人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

外での焼肉スタート

札幌も暑くなってきて今日は28℃まで上がる
週末も晴天だったので、お客様は炭やお肉、ビールを買いに来る人が多かった。

「いいなぁ~ 今年はまだ外で焼肉もしてないわぁ・・・」と思っていたら、
18時に主人が迎えに来て「娘達一家が焼肉をしたい!と言って、なにやら
用意をしてたぞ~003.gif」と。


家に着くと、若パパさんが炭をおこしていた。

小さい子3人もいて、娘もちゃんと用意をしてくれていたわぁ~043.gif
今回は、私は甘えることにした
外での焼肉スタート_b0236665_192650.jpg



若い人達はバーべキューコンロで。 
パパさんが裏庭に行ってきて「ほら!行者ニンニクもアスパラもなってたぞ♪」と

外での焼肉スタート_b0236665_19222072.jpg

私と主人は奥に座って七輪とジンギスカン鍋で。
私は冷凍輪切りのラム肉が好きなので これだけで十分に満足した。
外での焼肉スタート_b0236665_6203122.jpg


食べ終わると、今度は音楽に合わせて孫ちゃん2人のダンスの披露070.gif
孫次男クンはきょとんとしながら見学。

外での焼肉スタート_b0236665_895949.jpg

ジーコ(パパさん)は、花火を出してきた。 大盛り上がりだったけど・・・

若パパの出勤時間は・・・深夜からだった005.gif

「えーーー!大変でしょう! 早く帰って寝なさい」と言って帰した(笑)

私も部屋に上がってから、飲みすぎたのか疲れもあったのか?
ソファで撃沈014.gif

いつものように・・・BBQの後始末はパパさんが037.gif
次男も少し手伝ったようだけど、ほとんど主人が一人で片付けてくれた。

慌てて 娘達が用意をしたので、ちっともお洒落な画像ではないけど(笑)
まぁ。。。今年初めての 外での焼肉ってことで ぺタリ~♪


なんか・・・孫ちゃんたちの風邪ウイルスが 私の体にも進入してきたようなので
これから病院に行こうかと。 

今週末からずっと 忙しい毎日になるので今のうちに治さなきゃね。
Commented by ♡結衣♡ at 2013-06-11 12:03 x
今日ゎ(*^^*)

大丈夫ですか(^^;)
孫君が保育園でウィルスを貰って来て疲れてる人に感染したんですね(^_^;)

BBQですか~そちらは海水浴でBBQですよね(^_^)
秘密のケンミンShowでお馴染みの(^^)

週末は仕事で忙しそうですから今の内に完治してスタミナを蓄えて下さいねぇ~(^o^)
Commented by manekinntetti at 2013-06-11 12:21
結衣ちゃん さっきはどうもねェ~♪

ちょ~ど点滴中にメールが来て(笑)右手でピコピコと覗いて
いたら、看護師さんが来たので慌ててしまったよ。
うがい薬も貰ってきたから、直ぐに治るはず(^_^)v
ありがと~ 結衣ちゃんもだいぶ調子が良くなってきたね。
お互いに老体に鞭打って働いているので(笑) 
時間がある時には、身体を休めようね(^_-)-☆
Commented by りっこ at 2013-06-11 13:27 x
こんにちわ~

体調はいかがですか?
この所、日中は暑くなってきましたが朝晩は肌寒いですからね。

皆でBBQ楽しそうですね~
お孫ちゃん達も嬉しかったでしょうね♪
大勢でする方がワイワイして楽しいですもんね。
それに、準備は娘さんたち、片付けはパパさん
役割分担も出来てていいチームワークですね。

家は 何回かしましたけど、ほとんど私と娘が片付けましたからね。

先月、友人がバームクーヘンを作りたいからBBQをやろう!
ってなったんですが、雨になってしまい次回にとなりました。
コンロで焼けるらしいですよ。
作った時に成功したらご報告しますね^^

週末は何か月ぶりかに、父と母の所へ行ってきました。
ちょうど、よさこい祭りもやってたんで少し見学を~
何年かぶりに見ましたけど楽しかったです♪
さすが、地元 後輩や先輩友人に出会いちょっとずつお喋り~
その後、後輩が女手一つで購入した新居へ~
すごい立派で、頑張ったな~と感心して チビが汚す前に撤収ー!!
慌ただしかったですが楽しい1日でした。
Commented by lovely_padme_37 at 2013-06-11 13:45
風邪大丈夫ですか?
ウチの息子も昨日 会社を早退させられたwとの事で(私の車庫の前にドンと車があったの)家の前で娘が電話したらそういう事だったから「母だと思った事はない!」って以前 母経由で聞いてたからw ポカリを2本買ってやったら「風邪じゃない!声が出ないだけ!」とサッカーに行きやがったわ! ⇒どうでも良いねw

何か良いなぁ・・・ 早くこういう事したいなぁと思うわ!
(多分 息子は来ないだろうけど)

日曜もアパート付近の公園で火をおこしてる人がいたので「え?公園で?」ってホントは羨ましいから怒ってしまったわw

ウチの庭も大きな木を両親が切ってしまったのでそこにテーブル出して娘が高校の頃 友達と何度かやってたらそれが面白くないらしくて母がどんどん空いてるとこに花を植えて今は場所がないの!

アパートも玄関前じゃなぁ・・・ 早く海行きたいなぁ・・・
Commented by manekinntetti at 2013-06-11 17:14
りっこちゃん お疲れ様でした~<(_ _)>
やっぱり、最後には私にうつると思って覚悟はしてたんだぁ~
今回は病院に行ったので直ぐに治ると思うよ(^_^)v

いいなぁ~りっこちゃん家!
もう何度もBBQしてるんだね♪ 
バーククーヘンの私もテレビで見たよ~ 
私は気が短いから・・・待ってられないかも(笑)

りっこちゃん達 作って成功したら教えてね(^_-)-☆
地元に行ってきたんだね。私もまたあの海が見たいわぁ~

後輩ちゃん 凄いね!偉いね!
自分で働いて家を買ったんだね(^_^)v
立派だわぁ(涙) 
Commented by manekinntetti at 2013-06-11 17:22
padmeさん お仕事お疲れ様でした~ヽ(^。^)ノ
息子さんの話も、お母さんの話も、聞けばたっくさんいろいろと
ありそうだね^m^ 

若いころは、砂浜でジンギスカンやったよねェ~♪
あの頃は平気で水着姿のままで日焼けして・・・
若かったねェ

海水浴にも行きたいね。北海道は夏が短いからぁ
Commented by りっこ at 2013-06-11 18:16 x
ふたたび~

今年はまだBBQしてないんですが、本格的に暑くなる前に家族以外でやりたいかな?(汗)


ね 後輩偉いでしょう~
小学生の娘二人育てながら、数年間は市営住宅に住んで節約してね(涙)

子供たちもすごく喜んでいて 私も嬉しくなって(*^^*)
今度はお祝い持っていくよていです(^^)
Commented by manekinntetti at 2013-06-12 04:54
りっこちゃん おはよ~ヽ(^。^)ノ

うん!うん!凄い!
後輩ちゃん偉いわぁ~ たいしたもんだ!

子供達にとっても尊敬出来るお母さんだわぁ。
りっこちゃんは 良い友達が多いね(^_^)v
Commented by 19675y at 2013-06-12 09:56
風邪ですか?充分睡眠をとってゆっくり静養なさってくださいね。
なぁ~~んて、主婦にはなかなかその余裕がないけど、本当にあまり無理なさらないでね。

福井は、朝からギラギラで今日は31度予報が出てます。
暑いです!!
Commented by ゆうか at 2013-06-12 11:43 x
こんにちは(^-^)/
体調どう?
ムリしないでね。体調悪くても動いてしまうよね…



ワイワイと楽しい時間は良いねO(≧▽≦)O
関東は今日も雨予報です。
Commented by manekinntetti at 2013-06-12 11:47
マリリンさん ありがと~ヽ(^。^)ノ
こっちも天気が良くて、買い物がてら散歩に行ってきました。
気持ちが良かったわぁ。

今回は早目に病院に行ったので直ぐに治るわぁ。きっと。
Commented by manekinntetti at 2013-06-12 11:50
ゆうちゃん こんにちは~ヽ(^。^)ノ
大丈夫だよ♪ 風邪をひいても熱が出ないんだよねェ~
いつも35度 身体・・・冷た過ぎ^^;

さっきニュースで見たけど、台風だとか
大雨だとか・・・昨年の大雨には参ったよね

ゆうちゃん ありがとうねェ~♪
Commented by さわ at 2013-06-12 13:07 x
こんにちは^^
BBQ人数が多いから楽しかったようですね!^^
バーベキューなんて、もぉ・・・数十年してないかも!
後片付けはパパさんがやってくれるなんて優しいんでないの~^^

孫ちゃんたちの風邪菌もらっちゃったの?
ゆっくりはできないだろけど、しっかり寝て下さいネ!^^
お大事に<(_ _)>
Commented by manekinntetti at 2013-06-12 17:36
さわちゃん ありがと~ヽ(^。^)ノ

子供が小さい時には 私もお肉が好きだったけど・・
段々と外で食べるよりも家の中で煮物をつっついてる方が
好きになったわぁ^^; 
娘達は喜んでいたよ。

パパさんは・・・鍋奉行&アウトドア大好き人間なので
後片付けも用意も好きなのさぁ~

うん、病院の薬はやっぱり凄い利くね。
ありがとうございました<(_ _)>
Commented by paji11 at 2013-06-12 22:26
ジンギスカンはロール肉が基本ですよね~
最近は生ラムばかりになってますが、ロール肉が恋しいです。
Commented by 華菜 at 2013-06-13 00:44 x
私は野菜をいっぱい食べたいです♪(笑)

次男くん、大きくなりましたね!

風邪、大丈夫ですか(>_<)?
こちらは、昨日、甥っ子2号くんに会ったら、気管支炎でセキをしていて可哀相でした。
Commented by manekinntetti at 2013-06-13 05:52
ちぇきさん おはよ~(*´▽`*)

うん。冷凍のロール肉美味しいよね。
Commented by manekinntetti at 2013-06-13 05:53
華菜ちゃん おはよ~(^O^)/

えーー!甥っ子次男君。ウチよりも小さいのに・・・
痛々しい(T_T) 可哀想だったね・・・

そうそう 華菜ちゃんはお肉だめだもんね(^-^;
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2013-06-11 08:20 | 家族 | Comments(18)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ