人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

第4火曜日は鹿の日

「毎月 第4(シ)火(カ)曜日は シカの日」

あっはっは(笑) なんのことでしょ?

今回7日間入ってるお店で 私の横にいる鹿肉やさんの話です。

第4火曜日は鹿の日_b0236665_654527.jpg


知床の鹿肉 試食を出しての販売です。
「美味しいね」「クセがなくて食べやすいね」って声が聞こえてきます


第4火曜日は鹿の日_b0236665_72224.jpg



私も何度か知人から、生や冷凍になった鹿肉を頂いたことがあるけど、

ここのはちゃんと味付けされているので ちょっと買ってみました。

第4火曜日は鹿の日_b0236665_793227.jpg


肉が柔らかくて美味しい♪ 味付けもいいわぁ

第4火曜日は鹿の日_b0236665_711382.jpg


販売者 (株)知床エゾシカファーム
連 携  東京農業大学「エゾシカ学」
技術協力 (株) 日本食研

製造者 (株)エゾシカファーム 食肉センター
TEL 0152-28-2201


昨夜 帰ると 娘がさんまを1箱持ってきてくれた。
若パパの父親から送ってきたそうです。


第4火曜日は鹿の日_b0236665_7284849.jpg

物凄く大きな秋刀魚で、活きが良いので1枚をお刺身にしたけど・・・
とても画像にはできるものではなかった(-_-;) 下手くそなんだわぁ

第4火曜日は鹿の日_b0236665_7295172.jpg



北海道の エゾ鹿、秋刀魚が出たところで・・・
オマケ画像で 冷凍庫から出してきました~

「リボンナポリン」のアイスです。

第4火曜日は鹿の日_b0236665_7314538.jpg


今朝は雷がゴロゴロ

さてと7連勤も、残すところ3日間

行ってきま~す♪ 
Commented by ♡結衣♡ at 2013-09-15 13:47 x
今日ゎ(*^^*)

新鮮ピチピチの秋刀魚ですね(*^_^*)
私も昨夜は秋刀魚の塩焼きを食べました。
秋刀魚の刺身は難しいですよね(^^;)

鹿肉は遥か昔に叔父が営林署で働いてる頃に鹿や兎を頂いた記憶が臭いと言うか癖が有りますからね~味付けの真空パックは有り難いですね(*^^*)

おまけのアイスも良いですね(^-^*)
先程…陶板浴から帰宅しました(^^;)
連勤頑張り過ぎ無い様にねぇ~(笑)
明日迄~お休みです(^_-)
Commented by cool-witch at 2013-09-15 15:55
何年前になるだろう、散歩に出かけた山道の上に
罠にかかったのか大きな鹿を発見。
とてもじゃないけど持って帰るには大きすぎました。
無理をしてでも持ち帰るんだった?
でも、さばくのがねぇ。
Commented by 葉蔵 at 2013-09-15 19:32 x
我々の地域ではイノシシがマークであるが、北海道は鹿のマークであった。
鹿ちゃん。どうしてるかな?鹿ちゃんと一度だけ飲みに行きました。
先日は目の綺麗な人と飲みました。
あー、信じていいのか、女は信用できないなあ。やっぱり仕事で頑張ろう。
Commented by ミッキー at 2013-09-15 22:44 x
お仕事 今日もお疲れ様です(^O^)/
身体 大丈夫ですか?
あと二日頑張ってね!!
そして 週末には皆でお喋り 楽しみですね(^_^)

今年の秋刀魚 まだ高くて買ってないわ…
箱で送られて来るなんて羨ましい~
明日は我が家も秋刀魚にしようかな?
Commented by manekinntetti at 2013-09-15 23:39
結衣ちゃん 陶板浴に行ってピッカピカになってきたか~い?

ここ数日 なんだか体調がすぐれなくて・・・
仕事も大きな声も出せなくて、こじんまりと仕事をしてたよ(笑)

だけど、たっくさんの人でごった返してるから
時間が経つのも早いし、隣の「鹿肉のお兄さん」も良い人だから
なんとか乗り切ってるよ~(笑)

秋刀魚・・・3枚おろしに出来ないわぁ・・・
娘が見ていて「刺身と言わずに、たたきにしたらわぁ~((-_-;)」と。したくなくとも、たたきになってしまったわぁ(笑)
Commented by manekinntetti at 2013-09-15 23:42
cool-witchさん

いやぁ~ 笑ったわぁ~(笑)

帰りのバスの中で読んで、「あっはは(笑) coolさんって
面白い冗談を言う人なんだぁ~」と嬉しくなって笑ってしまったよ。
Commented by manekinntetti at 2013-09-15 23:45
葉ちゃん 連休なんだね(*‘∀‘)

なになに? また新しい恋ですか?(笑)

葉ちゃんは 理想が高いし面食いだからなぁ~(-_-;)

Commented by manekinntetti at 2013-09-15 23:49
ミッキーちゃん 先日からイロイロとありがとうねぇ~♪
みんなの仲介役になってくれて 私たちは大助かりだわぁ(*^^)v
甘えてます"(-""-)"ありがとうね。

うん!週末を楽しみにして あと2日間 頑張るわぁ~♪

ミッキーちゃんもね(*^▽^*) 

車に忘れた傘、持ってこなくてもいいからね(笑)
Commented by paji11 at 2013-09-15 23:52
サンマまだまだ高くて買えません(>_<)
鹿肉はルイベしか食べたことが無いっす。
焼肉の味はいかがでしたか?
Commented by bulanchan at 2013-09-16 00:34
長いお仕事、ご苦労様です<(_ _)>
私は、すっかり怠け癖ついはって体に色々ガタ来てますw
そろそろ本腰入れないとね(^^)/
リボンナポリンのアイス美味しそう!!
Commented by manekinntetti at 2013-09-16 06:34
ちぇきさん おはよ~(^O^)/

鹿肉のルイベ? それまた新鮮で美味しそ~
柔らかくて美味しかったわぁ~

朝 起きてテレビをつけたら、台風接近で本州は酷いことに
なってるね。
埼玉県は停電が! ちぇきさんのウチは大丈夫かな?
お母さんが心細がるから、ちゃんとそばに居てあげてね
Commented by manekinntetti at 2013-09-16 06:41
bulanちゃん おはよ~(*´▽`*)
風邪はよくなったかい? 私もね、もうきついわぁ・・・
7日連勤は(*_*; 
前は10日間へっちゃらだったのにね(笑)

リボンナポリンのサイダーは空港ではお馴染みだよねw
アイスが冷凍庫に入っていて笑ったわぁ。
長男が買ってきて「みんなも食べていいよ~」と(笑)

うん!本腰入れないとね(笑)
(遊ぶ楽しみも待ってるし~)

そんな夜中に(笑) 覗きに来てくれてありがとうねぇ~(*´з`)
Commented by りっこ at 2013-09-16 08:17 x
おはよーございます!

連勤もゴールが見えてきたようで、後 人踏ん張りですね。
昨日は旦那の叔母のところのお祭りで 皆でお呼ばれしてきました~
で 朝起きたら7:30で超びっくり!!
誰も起こしてくれず、、、休みでよかった(汗)

今年はまだサンマ食べてないです。
そろそろ食べたいな~
大根おろしたっぷりと、、、
リボンちゃん懐かしい~子供の頃オレンジジュースはリボンちゃんでした!、アイスもあったんですね~

Commented by 華菜 at 2013-09-17 01:05 x
鹿肉、私は食べれないと思いますが、お肉好きな人にとってはいいんでしょうね。
Commented by manekinntetti at 2013-09-17 07:44
りっこちゃん おはよ~(*´▽`*)

昨日は台風の影響で各地で被害がでていたね
空港でも足止めで困ってるひとがたくさんいたわぁ

いいなぁ~ 北陸のお祭り♪
休みの日だと7時半起き 十分だよ~(*^^)v

りこちゃんの所もリボンシトロン・ナポリんあったんだね(*‘∀‘)

今日は最終日なので力を振り絞ってくるわぁ~♪
空回りしないようにね(笑)

りっこちゃんは今週4日間頑張ってねぇ~
Commented by manekinntetti at 2013-09-17 07:47
華菜ちゃん おはよ~(*´t▽`*)

鹿肉ね、鉄分とかが多くて体に良いみたいだよ♪
暇になったら調べてみるわぁ~

豚・牛肉よりもクジラ肉に近い感じがしたわぁ

今日は全国的に晴れだね。
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2013-09-15 07:39 | ♪札幌、札幌近郊 | Comments(16)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ