人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

回転寿司 とっぴ~ESTA店

いつの日かの晩酌画像。
真がれいが3枚入って200円弱だったので、から揚げにして甘酢あんかけをかけて。
野菜は素揚げをして薄い麺つゆ浸けに。、塩麹を少し乗せて。




回転寿司 とっぴ~ESTA店_b0236665_22175565.jpg


bulanちゃんから頂いた珍味は本当に重宝している♪

回転寿司 とっぴ~ESTA店_b0236665_2141776.jpg




回転寿司 とっぴ~ESTA店_b0236665_2145458.jpg



東急百貨店

先日、娘の休みの時に孫君2人を連れて「東急百貨店」へ。
ここの最上階Rには、子供の遊ばせる場所があって、ウチの子供3人も連れてきていたので
32年ほど前から利用している。その頃はまだソフトクリームや軽食も扱っていた。


回転寿司 とっぴ~ESTA店_b0236665_1525281.jpg


10時開店ちょっと過ぎに行っても、もう結構な人が来ていた。

回転寿司 とっぴ~ESTA店_b0236665_1531999.jpg




回転寿司 とっぴ~ESTA店_b0236665_15461466.jpg



お昼は、「ひなの東急店」を覗くと凄い行列。

場所を変えて、ビックカメラのあるビル エスタ店へ移動して

「回転寿司とっぴ~」へ。

小さな子供連れの人は奥のテーブル席に案内してもらって・・・
既に、観光客のカップルや、お母さんと小さな子供たちが座っていた。

回転寿司 とっぴ~ESTA店_b0236665_1912620.jpg


子供たちは「ちびっこ倶楽部」に入っているので、ジュース飲み放題で
孫次男は誕生月だったので イチゴパフェサービス♪


タッチパネルか、メモ用紙に書いての注文なので助かる。
回転寿司 とっぴ~ESTA店_b0236665_19175548.jpg



お互いのパパさんたちがいないと、とっても安くすむ。
回転寿司 とっぴ~ESTA店_b0236665_19232539.jpg



回転寿司 とっぴ~ESTA店_b0236665_19321582.jpg



とっぴ〜
[廻転ずし]
とっぴ〜
JR線札幌駅 徒歩2分
〒060-0005 北海道札幌市中央区北5条西2 札幌ESTA10F(地図
ぐるなびで とっぴ〜 の詳細情報を見る
※2013年9月10日現在の情報です
ぐるなびぐるなび札幌駅×回転寿司のお店情報もチェック!



さてと、今日から7日連勤!
頑張って 行ってきま~す!

大急ぎの更新(^^;
Commented by bulanchan at 2013-09-11 09:42
孫ちゃん、可愛いなぁヽ(^。^)ノ
ホント、癒されるわぁ。。☆

Commented by さわ at 2013-09-11 10:27 x
おはようございます。
今日から7連勤ですか!! お疲れさまです^^

孫君二人とも坊主頭でスッキリ良いですね!男の子は、こうでなくっちゃ♪
うちもテッチちゃんと娘さんみたいな風になりたいわ!
まだ、孫の「ま」の字も無いけれど。
Commented by ♡結衣♡ at 2013-09-11 13:51 x
今日ゎ(*^^*)

魚が安くて良いですね(*^-^*)
昔はデパートの屋上に遊園地見たいに有ったのち今は殆ど無くなってしまいました。

孫長男君はお兄ちゃんらしく成りましたね(*^^*)
姉さんも益々…元気で走り回らないと行け無いねぇ~(^-^*)
最近…残暑が厳しいです(^。^;)
休み明けから仕事は問題だらけで毎日消化に悪戦苦闘してますσ(^_^;
今日は平和だろうかぁ~?
Commented at 2013-09-11 13:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 葉蔵 at 2013-09-12 01:18 x
同僚の息子と語ったわけですが、わたしも息子が欲しいと思いました。
家族が有るのと無いのとは、生き方をかなり左右すると思います。
取りあえず寝て、明日も頑張ります。
テッチさんも頑張って下さい。
それではまた。
Commented by manekinntetti at 2013-09-12 05:10
bulanちゃん おはよ~(*´▽`*)
風邪は少し良くなった?

昨日は職場でFさんと語ってたよ(笑)
バリの話もしたら「いいなぁ~ 楽しそうだね」って言ってたわぁ

行ってくるね!(^^)!
Commented by manekinntetti at 2013-09-12 05:14
さわちゃん おはよ~(*´▽`*)
そう7日間あのお店です。
Tムさんと会ったところ~(笑)

マルコメ坊主面白いしょ。兄弟で(^-^;
うん。近くでいいけど、息子も結婚したら
ちゃんと気をつけないとね(笑)

って・・・息子の方は全くとその気配なしだわぁ~(笑)
Commented by manekinntetti at 2013-09-12 05:19
結衣ちゃん おはよ~(^O^)/
またまた 休日明けは相変わらずと問題があるね(*_*;
こりゃ~ストレスもたまるよ・・・大変だねぇ

そうそう、昔はデパートの屋上には乗り物やステージがあって
仮面ライダーショーとかがあって(笑)
今は、どこのデパートもそんなの無くなってしまったわぁ(^-^;

まだ暑そうだね、そっちは・・・
札幌は寒いよ(笑)
Commented by manekinntetti at 2013-09-12 05:22
鍵様 少しだけ覗かせて頂きました。


仕事が休みになりましたら、ゆっくりと参加させてください。

ありがとうございました。
Commented by manekinntetti at 2013-09-12 05:29
葉蔵ちゃん おはよう(^^♪

そっかぁ・・そんなことを感じたんだね
同僚の息子さんと語っただなんて(笑)
覗いてみたかったよぉ~ 葉ちゃん♪

仕事だけじゃなく 人間関係も頑張っているんだね。

飲みすぎていない?
私は昨夜は珍しく飲まなかったわぁ・・・(-_-;)

今日もお互いに頑張ってこようね(*^^)v ありがとうね。
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2013-09-11 08:32 | 外食(和食・鮨・) | Comments(10)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ