人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

煮込みハンバーグ

画像が溜まっているものを・・・ペタリ~♪

いつの日か、あっちこっちでハンバーグの話題が出て食べたかった037.gif
煮込みハンバーグ_b0236665_748477.jpg

我が家で作るとなると・・・

娘の所にも、お弁当にも、翌日は長男のお昼にも・・・
ついつい思ってしまうので大量になってしまう041.gif

そんな時には、煮込みハンバーグが楽チン♪
フライパンで表面を焼いてから、ソースに投入してグツグツと。(注・この鍋がもうひとつの量)
煮込みハンバーグ_b0236665_7341426.jpg

この時には、孫娘も来ていて 一緒に作らせてあげたのだわぁ042.gif
煮込みハンバーグ_b0236665_7324731.jpg



ついでに、ある日の画像も ペタリ~♪
私の「早い一人晩酌」012.gif
煮込みハンバーグ_b0236665_738962.jpg

手羽先が大好物で何個でも食べられる(笑)
山椒味噌を仕上げに乗せて焼いてみた。う~ん♪ビールが進む~(注・1缶だけ)
煮込みハンバーグ_b0236665_740755.jpg


そして・・・パパさんと次男が帰ってきてからは
マーボ豆腐も作って、手羽を焼いて
煮込みハンバーグ_b0236665_7421381.jpg


そう言えば・・・今年の「24時間テレビ」のランナーは森三中の
大島さんに決まったね。 体調を壊さずに頑張って欲しいわぁ~♪

ニュースでは、本州は夏日で・・・頭にハンカチを乗せて日差しを防いでる。
北海道は・・・まだまだ寒くて、どこのお宅もガーディニングの出足が遅い007.gif
Commented by ゆうか at 2013-05-15 09:44 x
おはよう(*^▽^)/
煮込みハンバーグ♪うちもダーリンが大好きです。


昨日は暑くて(^^;ハイビスカスも嬉しそうだった。今年は温度差がハイビスカスの蕾が少し遅れてます。咲いたら見せるね(^-^)/
Commented by tomokeda at 2013-05-15 09:56
おはようございます。
美味しそうですね〜。たくさん作ると、少量作るより
美味しいのですよね〜。
子供さんもお孫さんも喜んだでしょうね。

一人晩酌?いいですね〜。
Commented by ミッキー at 2013-05-15 10:09 x
お早うございます(^◇^)
久しぶりの登場です~

毎日美味しそうなメニュ~で ご馳走になりたいわ(*^_^*)
家族も幸せだろうね

我が家というと 何作っても美味しいの一言もなく(美味しくないのか)
今日は 朝からパン一個で大げんか(>_<)
久しぶりに大声出したわ…
でも叫んで泣いたらスッキリしたよ!!
あ~~優しい言葉がほしいわ(笑)
母親なんか辞めたいわ……
Commented by lovely_padme_37 at 2013-05-15 10:22
ホントに寒くて会社では毎日足元のヒーターを入れてストーブも欠かせないし・・・今日も最高で12℃って言ってましたよね・・・

本州はかき氷の画像が流れ・・・どうなってるんでしょうか。。。
大島さん痩せないと膝に来て大変な事になりそうなのに痩せたらキャラが変わっちゃうのだろうし・・・とか思ってました。。。

手羽好きなんですね?
私食べるのが面倒で苦手で誰か剥いてくれるなら食べるのですがww
ってね・・・何でもそうなっちゃって例え蟹でももう面倒な人になっちゃったわw

ハンバーグってちょっと柔らかめのとかこういう煮込みとかも大好きでたまぁ~に作ろうとすると「やめて!冷凍のがたくさんあるし!」って言われるんですよね。。。

母の焼いたのはガチガチになってるしそれを煮込んでもイマヒトツw
食べたいからたまぁ~に作ると「アナタはハンバーグって煮込みしか知らないの?」って娘が言うし・・・ あぁ面倒ww

山椒味噌って蕗味噌みたいに作るのでしょうか?
それ非常に食べたいわw 買った味噌ってなんか風味が足りなくてイヤなんですよねぇ・・・
Commented by manekinntetti at 2013-05-15 10:37
ゆうちゃん こっちでも おはよ~ヽ(^。^)ノ
イケメンダーリンも煮込みハンバーグが好きなのね♪
ウチのパパさんは「煮込んだらジューシーじゃなくなるから
嫌だ」って言ったんだよ~(笑)
酷いでしょ^m^  1枚1枚大量に焼くのは大変なんだからさぁ~w

ニュースで見たよ。凄い違いだね・・・
今年はまだ 何も手付かずだよ(T_T)

ハイビスカスの画像 楽しみに待ってるからねぇ~♪
Commented by manekinntetti at 2013-05-15 10:42
tomokedaさん おはよ~ヽ(^。^)ノ
もう畑の仕事も出来て羨ましいわぁ~ こっちはまだまだ・・・

大量に作ろうとするから・・・小まめに作らなくなったわぁ(笑)
手の込んだことはなかなか出来なくなって・・・久々に作ったよ。

一人っきりになる時間が、1時間~2時間だけあるんだよね。夕方。
その時が狙い目~(^_-)-☆

主人と一緒に晩御飯となると・・・夜8時過ぎだからね。
太るでしょ~(笑)私が
Commented by manekinntetti at 2013-05-15 10:46
ミッキーちゃん おはよ~ヽ(^。^)ノ
ほんっと!久々の登場だね(笑) 昨日メールすればよかったわぁ・・・
今日 休みなら・・・・

ミッキーちゃんも、私と同じ「大晦日泣き叫び症候群」だね。
すっきりするのだわぁ~ これって(笑)
たまに良いのだよ。 母としても妻としても・・・弱いところを見せてもね。


まずは火曜日ね♪楽しみにしてるからねぇ~(^_-)-☆

Commented by manekinntetti at 2013-05-15 10:57
padmeさん お疲れ様です~ヽ(^。^)ノ
ほんっと!この寒さといったら・・・毎日寂しくなっちゃうわぁ

私も思ったわぁ。「大島さんこれからのトレーニングで痩せるんだろうなぁ」と。でも脂肪が筋肉に変わるのかもね。いずれにしても膝には負担がくるよねぇ・・・。彼女頑張りやさんだから、今からもらい泣きしてしまうのが想像つく~。見なきゃぁ^^ (ところどころね)

手羽の剥くのね・・・確かに面倒だわぁ~w
解るよ~(笑)

ぷぷぷ(笑) 娘さん、ウチのパパさんのように駄目だしばかり
出すんだね(笑) 

山椒味噌。私も初めて作ったんだよね。調べてさぁ~w
うん。padさんが作った蕗味噌と同じ方法・調味料だと思うよ。

大変だったのは、軸から小さな葉っぱを外すのが大変だった(^^ゞ
今日もお仕事頑張ってねぇ~ヽ(^。^)ノ
(嫌な奴がいるでしょうけど・・・w)
Commented by smile_day12 at 2013-05-15 12:08
テッチさんこんにちはー(●^o^●)

あっハンバーグだー。
やっぱりハンバーグが食べたくなったんだね・・(笑)
私も作る時は煮込みで作りますよ。焼くだけだと中に火が入らないのでね。

手羽先は私も大好き❤今度4丁目プラザのからちょっと西に行った
所にある『焼きとりキィー』って所を検索してみてね・・。
ここの手羽先がめちゃスゴイ量で安くて美味しいの~。
あっ、思い出すだけでも、よだれが出てきたわ~(笑)
Commented by さわ at 2013-05-15 15:43 x
こんにちは^^

覗いてはいたのですが、疲れてて^^;見せて頂くだけで・・・

凄い量のハンバーグ煮込みですね!
うちも作る時には、お弁当用は勿論のこと、次の日の朝、昼用も(笑)

少しは暖かくなりましたか?
桜はどう?
天気予報見ると、北海道だけが別世界みたいな気温で。
Commented by manekinntetti at 2013-05-15 18:41
smileさん 忙しいのにありがと~ヽ(^。^)ノ

ハンバーグの話のあちらこちらは・・・・・
そう!一人はsmileさんの所です!!(笑)
あの後に作ったものだよ~♪

そうなんだよねぇ・・・中に火が通らないからと、薄っぺらくしたりw
蓋をしたり、焦がしてしまったり^^;
煮込みだと 楽チンなんだよね。別の鍋でわざわざソースも作らなくて
いいしさぁ。

手羽先だって・・・smileさんの所で山積みのを見たよ~^m^
食べたくなったさぁ~(笑)
うん!機会があったら行ってみたいわぁ~♪

私も想像しただけで・・・よだれが~~~
Commented by manekinntetti at 2013-05-15 18:47
さわちゃん 私もね同じだよ~ヽ(^。^)ノ
覗きに行っては・・・あとでまた書き込みしよう。と思いながら・・・

「さわちゃん 体調は大丈夫かな?」「うん♪大丈夫だね」と
安心しながら帰ってきたりさぁ~w

ハンバーグ、お弁当に入れるとさぁ~結構な面積を占めてくれるから
楽チンなんだよね(^_-)-☆

そうでしょ~ 変な天気な北海道でしょ。
ニュースを見て「え?同じ日本?」って思ってたよ~(笑)
Commented by りっこ at 2013-05-15 20:53 x
こんばんは~

今日も朝から暑かったです!
朝から事務所ではクーラーON!

煮込みハンバーグは最近 作ってないですね~
それに、我が家のは ケチャップとソースがメインで、テッチ家のような
手の込んだものではございません。
盛り付けもお店のようですね。

手羽先の画像見たから食べたくなって今夜のおかずにしました!
数焼くの焼くの面倒だし量もあったので、茹でて火を通してからフライパンで焦げ目をつけました。美味しかったですよ!

Commented by ♡結衣♡ at 2013-05-15 23:53 x
今晩ゎ(*^^*)

煮込みハンバーグを作ると数日食べる事に(笑)
まぁ~煮物は全般的なんですけど……(^^;)
光熱費節約かしらσ(^_^;

24時間マラソンは大島[シングル]ですか(^^;)
デブだから完走出来るかしら( ´艸`)

こちらは日曜日に扇風機を出してます~時々使います(^^;)
この気温差ですね~(^^;)
今日は火山灰が凄く車に積もってたょ;^_^)
Commented by 華菜 at 2013-05-16 01:04 x
ハンバーグ美味しそうですね♪
お肉が苦手・・と言いつつ、ひき肉のは食べれたりします(笑)
しゅうまいや餃子も。
Commented by manekinntetti at 2013-05-16 06:22
りっこちゃん おはよ~ヽ(^。^)ノ
昨日は 本当にありがとうございました<(_ _)>
今日中にアップするからねぇ~♪

私も、焼いたハンバーグの時には、ソース&ケチャップだよw
この煮込みのソースも似たようなものだけど(笑)

手羽先を1回ボイルするんだぁ~
な~るほど(^_^)v 今日もよろしくね♪
Commented by manekinntetti at 2013-05-16 06:42
結衣ちゃん おはよ~ヽ(^。^)ノ
煮込みハンバーグ・・・我が家は大量だから
焼くのが大変なので手抜きで煮込んじゃったのさぁ~
結衣ちゃんは2~3枚だとじっくり焼いたほうがいいもんね^^

大島さんは頑張り屋さんだから~(^_^)v
応援するよ♪

ウチはストーブで 結衣ちゃんは扇風機かぁ~(笑)
Commented by manekinntetti at 2013-05-16 06:45
華菜ちゃん おはよ~ヽ(^。^)ノ

ありがと~♪凄い量でしょ(笑) 
そっかぁ・・・ひき肉なら食べれるんだね。
あ!鶏の手羽なんて・・・もってのほかだね^^;

もう一度「のぼうの城」を見たいんだけど・・・
まだTUTAYAに行ってないのさぁ~
見たいよ~~~^m^
Commented by bulanchan at 2013-05-18 00:36 x
夜中にコンバンワ☆
martini事bulanchanですw
そうです!!早速デヴューしましたよw
改めて宜しくね^^
Commented by manekinntetti at 2013-05-18 06:19
bulanchanちゃん そうなの~?

うわぁ~~~!楽しみだよ~♪ 
昨日はありがとう。楽しかったね♪
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2013-05-15 07:57 | 料理 | Comments(20)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ