人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

パパ弁当と 家庭菜園

溜まりに溜まってるお弁当の画像をペタリ~


カレー
パパ弁当と 家庭菜園_b0236665_1034530.jpg


次男弁当

パパ弁当と 家庭菜園_b0236665_10132781.jpg


油で揚げたり焼いたりした茄子やピーマン・茹で卵をめんつゆに浸けているのが
お弁当のおかずに重宝している


パパ弁当と 家庭菜園_b0236665_1019682.jpg


3人分

パパ弁当と 家庭菜園_b0236665_10211973.jpg


鮭は焼いて冷凍しておいて、熱いご飯の上に乗せて自然解凍

パパ弁当と 家庭菜園_b0236665_12294643.jpg





時間のある時に少しづつ画像を貼っていたら・・・
途中の段階で「予約投稿」されていたわぁ~(笑)


全くと文章のない画像で(^-^;

☆ここから 続きを・・・☆

朝は天気が良かったので 洗濯物やら干していたんだけど
急に雷と土砂降り!

窓に何かぶつかるので見てみると

なんと「ひょう。あられ?」だった。 空を見たら青空もあるのに稲光


怖かったぁ~(*_*;


小さな家庭菜園での収穫です♪

パパ弁当と 家庭菜園_b0236665_12371528.jpg


パプリカ

パパ弁当と 家庭菜園_b0236665_1239699.jpg


玉子を乗せて

パパ弁当と 家庭菜園_b0236665_12382072.jpg


熱いうちに混ぜて刻みのりを


パパ弁当と 家庭菜園_b0236665_1240379.jpg



ブロ友 smileさんの所にはいつも美味しそうなご馳走が。
いんげんの炒め物が食べたかったぁ~。 クラゲ&きゅうりも。

パパ弁当と 家庭菜園_b0236665_12433696.jpg



トマトもやっと♪

パパ弁当と 家庭菜園_b0236665_1244328.jpg

Commented by ♡結衣♡ at 2013-08-20 10:46 x
今日ゎ(*^^*)

何時もながらパパ弁はドカ弁ですね(*^^*)
若い息子ちゃん弁の方が可愛く見えます( ´艸`)

そちらはゲリラ豪雨等が有ると聞きますが?
こちらは雨乞いしたい位にカラカラで夜も熱帯夜でクーラー無しでは寝れましぇ~ん(^_^)

今日も1番だったぁ~(^_^)v
Commented by manekinntetti at 2013-08-20 12:55
結衣ちゃん 途中段階のブログ画像だったのさぁ~(笑)
またまた やっちゃったぁ~(^^;

うん、次男は営業先でお菓子やらケーキを頂くこともあるんだって。
それで小さいお弁当でちょうど良いんだって。
足りない時には、会社のビルの1階がコンビニだから買えるし。

私も休憩時間におやつを頂くので小さいのを。
パパさんは・・・おやつ無しだからねぇ~w がっちりと(*^^)v

そう!その通り!

ゲリラ豪雨に驚いたよ!

ニュースで見たけどそっちは猛暑続きだね。
椎ちゃんの所 福岡も凄いね(T_T)
Commented by ♡結衣♡ at 2013-08-20 14:01 x
あらあら~┓( ̄∇ ̄;)┏
画像が増えてたぁ~(笑)
家庭菜園の野菜は美味しいよね~(^_-)
九州は猛暑日続きで雨が降らずでカラカラだょ(^^)
暑さ寒さも彼岸までと言いますから(^^;)
我慢しなくてゎ(^o^)
Commented by endlesssmmer-x at 2013-08-20 15:12
こんちは~   (^_-)-☆
いつも見てるけど 上手く盛り付けるもんだのぅ
神が与えた才能か・・・ 天才やのぅ・・・    (p_-)フムフム
Commented by manekinntetti at 2013-08-20 19:03
結衣ちゃん 今頃は・・・仕事中だね^^;

えっへっへ〈笑) またやってしまったよ~w
未完成のままの更新

早く涼しくなるといいね・・・
北海道は、このまま冬が来るよりも夏の方がいいけどねw

あと数時間 頑張ってねェ~ヽ(^。^)ノ

Commented by manekinntetti at 2013-08-20 19:09
endlesssmmerさん 今日は凄い雨だったけど
道央はそうでもなかった?

札幌ではヒョウも降ったよ。

上手く盛り付けたって・・・どの画像を見て褒めてくれたんだろう?(笑)
言われなれないことを言われたものだから^m^

enndlesさんだって 上手なことがあるじゃな~い〈笑)
勝ったんでしょ~w
Commented by smile_day12 at 2013-08-20 20:57
テッチさんこんばんはー(*^_^*)

この記事にイイネ押そうと思ったけど何回やっても押せないよー。
なんでだろう(>_<)
クラゲ&きゅうり作ったんだねー。
これお酒のアテにも良いし美味しいね♪
今日から、たてちゃんが出張で母親は入院中で父親と2人で
ご飯かなーって思ってたら父親が近所のおうちに飲みに行って
一人で飲んでるよ。
なんか、ずーっと一人になりたいって思ってたけど、一人だと料理
する気にもなれないもんだね。

はい、今ビール5缶目~(笑)

Commented by manekinntetti at 2013-08-20 23:42
smileさんも 今夜は一人飲みだったんだねぇ~(^・^)
うん、普段は仕事のあとも頑張ってご飯支度をしてるんだから
一人の時にはさぼってぇ~(^_-)-☆

私も軽いもので終わらせてるよ。
ビール5缶も飲んだの~?(笑)

私は2缶でワインを2杯で我慢をしたよ~(*_*; せつない・・・

イイネ押してみてくれてありがと~w

なんか・・・投稿する時にいろいろ手間どってしまったからぁ(^^;

クラゲ&きゅうりも、インゲンもペロリと一人で食べちゃったよ。
カスベのぬたもsmileさんの教えてくれた通りに作ったから
今度更新した時にペタリするねぇ~

いろいろ参考にさせてもらってるよ~♪
Commented by endlesssmmer-x at 2013-08-20 23:46
こんばんわ~!!  (^_-)-☆
女性の ブログには お邪魔しずらいのですが
いつも テッチさんの記事には 御馳走がいっぱいだす~!!
だから ついつい覗いてしまうんです。  ヽ(^。^)ノワ~イ
smileさんと 同じく 『☆イイネ』 押せなかったです   (T_T)涙
Commented by 華菜 at 2013-08-21 00:08 x
うちの家庭菜園では、ミニトマトが大量になっていて、ししとうやゴーヤもあります。
といっても、育てているのは父ですけどね。

私は以前は花を植えていた時ありましたが、虫が大嫌いなので向いていないんだと思いますし、もうなるべくやりたくありません(^_^;)
ミニトマトを収穫していて青虫がいた時も大きい声を出してしまいました(>_<)
甥っ子1号くんはトマト大好きなので、楽しそうに収穫していましたよ。

パプリカは、始めは普通のピーマンのように緑で、少しずつ赤(や黄色など)に変わっていくのを観察しているのが面白かったです♪
Commented by ♡結衣♡ at 2013-08-21 01:19 x
今晩ゎ(*^^*)
三度登場……誰も呼んで無い(笑)
やっちゃいましたか┓( ̄∇ ̄;)┏
姉さんらしいですゎ(^^;)
 しっかりと仕事して来ました。
まぁ~こうも日々問題だらけで身体が幾つ有っても足りないかしらσ(^_^;
ストレスが溜まる一方でございます。
おやすみなさい(-_-)zzz☆彡
Commented by manekinntetti at 2013-08-21 06:57
endlesssmmerさん おはよ~(^O^)/
今日は晴れてるね。静かな朝だわぁ~

ありがとうね、smileさんも札幌の人なので
覗きに行ってみてね♪美味しいものが沢山だしね(*^^)v

「イイネ」の件もありがとうねぇ~。
なんか・・・変なんだわぁw
Commented by manekinntetti at 2013-08-21 07:00
華菜ちゃん トマトは大きいのとフルーツトマトと4本植えたんだけど、ミニトマトはプランターに1本だけで・・・しかも黄色。
3日に1個くらいの収穫かな(^-^;

ししとうもゴーヤもいいなぁ~♪

私の画像の赤いパプリカも、まだ緑色も残ってるでしょ(笑)
おもしろいねぇ~
Commented by manekinntetti at 2013-08-21 07:05
結衣ちゃん おっはよ~(*´▽`*)

>3度・・ 
いやいや 結衣ちゃん 嬉しいよぉ~♪

やっぱり・・・休み明けは問題多し!で(*_*;
いつも 悩ますよねぇ・・・・結衣ちゃんのことを

溜め込まないでね(^-^;
Commented by lovely_padme_37 at 2013-08-21 16:16
私も遅ればせながら!と思ったらやっぱりイイネ押せません・・・

で、smileさんのコメ見たら「あら そうなんだ」と。。。^_^

暑い夏のお弁当 お疲れ様です!

私もまるっきり1人になった事はないのだけど娘がたまにいなくても上で母の足音がすると何だかねぇ・・・ww

新鮮野菜で美味しいもの食べて良いなぁ♪
Commented by manekinntetti at 2013-08-21 18:56
padmeさん ありがと~♪

途中半端な仕上げで 勝手に予約投稿になったので
それが原因かと。

私の性格が「ちゃかちゃかしていて 慌てん坊」なので
しょっちゅう大失敗はあるのですぅ~w

>ひとりっきり

うちも長男が休みで上に居ると、何も構わなくていいよとは言ってくれても・・・何だかねェ・・・だよね(笑) 解るよ~padさんw

新鮮野菜、ほんの少量の収獲で失敗作も多いです(^^ゞ

パプリカの苗は100円で収獲が今のところ4個だから
元は取ったよ(笑) プランターでOK
Commented by jiroemon0310 at 2013-08-21 19:22
どうもどうもの治郎右衛門ですぅw^^

お弁当・・・
テッチさん、真面目に主婦をされていますねw
現役を卒業してから愛妻弁当を食べる事がなくなりちょい寂しい治郎右衛門・・・
テッチさんのカレー弁当を見て、小生もお昼は良く戴いて・・・思い出していましたw
↑ お孫さんがいて何だか羨ましい治郎右衛門・・・
倅夫婦からは何の音沙汰もなく寂しいかぎり・・・(涙・・・)

いつの日にか孫とTDLで遊べる事を願っている治郎右衛門ですw(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2013-08-22 05:08
JIROEMONさん おはようございます(*´▽`*)

お弁当・・・おそらくJIROさんも そうだと思うけど
コンビニ弁当とかは食べれない人なんです(^-^;
だから、出張中が心配です。
カレーは、本人のリクエストで(笑)美味しいらしいです
お弁当にすると(^・^)

いいなぁ~ TDLに近くて。
札幌から行くのは大変です(^^; でも、大好きだから
行かずにはいられない(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2013-08-20 12:46 | お弁当 | Comments(18)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ