人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

浜チャンポン

溜まってる画像をペタリ(^-^;

寒いので「ラーメン特集」です(^^)

日曜日の仕事帰りのこと


長万部にある「三八飯店・浜チャンポン」のお店が札幌も3店に増えた。

いつも気になりながら やっと食べてきました。

浜チャンポン_b0236665_19552427.jpg


4人でシェアしながら(*^^)v あんかけ焼きそば。。浜チャンポン。 半チャーハン


浜チャンポン_b0236665_1958153.jpg



浜チャンポンには イカがまるごと。

浜チャンポン_b0236665_8531886.jpg



味噌ラーメン

浜チャンポン_b0236665_1947933.jpg



浜チャンポン_b0236665_2321087.jpg



三八飯店 西岡店
[ラーメン店]
三八飯店 西岡店
地下鉄南北線澄川駅 バス10分
〒062-0034 北海道札幌市豊平区西岡4条9-1-46 中出ビル1F(地図
ぐるなびで 三八飯店 西岡店 の詳細情報を見る
※2013年10月16日現在の情報です
ぐるなびぐるなびラーメン・麺料理×豊平区(平岸・月寒)のお店情報もチェック!




もっと前の週に行ったお店。

「ちゃーしゅー工房 西岡店」

私と次男は、味噌

浜チャンポン_b0236665_8395471.jpg


パパさんは醤油ラーメン。 餃子と、お持ち帰りでザンギ(鶏のから揚げ)

浜チャンポン_b0236665_8323854.jpg



札幌市豊平区西岡4条6-1-44 



ミッキーちゃんと一緒に行った李記担担麺食堂 澄川店



ミッキーちゃんは、醤油ラーメンセット

浜チャンポン_b0236665_8423764.jpg



私は あんかけ焼きそばセット

浜チャンポン_b0236665_8494529.jpg



台風26号の被害
伊豆大島の土砂崩れ 大きな被害で・・・・
今もお婆さんを救出中だけど、がれきや土砂に埋もれて顔だけ出ている状態だと

18人死亡 41人も不明だなんて・・・
早くみつかってほしいけど

あんな量の土砂が崩れてくるなんて 信じられないくらいの雨の量

ここ数年 こんな災害が多すぎて怖くなるね 
Commented by ♡結衣♡ at 2013-10-17 10:06 x
今日ゎ(*^^*)

これからは暖かい物が良いですね(^-^*)
特に汁物がぁ~(*^▽^*)

浜チャンポンのイカ丸ごとはダィナミックなんですねぇ~(゜o゜;)

麺よりも具だけで満腹感がアリアリですね(^^;)
台風はどうでしたか~影響は無かったですか?
昨日は初雪が降ったとニュースで報道されてましたが暖房器具を使ってるのかしら?
こちらは昨日位から扇風機も着け無く成りました(*^ー゚)
Commented by lovely_padme_37 at 2013-10-17 10:31
うぅううううう

こ・これはマズイw
どうも最近 ラーメンに弱いからまた食べたくなっちゃったじゃないっすか・・・ (^^♪

ここってスゴイ量で有名なとこですよね?(ちゃんぽん)
シェアなら良いかもですよね・・・ 1度連れて行ってあげる!って前々から言われてるけどお断りしてるとこですw

でもラーメンが・・・ 食べたい!!!

ホント 被害ひどくて自分だったらって想像すると怖いですよね!
そのお婆さん 多分今朝TVに出てた人かも ^^;
助かったみたいだと思うけど・・・

でも家は母が面倒でそういうの見ると妄想しちゃうのだけど母を置いてシカトして逃げるかもう生きてるのも面倒だから逃げるのやめちゃおうかな・・・とかね (;一_一)
Commented by endlesssmmer-x at 2013-10-17 13:56
テッチさん  寒いけど 元気みたいですね~!! O(≧▽≦)O
ラーメン・・・ 私にとって ラーメンとは ジュースみたいなモノです。
行きつけのラーメン屋では 3杯食べていた時もあった程です。
『○○さん 出すのはいつもの順番で いいですか~? (^O^)』 って
塩 醤油 味噌ってのが いつもの順番でした~!!   (((o(*゚▽゚*)o)))
1杯しか食べない時は 『○○さん 何処かの帰りですか?』 の問いに
『おぅ!! びっくりドンキーの帰りだぁ~!!!』 って言ったら
『それでも チャーシューメン大盛りなんですねっ!!』 って笑われました。
行きつけの店は 北郷の 『武蔵』 だす~!! 私は 醤油チャーシューが 好きだす。
ラーメン 食べたくなってきた~!!   今夜出動かのぅ・・・  O(≧▽≦)O
Commented by smile_day12 at 2013-10-17 22:23
テッチさんこんばんはー(*^▽^*)

今日の夜勤明けだったんだけど、帰ってからこの記事見て
我慢できなくて、昼に私も両親連れて久し振りにジャスコで
ラーメン食べてきたよ。
しかし、親のお守りも大変だわー
小っちゃいお孫ちゃんだったら可愛いけど・・(笑)

伊豆大島の土砂崩れヒドイね・・
お母さんが娘を探してる姿を見たら切ない・・
早く救助してほしいです(>_<)
Commented by manekinntetti at 2013-10-17 23:35
結衣ちゃん 仕事から帰ってきてお風呂に入ってる時間かな?
お疲れ様でした。
今日は とうとう我慢が出来ずに ファンヒーターを2個着けた(笑)

明日は大きなストーブを焚こうかと(^-^;

えーーー!扇風機?
私の家なんて、今年は扇風機を回したのは2回くらいかも(笑)

さてと・・・パパさんのご飯も終わったから 寝るわぁ~
おやすみ~
Commented by manekinntetti at 2013-10-17 23:39
padmeさん こんばんは~(*´▽`*)

寒いから やたらラーメンが美味しそうだよね。
今、smileさんの所を見て来たら・・・私も食べたくなったわぁ

お婆さん・・・救出されたけど亡くなってしまったね
本当だわぁ 自分が 家族が・・・って考えると(T_T)
怖いね



Commented by manekinntetti at 2013-10-17 23:44
endlesssmmerさん こんばんは~
あっちこっちで雪が積もったね。

そっちの山は もう白いのでは?

そんなにラーメンが好きなの?(笑)
あっはっは 1回で3杯はないでしょ~(笑)

「武蔵」のラーメン 有名だよねぇ~
それなのに・・・私は食べに行ったことがないのさぁ(T_T)
Commented by manekinntetti at 2013-10-17 23:58
smileさん こんばんは~
って、そっちから帰ってきてばかりなんだけどね(笑)

日曜日に食べてきたばかりのラーメンだけど、
smileさんのとこを見たら またまた食べたくなったわぁ(笑)
やっぱ 寒いからだよね。

親のお守り・・・よく やってるわぁ~smileさん

確かに、小さな子供のお守よりも大変だよぉ~(^-^;

本州の台風とか見たら、本当に札幌は住みやすい所なんだなぁ
と思うわぁ。大雪くらいで文句を言ってたら駄目だね(私の事ね)

一生懸命 探してるのに なかなか見つけれないのが
土石流の厚さを物語ってるね・・・
Commented at 2013-10-18 00:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by manekinntetti at 2013-10-18 00:08
鍵ちゃん 今、リアルにパソ前に座ってたよ(笑)

OKだよぉ~(*^^)v
Commented at 2013-10-18 00:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-10-18 10:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-10-18 11:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by manekinntetti at 2013-10-18 18:49
鍵ちゃん 今 帰宅しました(^^;

携帯も壊れ、その後も迷惑メールが多くて変更・・・
パソコンも新しく取り替えて・・・

そんな訳で、私のメルアドが全て変わってます(^^;

メールしましたよ~♪
Commented by りっこ at 2013-10-18 20:27 x
こんばんわ~

最近は朝晩気温が冷え込んできました。
風が冷たくて、この間まで扇風機回してたのが嘘みたいです。

我が家も鍋 ラーメンや温かい食べ物が増えてきました。
これから もっと増えそうです。

明日は年に一度の恒例の旅に行ってきまーす(^^)/
Commented by さわ at 2013-10-18 23:54 x
寒いです。寒いと言ってもさすがに暖房は我慢していますが
寒いです。
こう寒いと温かい食べ物、温まる食べ物が欲しくなりますね

おやすみなさい♡
Commented by 華菜 at 2013-10-19 00:45 x
どれも美味しそうですね♪

イカ丸ごと!
丼から出した写真、分かりやすいです♪(笑)

いつ起こるか分からない自然災害から身を守るのは難しいです・・・
Commented by manekinntetti at 2013-10-19 07:43
りっこちゃん おっはよ~(*´▽`*)

本当にそうだわぁ~ 鍋焼きうどんも食べたい🎶

あー!今年もそんな季節なんだね。
また写真 見せてねぇ~

気をつけて行ってらっしゃ~い
楽しんで来てねぇ~(^O^)/
Commented by manekinntetti at 2013-10-19 07:49
さわちゃん おはよ~(*´▽`*)
こっちは徐々に寒くなったから覚悟は出来てたけど(笑)

テレビでも言ってたけど、そっちは毎日気温差が激しいんだってね

札幌は天気が良くなったので、ビールも売れるかも♪
行ってくるねぇ~
Commented by manekinntetti at 2013-10-19 07:51
華菜ちゃん おはよ~(*´▽`*)

このイカは、次男が私に「食べて~(^^;」と言ってるところ(笑)

本当に・・・華菜ちゃん地方も気の休まることがないよね・・・
今、孫くんたちが出たり入ったりで・・・保育園に行ったわぁ(^^;
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2013-10-17 07:36 | 外食(ラーメン・中華) | Comments(20)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ