ _)>
お昼のランチも美味しかったねV

今日は冬至で南瓜と柚子湯で温まったよ~

今年もあと10日で終わりだね…
年々早くなってきたと思うこの頃です(>_<)
風邪引かないで年末過ごそうね!!
Commented by ♡結衣♡ at 2012-12-22 00:14 x
今晩ゎ(*^^*)

孫娘に甘いパパさんですね~(^^*)
姉さんの疲れも考えずに(^-^;
さてと3連休に成りました(^^)
帰省するから食料品も買い控えしてますが(^^*)
懐の風通しが良いと言うかぁ~(笑)

今年もあ~っと言う間に過ぎちゃいました( ´艸`)
来年はシャッキとしましょう……あくまでも希望です(^^)
仕事……ハッチャキに成らない様にね~声が出無く成るからね~(^_-)
Commented by manekinntetti at 2012-12-22 05:13
ミッキーちゃん 昨日はお世話になりました~♪
休憩室の冷蔵庫の一番下に、入れて来たからぁ(笑)

今夜は、昨日のランチをペタリするけど・・・
今夜は見れないよねぇ~^m^

スマップだもんねぇ~♪
日ごろのストレスを発散させて、楽しんできてねぇ~♪
Commented by manekinntetti at 2012-12-22 05:20
結衣ちゃん おはよ~ヽ(^。^)ノ
今日から3日間、24日まで休みなんだね^^

25日~27日まで仕事で、28日に新幹線?
いずれにしても・・・あと数日の勤務だね。

うん、5連勤の配分を考えて・・・働くわぁ~w
昨日もついついハッチャキになってしまったからねぇ^^;
Commented by martini at 2012-12-22 08:59 x
いやん、すっごい可愛い赤ちゃん!!
いや~めんこいね~^^
癒されます!!
Commented by tomokeda at 2012-12-22 11:16
おはようございます。
きゃ〜可愛いものが、写ってますね。
何だか懐かしいわ。
我が家にもこんな日が、来るかしら?
Commented by ゆうか at 2012-12-22 11:25 x
こんにちは(*^▽^)/
かわいい画像に癒されます♪


昨日は柚子湯に入り私もポカポカしました♪
年末は・お仕事もハードみたいなので…しっかり食べて頑張ってね(^-^)v
Commented by manekinntetti at 2012-12-22 23:55
martini さん 寒いねぇ~ 道もツルツルざくざくなので
帰り道に気をつけてね。

一緒に入ってるジーコはデレデレだわぁ~(笑)
Commented by manekinntetti at 2012-12-22 23:56
tomoちゃん あっはっは

可愛いものも (笑) 写ってるしょ
Commented by manekinntetti at 2012-12-22 23:59
ゆうちゃん ありがと~ヽ(^。^)ノ

柚子湯、いいよねぇ~♪贅沢しちゃいました~w
やっと・・・孫娘も寝たよ(^^ゞ
次は、ご飯を食べ終わる主人を寝させなきゃ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2012-12-21 21:07 | 家族 | Comments(10)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ