人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

さんかい 澄川店

先日のこと、友人ミッキーちゃんが動いてくれて久々の飲み会がありました。

私はこの日、美容室でカット予約を入れておいたので 終わってから真っ直ぐに向かった。

ミッキーちゃんは17時半まで仕事だったので、45分集合前に息を切らして駆けつけた。
お疲れ様でした~(^-^)

ミッキーちゃん・Oさんが何度か行っていて気に行ってるお店。

私の大好きな生もの、お鮨系もあって良いかも~♪

さんかい巻き

さんかい 澄川店_b0236665_6363598.jpg

私は これさえあれば 十分♪


私たち4人の ちゃかちゃかと慌ただしい様子がわかるでしょ~(笑)
まぁ~!賑やかだよ。

さんかい 澄川店_b0236665_6411129.jpg

ビールを目の前にして まだ乾杯できないところ



シーザーサラダ

さんかい 澄川店_b0236665_6424247.jpg



ラーメンサラダ

さんかい 澄川店_b0236665_643402.jpg



だし巻き玉子かな?

さんかい 澄川店_b0236665_6443482.jpg



やきとり盛り合わせ。私は好き嫌いがなく何でも食べれるので
最後に残ったものを頂く♪ 結局は砂肝で大好物なものが口に入った(笑)

さんかい 澄川店_b0236665_6452558.jpg



牛ステーキ

さんかい 澄川店_b0236665_6461225.jpg





茄子の一本やき

さんかい 澄川店_b0236665_6473021.jpg



私とKさんは 翌日仕事が入っていたので・・控えめに。
私も生ジョッキ3杯と、カシス生オレンジハイを最後に。






さんかい 澄川店_b0236665_648189.jpg




メニュー
さんかい 澄川店_b0236665_6562997.jpg



さんかい 澄川店_b0236665_65794.jpg


いつものように 笑いあり涙ありで・・・時間が全然足りないけど
仕方がないよね(T_T)



活菜旬魚 さんかい 澄川店
[居酒屋]
活菜旬魚 さんかい 澄川店
札幌市営地下鉄南北線澄川駅 北口 徒歩1分
〒005-0004 北海道札幌市南区澄川4条2-1-2 澄川ライラックビル1F(地図
ぐるなびで 活菜旬魚 さんかい 澄川店 の詳細情報を見る
※2013年9月30日現在の情報です
ぐるなびぐるなびこのエリア周辺のグルメ情報のお店情報もチェック!



そうそう 本州では「彼岸花」が咲いていると・・・
ブロ友meronnさんの所で咲いてる様子を
見ましたが・・・札幌では見たことがないんだよねぇ~

北海道でも咲いているのかな?

今朝は早くから孫長男君が遊びに来たので(^^;
保育園に連れて行ってくるわぁ~♪

仕事のレポートも書かなきゃね。
来客もあるので掃除も急がなきゃ

今日も忙しい1日になりそぉ・・・(^^;

迷惑メールが酷過ぎるので メアドも変更だわぁ
Commented by bulanchan at 2013-09-30 08:44
おはよう(^^)/

いい気分転換できたねぇ~☆

またもや今日は、どんより暗~い雨模様だけど
気の持ちようだね!何て自分に言い聞かせていますw
Commented by りっこ at 2013-09-30 10:04 x
おはようございます♪

今日は曇りです。
昨日は夜もそんなに暑くもなかったけど ひんやり感はなく久々にタオルケットで寝れました。

先週は 私も会社の仲良しさんと久々に居酒屋へ!
たらふく食べてお喋りして次の日は胃もたれ~(^^;)

で、土曜は高校の同級生が十数年ぶりに出産しまして 何年かぶりに再開~赤ちゃんにもご対面!

長い事 赤ちゃんなんて見てないので まー可愛くって
見てても飽きないし、抱っこしても泣かないし・・・
もう一人 友人もお祝いに来てたので、直ぐ帰るつもりが帰れず
結局 ここでも長話ww
もうホントに可愛い♪(>△<)♪

先週末は 何だか忙しなくて休めなかったんですが、楽しい週末でした♪(すみません近況報告になりました)

あ ラーメンサラダはおつまみの必須アイテムですね^^
Commented by lovely_padme_37 at 2013-09-30 10:20
女子会(っていうと娘が怒るけどw)話が尽きないし何時間いても足りないですよね・・・ わかりますww(特にみなさん忙しそうだし)

さんかいは私も大好きなんですが ウチのそばの東区の所はグループの中でも1番の売上らしくいつ行っても待たされるし賑わってます。。。

さんかい巻きも大好きで前は必ず母に買ってあげて何切れか持って帰ってたけど今はそんなのもあげる気がしない気持ちww
Commented by manekinntetti at 2013-09-30 12:11
bulanちゃん 早朝からメールごめんねぇ~(笑)
今日は雨降りだねぇ・・・(^-^; 保育園から帰ってきて仕事の報告書を書いていたよ。頭が痛くなってきたぁ(笑)

この飲み会画像は・・・結構前ので、やっとブログアップしたわぁ。
この日以降は 殆ど晩酌してないよぉ~
飲んでも、コップ1杯。(いつまで続くかな?)

少しの~んびりとするわぁ。いつもありがとうねぇ~
Commented by manekinntetti at 2013-09-30 12:19
りっこちゃん お仕事お疲れ様~(*‘∀‘)

お友達との楽しい飲み会やお喋りなどの楽しさが
凄く伝わってきたよ~ りっこちゃん♪

いっぱい充電したから 今週も頑張ることが出来るね。
その前に・・・楽しいお昼休みだねぇ~(笑)

またまた甘いおやつを食べてるのかな?

私は毛布に掛布団。今からこんなんじゃ真冬が怖い~( ;∀;)

午後からも頑張ってねぇ~
Commented by manekinntetti at 2013-09-30 12:34
padmeさん お疲れ様~(*´▽`*)
いつも楽しみにシンガポール旅行記を読んでるよ♪
昨夜の「大食い選手権」見たかな?
シンガポールだったんだよ。ウチの主人にもpadさん記事の
画像を見せてあげたよ。「懐かしいなぁ~」って言ってたわぁ。
続編 待ってるからね♪

4人のうち、一人は全くの逆の区から来ていて
時間制限があるのは私だけで・・・(T_T)迷惑をかけてるんだわぁ

いつも余り魚介類を食べないグループなので
今回のお店は私にも良かったわぁ。

私の家からは・・・ちょっと遠いんだけどね。
時間も気にせずに遊びたいよ(笑)

padさんは月末業務で今日は忙しいかな?
あ・・・そうでもないかぁ~(笑)

覗きにいくからねぇ~padさん♪
Commented by ♡結衣♡ at 2013-09-30 13:47 x
今日ゎ(*^^*)

昔からdocomoは迷惑メールが多いと良く聞きますょ(*^^*)
auは……特にここ数年迷惑メール対策をしてるので無くなりましたね(^-^*)

さんかい巻きは美味しそう具沢山で私も食べたい(^_^)

食べ飲みよりもお喋りでお口が忙しかったね(^_-)
顎はだるく無いかしら(笑)

ストレス解消に成って良かったね(^-^*)
私は後少しで仕事です(^^)/
Commented by tomokeda at 2013-09-30 16:01
こんにちは。

テッチさんは、いつも美味しい物を食べて飲んでるね〜♪
いいな〜と指をくわえて見ていますよ。
女同士の飲み会...楽しそう〜。
私は、殆ど出ないので、そう言う楽しみが少ないわ。
ちょっと残念ですね。機会があったら、外に出ようっと!
Commented by endlesssmmer-x at 2013-09-30 16:31
テッチさん こんちわ~  ヽ(^。^)ノ
御婦人達 キレイどころが 集まって楽しそうですねぇ~♡
私達の 飲み会なんかは いつも汚いもんですよぉ~!! (>_<)ワラ
Commented by manekinntetti at 2013-10-01 06:31
結衣ちゃん おはよ~(^O^)/
本当にぃ・・・・こまめに「迷惑メール削除するしかない」とは
思うんだけど、溜まってると普通の大事なメールを見逃してしまうんだよね。埋もれてしまっていて(笑)
面倒くさいからメアド変更しちゃうので友達がいなくなる~(^^;

札幌は雨だし寒いよ~
結衣ちゃん 今日も頑張ってねぇ~!(^^)!
Commented by manekinntetti at 2013-10-01 06:35
tomokedaさん おはよ~(*´▽`*)

本当の美味しいものっていうのは、tomoちゃんが作っているハム
やパンのようなことを言うんだよぉ~♪

出ても長い時間遊べないからつまんないと思っていたけど
そうだよね・・・文句を言っちゃ罰があたるよね(^-^;
(って、心にもないような、あるような事を言っちゃったぁ)
Commented by manekinntetti at 2013-10-01 07:01
endlesssmmerさん おはよ~(^O^)/
寒いねぇ~ そちらも雨でしょうね

ぷぷぷ(笑) 私を抜いた3人は綺麗だよぉ~

>汚い・・
想像しちゃったよぉ~(^^)

Commented by 華菜 at 2013-10-01 23:55 x
楽しそうですね♪

彼岸花、こちらでも咲いていますが、北海道にないんですか!?

迷惑メール大変ですよね。
メアド変更のたびに教えるのも・・・

私もドコモですが、あまりサイトの会員登録とかしないからか、迷惑メールきたことありません。
逆に、auを使っている姉が困っています。
Commented by manekinntetti at 2013-10-02 06:31
華菜ちゃん おはよ~(*´▽`*)
彼岸花・・・ないような気がするんだよねぇ・・・

近所の庭にも見ないし「彼岸花が・・・」って会話も聞いたことが
ないからぁ。咲いてるところをみてみたいわぁ。

メアド変更・・・面倒くさくてまだ家族以外は3人くらいしか連絡してないわぁ(*_*; あとでメールするね(^_-)-☆

私も もうバーコード読み取りはしないようにしたんだよね。
ネットで某サイトからも買い物もしてるしね・・・(^-^;

息子は、まるっきり同じスマホを持ってる友人がいるんだけど
同時刻に同じ迷惑メールが来たと言ってたわぁ。
そんなこともあるんだね。
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2013-09-30 07:57 | 外食〈居酒屋) | Comments(14)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ