人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

エミリアの美味しいパスタ

昨夜は 会う約束も延び延びになっていた、友人おじぎ草さんとやっとお食事会に行ってきた。

思えばコロプラゲームで知り合い、最初のオフ会から3回目の夏を迎えている。
その時から「テッチさんに紹介したいお店があるんです」と言っていたお店に行くことが出来た。

連れて行ってくれたのは、地下鉄西18丁目で降りて徒歩3分くらいのところ

エミリアの美味しいパスタ_b0236665_641479.jpg



おじぎ草さんお奨めのコースを頼み、最初にワイン1杯がつくので白を頂き、
その後に、赤をフルボディで1本頼んだ。


エミリアの美味しいパスタ_b0236665_2343305.jpg


コースの他にもピザを1枚

エミリアの美味しいパスタ_b0236665_23455555.jpg


前菜

エミリアの美味しいパスタ_b0236665_2347875.jpg


数種類のパスタの中から選び、牡蠣のトマトソース

エミリアの美味しいパスタ_b0236665_23482791.jpg


エミリアクリームソースを。 2人で一緒に2種類頂いた。

エミリアの美味しいパスタ_b0236665_23531626.jpg


とてもお喋りの上手なママさんとも話が盛り上がり、「今度 一緒に飲みに♪」
「一緒に旅行に」って話題にもなり、とても楽しかった。

エミリアの美味しいパスタ_b0236665_23541615.jpg


おじぎ草さんと一緒に地下鉄に乗って、私は更にバスに乗り換え、
18時に会って、家に着いたのは22時20分。

エミリアの美味しいパスタ_b0236665_18442188.jpg


その間、出張中のパパさんからも電話が入っていた^^;
家に着いてから 直ぐに孫娘が「ば~ちゃん 泊まりに行ってもいい?」

「いいよ~」と。

EMILIA
[イタリア料理]
〒060-0042 北海道札幌市中央区大通西15 ニューライフ大通公園 1Fぐるなびで EMILIA の詳細情報を見る
※2013年8月3日現在の情報です
ぐるなびぐるなび円山公園・西18丁目・宮の森のお店情報もチェック!


ここのお店は、来年30年を迎えるそうで
おじぎ草さん含め、古いお客様がたくさんいる。

とても美味しくて楽しい時間を過ごしました。
おじぎ草さん、エミリアママさん ありがとうございました。

また行きますからねェ~♪ ランチにも行ってみたいわぁ


エミリアの美味しいパスタ_b0236665_1851785.jpg




今日の仕事は「可愛い顔をしているのに男前 Iさん」のお店だった。
お世話になりました~040.gif

友人のミッキーちゃんは、東京へ単身赴任の旦那様と一緒に
今夜は「江戸川の花火大会」鑑賞。

いいなぁ~ ミッキーちゃんの旦那様は優しくて、早くから指定席を買っていてくれていた。
Commented by bulanchan at 2013-08-03 19:29
テッチちゃ~ん!お疲れ様でしたぁ☆
いい店ですね^^
フルボディ飲みたいなぁ。。。実家に取って置きのを2本起きっ放しの私。。第一、もう一人じゃあ1本飲めないもw
でも、料理に使えるかぁ☆
Commented by manekinntetti at 2013-08-03 19:47
bulanちゃん  コメントが早くて驚きながら・・・喜んでいたよ。
ここのお店のランチなら、bulanちゃんは地下鉄1本で来れるのでは?今度ここで待ち合わせを~♪
padさんも来てくれるかもね?(*‘∀‘)

ワイン・・・1本もってきてくれても・・・
公園で2次会ってことで飲めるよ私(笑)

もう一人の友人smileさんが明け番の時でもいいね(*^^)v

そうそう!カレーにもパスタにも使えるけど・・・
でも、bulanちゃんの買ったものなら、そのまま飲みたいわぁ(笑)

あ・・・こおうy
Commented by 椎の実 at 2013-08-03 22:11 x
凄い豪華な感じですね。
こういった店は、一人では入りづらい雰囲気があるので、この数年ご無沙汰です。
楽しめて良かったです。
Commented by ♡結衣♡ at 2013-08-03 23:59 x
今晩ゎ(*^o^*)
お疲れ様でした(*^_^*)

おじぎ草さんとのオフ会楽しめましたね(^_-)
沢山食べて飲んでですね。
お洒落なお店で良いけど…移動が大変でしたね(^^)
ママちゃんも良い方で何よりでした(^_^)

明日は陶板浴に行って来ます(^_^)v
Commented by manekinntetti at 2013-08-04 05:28
椎ちゃん おはよ~(*´▽`*)

それがねえ~ おじぎ草さん曰く「このお店の良い所は一人でも
気軽に入れるところ」って言ってたくらいで、ここのママさんの雰囲気で大丈夫なのかもしれない(*‘∀‘)

椎ちゃんも近かったらいのになぁ・・・・北と南だもんねえ・・・(T_T)
Commented by manekinntetti at 2013-08-04 05:44
結衣ちゃん おはよ~(*^▽^*)

そうそう・・・ここにも居たわぁ
会いたいのに会えない北と南の端っこがぁ・・・(T_T)
おじぎ草さんと2年前のオフ会のことを話していて
「会う前に結衣さんからの情報があったよね」って話も
していたんだよ~(*‘∀‘) こんなに続くとは思っていなかったわぁ
私たち。年齢も違うしィ~(笑)

うん、陶板浴に行って疲れをとってきてね。
Commented by おじぎ草 at 2013-08-04 05:45 x
てっちさん お疲れ様です。

延び延びになっていたお食事会エミリアで出来て良かったです。

また行きましょうね~
Commented by manekinntetti at 2013-08-04 05:53
おじぎ草さん おはよ~(*^_^*)
先日はありがとうございました。凄く楽しかったね♪
素敵なママさんともお話ができてほんわりとした気持ちに
なったよ(*^^)v
また声をかけてねえ~(^O^)/ 

それにしても・・・ほんっと!早起きだね(笑)
Commented by りっこ at 2013-08-04 20:07 x
こんばんは~

昨日は実家の祭りで子供たちと行ってきました!
今年は 子供の頃 遊んでいた再従兄弟?と十数年ぶりの再開もでき楽しかったです♪

おじぎ草さんと 久々の再開で 美味しいものを食べながらの会話も楽しかったでしょうね~(^^)

パスタにワイン う~ん大人の女子会って感じでオッシャレ~(^o^)
Commented by lovely_padme_37 at 2013-08-04 20:57
このお店 前は何度も通ってるけどいつも車だし素通りで・・・

テッチさんのレポでわかって良かったわw
美味しそうだし良い感じのお店ですね!!!

ほら・・・呑みに行ける時もあるじゃないのww
Commented by paji11 at 2013-08-04 21:53
かなりの量が出てくるみたいですね~
パスタは倍の量が欲しいですケドw
Commented by manekinntetti at 2013-08-05 05:58
りっこちゃん おはよ~(^o^)丿

お祭りって、キリコ? 違うよね、なんか違う大きなお祭りが
7月末頃にあって、「私も行きたいなぁ~その頃に」にって会話を
した覚えがあるわぁ。
いずれにしても、そっちのお祭りは歴史が古いし凄いんだよね。

十数年ぶりで幼馴染と会えて、話に花が咲いただろうね♪
昔の思い出話も尽きないよね(笑)
今週も5日間頑張ってねェ~ 来週はお盆休みに入るね(^^♪
Commented by manekinntetti at 2013-08-05 06:02
padmeさん おはよ~(^o^)丿

ここのお店、padさんの会社方面の近くだから「知ってるのでは?」と思っていたわぁ~^^
来年で30年経つんだけど6ヵ月後にはお店を閉めちゃうんだって。だからその間にまた行けたらいいなぁ・・・と。

うん(笑) パパさん出張中だったので^^
それでも早く帰ってきたけどねェ~w
Commented by manekinntetti at 2013-08-05 06:05
ちぇきさん おはよ~(^o^)丿

そうそう!ちぇきさんの自家製は いつも2倍の量だもんね^^
埼玉、そろそろ猛暑が来るねェ~^^;
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2013-08-03 18:59 | 外食(レストラン) | Comments(14)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ