TSU・BO・MI 蕾

先日のこと。
前にニセコ→岩内→トーマル峠→余市と300k以上ドライブに連れて行ってくれた
私よりも少しお姉さんの友人とご飯を食べに行った。

私の勤務場所のお店でも、毎週のように会えるけど
ゆっくりとお喋りもできないし・・・・

行ったお店は、札幌Premium Private Dining TSU・BO・MI 蕾

b0236665_1253980.jpg





まずはビールで乾杯。9品のコースメニュー

・サラダ ・海老とアボカド生春巻き ・お造り5種

b0236665_1283213.jpg







・黒豚の香草塩釜焼き


b0236665_12184271.jpg



・白身魚の黒酢あんかけ

b0236665_1215308.jpg




創作個室Dining TSU・BO・MI 蕾 札幌店
札幌市営地下鉄南北線すすきの駅 徒歩3分
〒060-0063 北海道札幌市中央区南3条西2 アガシャビル(地図
ぐるなびで 創作個室Dining TSU・BO・MI 蕾 札幌店 の詳細情報を見る
∟このお店のおトクなプランで予約する
※2013年10月10日現在の情報です
ぐるなびぐるなび居酒屋×すすきののお店情報もチェック!



・つぶのガーリックバター焼き

b0236665_121439100.jpg





・天ぷら ・イクラの小丼り

b0236665_1214519.jpg




・デザートは 胡麻プリンだったのかな。
イクラの小丼りにお刺身を乗っけて、海鮮丼りにしちゃいました。


2時間飲み放題で、2時間経過してもまだお喋りをしていたので
追加の飲物を注文して・・・3時間以上居ました(^^;


b0236665_12131938.jpg


このお店のスタッフがみなさん良い人たちで、マスクの若いお兄ちゃんとは外でずっと
歩きながら地下鉄駅まで行った(笑)




ちょうど主人も帰宅時間だったので
途中で待ち合わせをして、友人も一緒に車に乗って帰りました。

人生経験豊富なお姉さまなので、お話がとても面白くて
あっと言う間の楽しい時間だった。



※グル―ポン使用060.gif043.gif

今朝も寒くて ブルブルです・・・雨予報だし、
こんな寒い日に、ノンアルコールの試飲なんて・・・

誰も飲んで行ってくれないだろうなぁ007.gif
って、泣き言を言わずに頑張ってこよっと♪
トラックバックURL : http://manekinnte.exblog.jp/tb/21252915
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ミッキー at 2013-10-11 08:41 x
お早う~
今日は寒いね(>_<)
でも 昨日あの黒い服のお客さんに明日来るからよろしくね!
って言ったら 買いに来るからって(*^^)v
ちょっと景品が少ないのが不安だけど メーカーの人来るから
言ってみて!

でわ お昼にね(^O^)/
Commented by manekinntetti at 2013-10-11 09:13
ミッキーちゃん おはよ~~(^O^)/
寒いねぇ・・今 バス停に行こうとしたら お兄ちゃんが送って
行ってくれると言うのでパソコンを開いたよ(笑)

あの黒服のMさんに言ってくれたんだね。Sドライ買って行って
くれるかな♪
景品ねぇ・・・・車に積んでるか聞いてみるね(笑)

お昼 楽しみに待ってるからぁ~♪
雨の中 ごめんね(*´з`)チュツ♪
Commented by tomokeda at 2013-10-11 09:45
おはようございます。

北海道広いですね〜。岩手も本州では面積あるんですけど
移動距離を見るとやっぱり凄いですね。

豚の塩窯焼き、美味しそうなんですけど〜。
テッチさんは、いつも美味しいものをいっぱい食べられて
羨ましいですよ。
Commented by endlesssmmer-x at 2013-10-11 12:16
テッチさん こんにちわ~  (*≧∀≦*)
黒豚の 香草塩窯焼き 美味そうですね~!!!
私 実は 豚肉好きの 『豚野郎』 なんですよ~!!
ツブも メッチャ大好きで 自称 『ツブ王』 です。   O(≧▽≦)O
Commented by smile_day12 at 2013-10-11 14:31
テッチさんこんにちはー(*^▽^*)

わーい♪行ってきたんだね。
せっかくの女子会・・時間を気にしながらだと、あずましくなかった
と思うけど楽しめて良かったね。

しかし私の好きなものばかり並んでるよー。特にツブがね??
私はツブの生も好きだけど、この食べ方(ガーリックバター)も
好きでね、これタコ焼き器ににんにくを入れてツブをのせて
上にパン粉とバターをのせたら同じように作れるかも・・って
思って、結構前に安いタコ焼き器を買ってたことを今思い出したわー(笑)
Commented by lovely_padme_37 at 2013-10-11 15:15
     あらら ↑  smileさんの!

やってみようかな・・・ 
土曜のはもう違う食材買っちゃったから更に次回にでも来て頂戴ww

今度smileさんと3人で呑みましょう!
ブランチャンさんも一緒も良いかも!!!

テッチさんは勝手に2時間で帰って良いから・・・なーんちゃってww

ここ・・・何か内装が!と敬遠してたけど美味しそうですね (^^♪
Commented by meronn753 at 2013-10-11 18:55
テッチさん今晩は!
いつも美味しい御馳走を食べられて、お幸せね(⌒-⌒)ニコニコ...
私早速玉ねぎ氷・エノキ氷作りましたv(`皿´)ノ~'' ヤッター!!
父さんの居ない留守に、エノキは作りました(キノコ類一切駄目な人だからね)でも普段はシメジとかシイタケとか入れてますけどね
1ミリ位でも、ちゃんと出すからね~(笑)
明日がたのしみよ<(_ _*)> アリガトォない!
日曜日からキムタク・始まるね(o^-')b グッ!お見逃しなく!
又ね   季節の変わり目充分気おつけてね
Commented by ♡結衣♡ at 2013-10-11 20:18 x
今晩ゎ(*^^*)
お疲れ様です(^-^*)

まだまだ…真夏日が続く鹿児島ですが(^^;)
朝晩は幾分か涼しくは成りましたが(^^;)
日中は汗だくてす(^^)

しっかり食べて飲んで喋ってストレス解消しましたか(^ー^)
帰りは白馬の王子様成らぬパパさんの馬車でしたね(^-^*)

月末は現場のメンバーでコンパに成りました…親睦会だそうですが(^。^;)
責任者が言い出しっぺなので(笑)
何事も知らぬフリして参加OKしました(^_-)
Commented by 華菜 at 2013-10-12 00:33 x
どれも美味しそうですね♪

つぶのガーリックバター焼き・・・
つぶって、つぶ貝でしょうか!?
Commented by manekinntetti at 2013-10-12 06:57
tomokedaさん おはよ~(*´▽`*)
昨日は1日中雨だったね・・・・全国的に。

私はtomoちゃんの作る、石窯のパンやベーコンのほうが
ず~っと羨ましいよ(*‘∀‘) ご近所ならご馳走してほしい(笑)
Commented by manekinntetti at 2013-10-12 07:03
enndolessさん おはよ~(^O^)/
豚肉好きなのね? 私も5年位前までは大好きで
焼きとりの豚精が大好物だったけど・・・
だいぶ食べれなくなってきたお年頃だわぁ(笑)
enndlessさんは私よりも10歳くらいは若いからねぇ~♪

って・・・もっと離れているって?(笑)
王はあめg
今日の石狩は天気も回復♪
空知地方も晴れかな?と聞こうとしたら・・・
今 入ってる天気予報では雨だったぁ(^^;
雨の後はキノコも出るんでしょ~♪(笑)
Commented by manekinntetti at 2013-10-12 07:06
smileさん おはよ~(*´▽`*)

そうだよーーー!こ~んな感じ!我が家は(笑)
開店時間とともに入って、時間を気にしながら飲む!(笑)

たこ焼き器でツブのバター焼き。
なるほど~~♪ 私もたこ焼き器を探し出してからに
なるわぁ(*^^)v 美味しそ~♪

よく考えつくね( ..)φメモメモ
Commented by manekinntetti at 2013-10-12 07:09
padmeさん おっはよ~(*´▽`*)

ね♪smileさんのアイデア良いよねぇ~♪

うん!4人で会わなきゃね(*´▽`*)
急いで喋って 急いで飲むのでぇ~
あとはよろしくねぇ~(笑)

今日は雨も上がって晴れもありそうだね。
週末の楽しい美味しそ~な画像も楽しみに
してます~(*^^)v

忙しい中に 覗きにきてくれてありがと~~~~(*‘∀‘)
Commented by manekinntetti at 2013-10-12 07:13
meronnさん おはよ~(*´▽`*)

すっかりと「ごちそうさん」のファンになって観てるよ。
「ガラスの家」も楽しみだね。途中6話から見始めたけど
話の流れは解ったよ。危険だね・・・・(^-^;  ドキドキ(笑)

「アンドロイド」だったっけね。キムタク

Commented by manekinntetti at 2013-10-12 07:18
結衣ちゃん おはよ~(*´▽`*)

あっはっは(笑) パパさんの馬車には笑ったわぁ~
結衣ちゃんの所は職場の人数が多いので、飲み会となると
大人数になって羨ましいわぁ~ 楽しそぉ~♪

今日と明日もノンアルコールビールの試飲会に
行ってくるわぁ~!(^^)!

私なんて・・・寒くって また咳が出始めたよ(T_T)
良い休日を~ (*^▽^*)結衣ちゃん
Commented by manekinntetti at 2013-10-12 07:19
華菜ちゃん おはよ~(*´▽`*)

そうだよぉ~~ つぶ貝だよ。
仕事が終わったら ゆっくりと華菜ちゃんの所に
覗きに行きます~♪
Commented by bulanchan at 2013-10-12 13:04
テッチちゃ~ん!お疲れ様ですw
寒い日のドリンクもの販売はキツイよねぇ(^_^;)
でも、その持ち前のバイタリティで頑張ってねぇ~!
でも、風邪にも気をつけてね。
またまた良い店見つけましたね(^_-)
15日、また日帰りで留萌に行ってくることになったぁ(^_^;)
試薬所に行かないといけないのさぁ。。急ぎなので郵送はやめて自分で取りに行くのぉ(;一_一)ま、仕方ないよねぇ。。
今度は、一人でバス旅行だぁ(笑)
Commented by manekinntetti at 2013-10-12 20:14
bulanちゃん ただいまぁ~
本当に 寒かったわぁ(^-^; だけどお客様とお喋りをしていて
時間が経つのも早かったわぁ~

どこのお店に行っても、早く帰らないといけないので(笑)
慌ただしいわぁ。 

私も一緒にバスに乗って行きたいわぁ~
海を眺めながらね。

お喋りもしながらぁ~(笑)

Commented by 椎の実 at 2013-10-13 11:25 x
こんにちは。
いつも洒落た店に行ってますね~。
椎には縁遠い感じです。ファミレスばかりですからぁ。

久しぶりにスーパーへ買い物。
梨を買いヨーグルトをかけて食べました。
おいしかったですよ。
Commented by りっこ at 2013-10-13 18:54 x
こんばんわ~
今日もお疲れさまでした~

コースで塩釜?!
すんごい美味しそう(^.^)つぶ貝のガーリックバターも間違いのない一品ですね。

昨日は神社のお祭りでした。チビは初めて獅子舞したんです。毎日 練習したお陰で凛々しく舞う事が出来ました(^-^)v午後からは神輿があったから1日頑張りました。

今日は日中暑かった!
Commented by paji11 at 2013-10-13 22:33
相変わらず美味しそうなもの食べてますね~
こちらは10月なのに30度になりました
北海道の寒さに憧れます(>_<)
Commented by manekinntetti at 2013-10-14 07:58
椎ちゃん おっはよ~(*´▽`*)
このお店ね、熱帯魚の大きな水槽があって 綺麗だったわぁ。
めっちゃ安いお値段で行きました~♪

梨かぁ~♪ 今年はまだ1回しか食べてないわぁ。
最近は毎日 柿を頬ばっていたよ。皮に栄養があると
言うので。

椎ちゃんの所は暖かくていいねぇ~
だけど、またまた台風接近で安心も出来ないね。

椎ちゃん 良い休日を~(^O^)/
Commented by manekinntetti at 2013-10-14 08:04
りっこちゃん おっはよ~(*´▽`*)
今日は3連休 最終日だね。 

○○○君、獅子舞したの?
凄くない? 今年は随分と大人になって
いろいろと挑戦をしてるね♪ この間は太鼓だったしね

そうやって頑張ることを覚えて、段々と大人になっていくんだねぇ~
(シミジミ・・・)
Commented by manekinntetti at 2013-10-14 08:08
ちぇきさん おっはよ~(^O^)/

札幌は寒くって 紅葉が綺麗だよぉ~
ちぇきさんの好きなスキーの季節も そろそろだねぇ~
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2013-10-11 05:30 | 外食〈居酒屋) | Trackback | Comments(24)

お喋りと食べる事の大好きな兼業主婦テッチです。


by テッチ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31