人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

炭火焼き・ばんけい苑

昨日も早朝から飲んでいた主人なので^^;
私の実家へ行くのには運転手が必要。
次男も一緒に行ってくれると言うので3人で行こうとしたら、
娘家族も行ってくれると言う。

結局、若パパが運転してくれた。
主人の妹家族にも挨拶に行き、私の弟の家に行き、そしてお墓参りに。

その後の帰り道、いつもとは違う山道から帰ってきた。
(主人の指示で)

ばんけいスキー場のある山道を走っていると、主人が急に若パパに
「そこの駐車場に入って!」と指示した。

サプライズ好きなパパさんが「寄って食べていこう」と言ったのは・・・

「炭火焼・ばんけい苑」だった。
炭火焼き・ばんけい苑_b0236665_0301354.jpg

子供たち3人が小さい時から何度か連れて行ってたお店。
昔は「我夢主(がむず)」って店名だった。
孫ちゃん2人も連れてきたことがある。

若パパが「おれ、初めてなんだよねぇ~。来たかったんだわぁ~」と
喜んでくれた。

山の中のお店。坂道を登っている皆は嬉しそう060.gif
炭火焼き・ばんけい苑_b0236665_10512845.jpg


前にも記事にしたことがあるけど、ミニSLが料理を運んでくれる。
炭火焼き・ばんけい苑_b0236665_0314894.jpg


人数が多いし、2つのテーブルに分かれて座ることにすると、
女性スタッフが直ぐに機転をきかして、間仕切りを外してくれてお互いに
見えるようにしてくれた。
炭火焼き・ばんけい苑_b0236665_20121479.jpg

しかも・・・赤ちゃんを交代で抱っこをしていた私達に
「ちょっと抱かせて~」と言ってくれて、あやし方も上手で寝かせてくれた(笑)
炭火焼き・ばんけい苑_b0236665_1055159.jpg

本当にいつ来ても感じの良い女性です。
炭火焼き・ばんけい苑_b0236665_1930763.jpg

椅子の所に簡易ベットを作ってくれて・・・赤ちゃんが寝ている間に
ゆっくりと食べることが出来た。

この日は、お店のイベントで「お正月餅つき大会」が2度あったそうな^^
この事を何度も言う主人に、「ちょっと硬くはなったけど・・・お持ちしましょうか」と
言って「餡がいい?きなこがいい?」と言って・・・なんと!ご馳走してくれました。


炭火焼き・ばんけい苑_b0236665_1152958.jpg
お肉はもちろん美味しいし、値段もリーズナブルだし、
スタッフは皆さん優しいし・・・ 絶対にまた行きたいと思った。

前回は9月5日の記事に・・・
炭火焼き・ばんけい苑_b0236665_11132236.jpg


炭火焼・ばんけい苑
札幌市中央区盤渓386番地
tel 011-541-0119
Commented by ゆうか at 2013-01-03 12:24 x
素敵O(≧▽≦)O
雰囲気だけでもお裾分け♪して貰えました♪
雪景色も…お料理も最高だね♪テッチちゃん♪良かったね(*^▽^)/


ナビが動かなくなっちゃって(;´д`)また出費かなー(苦笑)
Commented by みぃ~ちゃん at 2013-01-03 13:21 x
テッチさん、こんにちは!
なんかイベント毎の食事は、いつも凄いね?
我が家は段々お正月の食事は、質素だわ。
でもお昼ご飯は子供いると、たまにリッチかな?
それより画像の焼き肉屋さんですか?
模型のSL走っているなんて、もしかしたら旦那が喜ぶと思うけど、息子は出先では食事しないから、ゆっくり食事出来ないわ。
でも行ってみたいですよ。

そういえば、テッチさん休みはいつまでですか?
旦那が6日まで休みだから、お昼ご飯困りますよ。
Commented by ♡結衣♡ at 2013-01-03 14:40 x
今日ゎ(#^_^#)

小さい子供が居るとスタッフの気遣いが有り難いよね~(^^*)
正月は飲食店は何処も一杯で赤ちゃん連れは店も限られて来るから大変だよね(>o<)

弟さんも急に来客が増えて大変でしたね(^ー^*)
明日は自宅に戻ります(^ー^*)
Commented by manekinntetti at 2013-01-04 21:40
ゆうちゃん お返事がすっかりと遅れてしまいましたぁ~(^^ゞ
昨日は出かける時に更新していったので・・・。

先にゆうちゃんの所へ行ってコメをつけてきたよ♪

ナビ・・・イケメンダーリンの愛車のナビ?
仕事で飛んで歩く人なので、無かったら不便だよね(T_T)

故障する時って・・・出費が続くので気をつけてねぇ~(苦笑)
って・・・私だね(T_T)
Commented by manekinntetti at 2013-01-04 21:44
みぃ~ちゃん ごめんね~遅くなって~
出かけ先から、タブレットでメールをしようかと思っていたのに・・・
出来ずじまいで帰ってきてしまったわぁ~^^;

パパさんの仕事が始まったら、ゆっくりとメールをするね。
私は、10日まで仕事がないわぁ~

休みだとお昼ご飯に気をつかうよね。
我が家は・・・朝からパパさんはビールを飲んでるし^^;
Commented by manekinntetti at 2013-01-04 21:47
結衣ちゃん タブレットに届く、コロプラから見てはいたんだけど・・・

いつも、だいぶ出遅れてからのコメントでごめんね^^;

本当だよね(笑)
弟のところでは、またまた手料理を食べらせてもらって
散らかして逃げてきたよ~(笑)

うちは、姉弟が逆で・・・弟の方が女性の仕事が上手(笑)
私は、がさつで~^m^
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2013-01-03 11:09 | 焼肉・韓国料理 | Comments(6)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ