人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

ポリフェノールワイン

土曜日の仕事は、昨年と同じく「母の日ワイン」だった。
今年は最初から 息子2人にリクエストをしておいた012.gif

私の販売している「母の日ワイン」を買いに来てくれた息子2人。
毎年、5千円ちょい位なので、「好きなものを選んでいいよ」と長男に言われたけど・・・

いざ、人の(息子)カゴに入れるとなると・・・
ちょっと遠慮をしてしまい、長男には5千円弱。次男には3千円強買って頂いた037.gif

「なんて図々しい母親だろうねぇ~」と私が言うと、
「いやぁ・・・喜ばれるプレゼントのほうがいいから」と言ってくれた。

昔は、その時その時に付き合っている彼女の見立てで、お洒落なグラスやマグカップなど
女性らしい趣味のものが多かったり、高価なアレンジフラワーだったり。。。。
高いワインを買ってきてくれたり・・・^^;恐縮してしまう

それなら、母親が本当に心から欲しいものをってことになり、
私のリクエストで毎年お花の苗を一緒に買いに行ってたりもした。
それなら、毎日見て、秋まで楽しむことが出来る。

しかし、昨年は次男が私の売り上げにも協力って事で、私の販売しているワインを買って
プレゼントしてくれた。それがとても嬉しかった♪
昨年のワイン

今年は同じサッポロビールからの販売でも、母の健康を考えてのワイン。
ポリフェノールワイン_b0236665_10442619.jpg

「おいしいポリフェノールワイン」
100ml中、300mgポリフェノールを摂取できる。
ポリフェノールとは、血液サラサラで動脈硬化予防
私の体にはぴったり♪

元々は、程よい渋みとえぐさがあるワインが好きだったんだけど
それなら食事も進んでしまう^^;

このポリフェノールワインなら、程よい甘さなのでデザートワインとしても頂ける。

ただ、余りにも美味し過ぎる!
黒ぶどうの濃いジュースを飲んでいる感じで飲みすぎ注意037.gif

「バカルディ モヒート」
モヒートは、ラムとミントフレバーの爽やかなカクテル069.gif
ポリフェノールワイン_b0236665_1047127.jpg

これは、若いお客様に勧めると「それなら1本だけ・・・飲んでみます」と買って頂ける。

ウチの息子たちも美味しいと♪ 私も最初は「若者の飲み物だぁ~」と言っていたけど
ちょっと・・・はまってしまうかもアルコール度数6%011.gif

合計11本あったポリフェノールワインも・・・かなり減ってしまった(笑)

さて、この画像は何かと申しますと・・・
昨日、私が仕事に行っている間に お昼から飲み続けていた主人。

夜飲んんでいたビールも一緒に空き缶を一袋に入れておいた。
今朝、並べてみると・・・・「パパさんが1日で飲んだ量」ビール7リットル+ワイン半分近く
ポリフェノールワイン_b0236665_1134190.jpg


帰ってからの酒の肴。 最初に並べたもの
ポリフェノールワイン_b0236665_1152681.jpg

メークインを切って、唐揚粉をまぶしてポテトフライに。
ポリフェノールワイン_b0236665_11153020.jpg

ちょっと油の温度が高かったけど(^^ゞ 揚げてから塩をふるよりも美味しい♪
ポリフェノールワイン_b0236665_1181447.jpg

Commented by りっこ at 2013-05-13 13:29 x
こんにちわ~

今日は夏日みたいで、さっきクーラーがONになりました!
昨日もお天気がよく何もない一日でした。

母親の所へ行こうと思ってもチビに断られて一人で行っても・・・と
思い行かなかったので、晩に電話をいれたら開口一番「カーネーションは?」と言われ、一人でもいくべきだったなーと後悔しました。
楽しみに待ってたのかな~なんて。。

今度の休みに洋服でも買って持って行こうかな。

パパさん
良く飲んでよく食べましたね~
胃が丈夫なんですね~
もちろん 最後は〆のご飯か麺食べたんでしょ?

毎年 テッチ家の子供さんたちは 優しいですね~
家なんて知ってて知らん顔だから~
と言う私もなんだけど(汗)
Commented by lovely_padme_37 at 2013-05-13 14:04
私は子供が小学校の時から「安物のアクセとか変な物は要らないから本物ね! 買えないと思ったら何年越しでも良いの!」って アハハ

だから息子は何もくれないw
初めてコンビニのバイトしてノルマでカーネーションをくれたくらいww
以来ホントに「ビール1本でも買えよ!」って言っても何もくれないの!!!(育て方が悪かった?言い方?w)

パパさん7リットル? ウッゲぇえええええ
私ならいくら稼いでても怒っちゃうかもww

モヒートってミントだしキモいし・・・ってずっと敬遠してたけど美味しいですよねw
最近はノミホで呑み物がなかったら頼んでますわ ^_^

テッチさん 良いなぁ・・・ ホント 良いなぁ・・・
息子なんていらないわ アハハ
Commented by manekinntetti at 2013-05-13 14:44
りっこちゃん お仕事お疲れさ~んヽ(^。^)ノ
いいなぁ~天気が良くて~

お母さんに電話だけでも偉いよ(^_^)v
「カーネーションは?」と言ったお母さんは、電話をもらって半分は
嬉し恥ずかしで出た言葉かもね^m^

パパさんのビール缶の数ったら凄いでしょ~(笑)
もちろん、寝る前にはご飯だよ^m^

りっこちゃん 札幌の小学校では運動会の練習が始まってる
んだよ。1年経つのは早いわぁ

りっこちゃん あと少し頑張ってねぇ~ヽ(^。^)ノ

Commented by manekinntetti at 2013-05-13 14:52
padmeさん こっちにもありがと~ヽ(^。^)ノ
あっはっは、padさんの言い方ったらぁ~でも確かにその通りだわぁw
そのうちに何か立派な贈り物があるかもよぉ~♪

パパさん凄く飲むでしょ・・・^^;
平日は夜だけなので、2リットルから3リットルかなぁ^^;

私も最初一口飲んだ時に「え・・・私ダメかも・・・」と思ったんだけど
私も外で飲むことがあったら頼んでみようかなぁ~
って、そんなお洒落な飲み屋さんにも行かないけど~(笑)

今、そっちにも遊びに行くからねぇ~padaさん♪
Commented by martini at 2013-05-13 17:28 x
いや~良い母の日だったねw
いい息子さんたちだよ(^。^)y-.。o○
ちょっと気になるワインですね☆
色々と飲みたいけど、もうすっかり飲めなくなっちゃったもなぁ~((+_+))
赤ワイン好きだったもんなぁ。。。
それにしてもパパさん飲み過ぎですって!!気を付けないと(^^ゞ
テッチさんも程々にね~^^
Commented by manekinntetti at 2013-05-13 17:50
martini さ~ん いろいろありがと~♪


あのジュースみたいな赤ワイン5%で飲みやすい。
体のために良いけど・・・それはコップ1杯の話だよね(笑)
気をつけるねぇ~

メールも同時発信(笑)しました~(^_-)-☆
Commented by smile_day12 at 2013-05-13 21:00
テッチさんこんばんはー(●^o^●)

しかし、札幌は全然暖かくならないね・・o(>_<)o

ビール7リットルにはビックリしたわー。
おまけにこんなに沢山飲んでるのにこんなに沢山食べられるなんて
パパさんの胃袋は元気だねー。
・・という私も飲んだら胃袋が大きくなるみたい・・飲めば飲むほど
何か食べたくなるわ・・

だから最近の朝は胃薬から始まるよ・・(笑)
Commented by ♡結衣♡ at 2013-05-14 00:16 x
今晩ゎ(*^^*)

休み明けの仕事はトラブル続きでした┓( ̄∇ ̄;)┏

可愛いカーネーションだ事~(*^_^*)
孝行息子ちゃんです(^_^)
大きな子供[パパリン]お茶目で可愛い所もチラホラ~我が儘するけど~甘えん坊さんですね(^^;)
でも余りビールを呑み過ぎると痛風に成るょ~^^;
ポリフェノール……私も取らなくてゎ~でも~ワインが苦手なんでぇ~σ(^_^;
Commented by paji11 at 2013-05-14 06:30
母の日でしたねー。ウチもリクエストに答えて買ってます。今年はスニーカー。ピンクの派手なやつ(^^;
Commented by manekinntetti at 2013-05-14 06:51
smileさん おはよ~ヽ(^。^)ノ
函館の画像 楽しめたよ~♪ 2日目の所も覗きに行くからね^^
ほんっと!寒いわぁ・・・ これ、絶対に農家の人も影響が出てるよね

凄いしょ~ウチのパパさんは・・・
これでも若い時から見たら、アルコールの量は減ってるよ(笑)
昔はアルコールが高いものを、ビールは水の感覚なんだわぁ・・・
これでも太らないし、どっこも悪い所がないから不思議なんだよねぇ

Commented by manekinntetti at 2013-05-14 06:55
結衣ちゃん おはよ~ヽ(^。^)ノ

大丈夫かい?最近は休みの後のトラブルが多いね(T_T)
まぁ・・・他の人のことで苦労をしてるのだと思うけど・・・

そうなんだよねぇ・・・母性本能の強い私だからこそ
パパさんのことを「しょうがない人だこと=かわいい」と笑って尽くせるのかもしれない。(←本当かよ?w)

ストレス溜めるんじゃないよ~(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2013-05-14 06:57
ちぇきさん おはよ~ヽ(^。^)ノ

かわいい~♪ ちぇきさんの母上様!
ピンクのスニーカーを履いてルンルンとおでかけ。 

良い事だわぁ~
Commented by ゆうか at 2013-05-14 11:45 x
こんにちは(*^▽^)/
良い母の日に♪なったね。優しい息子さん達で♪幸せだね(⌒‐⌒)



健康を考えてのワインも多く出てるね。
ダーリンが母の日に美味しい梅酒を買ってきたよ♪
Commented by manekinntetti at 2013-05-14 16:06
ゆうちゃん コメもコロプラもありがと~♪
あっはっはw図々しい母親で・・・(^-^;

うん。気休めでもついつい健康飲食に興味がw

梅酒もいいねぇ~♪
イケメンダーリンも頑張ってるね(*^^)v
Commented by 華菜 at 2013-05-15 00:19 x
健康を考えてのワイン・・・
息子さんたちが心配してくれていると思うと、テッチさんも健康に気を付けないと・・ですね!?

明日の旅行は大人3人ではなく、4人ですよ~!
姉・次女さんもいるので。
Commented by manekinntetti at 2013-05-15 04:32
華菜ちゃん おはよ~(^O^)/
札幌は今日も雨で 寒いよ・・・ストーブつけてます。
そっちは暖かくていいなぁ~

は~い(^^♪ 気をつけて少しでも長生きしたいです。

そっかぁ~ もう一人のお姉ちゃんも行くんだね♪
お父さんもお母さんも幸せだわぁ~(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2013-05-13 11:17 | 仕事・アルコール関連 | Comments(16)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ