秋の小樽運河

前日の続きで・・・(10月28日)
3歳と9歳の孫ちゃん2人を連れて早くに家を出たために
小樽水族館のショーは1回目から観ることが出来たので 出る時間も早かった001.gif

「ばぁ~ちゃん ぱんじゅうのおじさんの所に行きたい」と言うので
西川のぱんじゅうやさんに向かおうとした。

時間もあるので 運河を少し歩こうと思い・・・

3歳の孫君が歩いてくれるかどうか 不安になりながらも025.gif
小樽運河まで足を延ばした


b0236665_19115178.jpg



平日なのに 結構人も出ていた。


b0236665_1902760.jpg






b0236665_1912673.jpg






b0236665_1859231.jpg






小樽運河ターミナルの外。 
  
b0236665_18445921.jpg




b0236665_1835034.jpg



手宮線跡地

b0236665_1856062.jpg



小樽駅から運河まで行くまでに・・・

b0236665_19475425.jpg



かま栄のかまぼこ。 ここで1個づつ買って座って頬張ることに(笑)
工場見学も覗いて・・・ここを出て 


b0236665_19525511.jpg

信号を渡り向かいを渡ったら

「少しだけ食べようかぁ~」ってことになり(笑)

回転寿司 とっぴ~ 小樽運河店

b0236665_1959061.jpg




小樽駅と 駅前の都通り。 西川ぱんじゅうは もう終っていた007.gif

b0236665_2094889.jpg



孫君も よく歩いてくれました。
帰りのJRの中では ぐっすりと。
トラックバックURL : http://manekinnte.exblog.jp/tb/21371514
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bulanchan at 2013-10-30 07:05
秋の小樽もいいよねぇ( ^^) _U~~

いい街だよね☆


孫ちゃんたちよく歩きましたぁ!楽しかったね(^_-)


Commented by manekinntetti at 2013-10-30 07:24
bulanちゃん おっはよ~(*´▽`*)

早いねぇ~(笑)

今度一緒に行こうね(^_-)-☆
Commented by りっこ at 2013-10-30 10:05 x
おはようございます

孫ちゃんはともかく孫君 良く歩きましたね~(頑張った!!)
小樽水族館ってすごく広そうなんですけど、なんかすごく見応えのある水族館ですね。
のとじま水族館なんて狭いからパパッと終わっちゃいます。
それでも、ペンギンの散歩とかあるんで子供は喜びますがね~

小樽の街並みも紅葉して綺麗ですね~
こっちはボチボチ色づき始めて来ましたが・・・まだシーズンではないかな。

いや~孫ちゃんたちは いいお休みでしたね。
お疲れ様でした~
Commented by cool-witch at 2013-10-30 10:20
いいなぁ!こんな景色の中を歩けるなんて。
橋の欄干も雰囲気ありますね。
で「ばんじゅう」は終わってた、と。
「ばんじゅう」って何ですの?
Commented by lovely_padme_37 at 2013-10-30 10:56
車で行くと駐車場の心配もあるけどお孫ちゃん2人も連れてると移動も限られちゃうからこの程度の移動なんだろうけど紅葉してるしスッカリ秋ですね!!!

流氷ナンチャラとかカラクリナンチャラとか今もあるかわからないけど私も娘とその友達なんか連れて昔は家から逃げるようにしょっちゅう行ってましたww

3歳なのによく頑張ったですよね!
多分 保育園児だからなんだろうけど逞しいですもんね (*^_^*)
Commented by ♡結衣♡ at 2013-10-30 10:59 x
今日ゎ(^-^*)

銀杏の木が色づいて紅葉ですね(^-^*)
こちらもソロソロ山間部も紅葉の見頃に成りそうですが(^^;)

小樽は観光シーズンなんでしょうかね(*^。^*)
孫君良く歩いてくれましたね(*^ー゚)
Commented by manekinntetti at 2013-10-31 07:14
りっこちゃん おっはよ~(^O^)/
こっちにも ありがと~♪

孫長男は孫娘よりも、景色とかに感動しぃ~やさんで
(私に似たかな?w) 見せがいがあったわぁ(*^^)v

小樽水族館ね、中はぐる~っと観て直ぐに終わっちゃうけど
海にある外が見応えがあるからね。
私の長男が幼児の時に連れてきてからだから、もう30年も
通ってるんだわぁ(笑)古いよぉ

のとじま水族館 興味あり~♪

今日と明日行ったら3連休だね
頑張って行って来てちょ~(*^▽^*)

Commented by manekinntetti at 2013-10-31 07:21
cool-wichさん おはようございます~♪

小樽運河は子供よりも素敵な人と
歩くのが絵になるんだけどねェ(笑)

やっぱ、橋の欄干が入った写真のほうがいいね。
写真を撮るのが好きな人は、もっともっと素敵に
撮れるんだけどね(*^^)v

ぱんじゅうって、小麦粉の薄い生地に中に餡子がびっしり
今度 機会があったら載せます~(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2013-10-31 07:25
padme おはようです~(*´▽`*)
小樽運河、そうなんだよねェ・・・車で行くと駐車に大変だから
いつも素通りで 久々にの~んびりと歩きました。

>家からしょちゅう逃げるように・・・

あぁ~解るわぁ~(笑)
Commented by manekinntetti at 2013-10-31 07:31
結衣ちゃん お疲れ様~(*‘∀‘)

北海道は紅葉真っ盛りで、今年は、急に冷え込んだ時期が
あったから とても綺麗に色づいているわぁ~

鹿児島の様子はどうかな?
こっちとは20日間くらいの差があるのかな

うん、孫長男はよく歩いてくれて 疲れて早く寝てくれるかと
思ったんだけど・・・そうはいかなかったわぁ(^^;

今日もバタバタと忙しい1日になりそうだよぉ~
Commented by smile_day12 at 2013-10-31 21:08
テッチさんこんばんはー(*^▽^*)

私、小樽運河って濁ってるってイメージしかなかったから
空の色が写る位透き通ってるって事もあるんだーって
思ったよー♪テッチさん、きっとめちゃタイミングが良い時に
行ったと思うよー(*^▽^*)

私もね・・小樽って、何度も言ってるけど・・
一番美味しいお店は回転すしだと思うわー。
Commented by manekinntetti at 2013-11-01 01:50
smileさん これを読むころは(笑)「おはよ~」だね(*^^*)

1人の静かなこの時間に 25日の楽しいオフ会の記事を更新
したよ~♪ smilさんのように上手には出来なかったけど(笑)
でも、あの日のことを思い出して楽しかったわぁ

小樽運河、なんだか随分と綺麗に映ってるしょ♪
もちろん、最後の行き止まりの所には・・・ゴミがたっくさん
浮かんでいたけどね(笑)


めっちゃ安くて、とにかく優しくて親切なスタッフ達で♪
良かったわぁ
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2013-10-30 06:33 | ♪小樽・積丹方面 | Trackback | Comments(12)

お喋りと食べる事の大好きな兼業主婦テッチです。


by テッチ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31