人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

串焼・おでん 根(こん)

溜まり画像をペタリ~ 

10月30日(水)のできごと

友人ミッキーちゃんともなかなか会うことが出来ずに
やっとお風呂に行く日が決定(^^♪

朝9時半に約束をして

「ほのか清田店」へ

お風呂に入って、岩盤浴に入って、食事をして
とにかく お喋りばかりしていたので、湯船ではのぼせそうに(笑)
岩盤浴も休憩タイムばかりで20分×2回しか入らず、

食事時間もかなり話し込み、
いつものセット「岩盤浴込み温泉+食事セット」1500円

串焼・おでん 根(こん)_b0236665_1282355.jpg



実は、この日は 先に約束があった。
午後5時に待ち合わせ。

ミッキーちゃんは この時間に合わせて送ってくれた。


17時から行ったのは、友人Hさん(ドライブに連れて行ってくれた人)と
「澄川に新しいお店が出来て おでんが美味しいの♪」と誘ってくれた



串焼・おでん 根(こん) 澄川店
札幌市南区澄川4条2丁目1-7 ミウラビル2F

串焼・おでん 根(こん)_b0236665_123527.jpg


大きな器に入って出てきた おでん980円くらいだったかな?
大きな大根の上に乗ってるのは、とろろ昆布

串焼・おでん 根(こん)_b0236665_12272135.jpg


岩のりスープがお薦めと言われて(*^^)v

串焼・おでん 根(こん)_b0236665_1219837.jpg


友人Hさんから頂いたもの。 お豆腐屋さんの三角あげ、ふきのとう味噌、プルーンジャム、
おからサラダ

串焼・おでん 根(こん)_b0236665_23135829.jpg

おからサラダは美味しかったので、おからが手に入ったら作ってみようと思う。


ある日の我が家の 晩御飯

串焼・おでん 根(こん)_b0236665_7584127.jpg


ちらし寿司を丸めて、薄焼き卵やデンプで包んで
(孫娘と一緒に作った)


串焼・おでん 根(こん)_b0236665_7591622.jpg



ヤーコンの金平。 小松菜のおひたしを、薄焼き卵・ハムで巻いて(薄焼き卵が余ったから)

串焼・おでん 根(こん)_b0236665_841712.jpg



東北楽天 日本一!!

いやぁ~ 泣けたねェ~♪

Commented by さらパパ at 2013-11-04 10:40 x
こんにちはー。
岩盤浴で、おしゃべりしながら、スッキリしてお食事ですか。
そんなセットがあるんですね。(*^o^)/\(^-^*)

楽天日本一おめでとうございます。

またお邪魔しますね。
失礼します。
Commented by tomokeda at 2013-11-04 10:55
おはようございます。

弘前に向かっていたら、北海道のラジオ放送が聞けました。
聞こえるんですね〜。

おでんにとろろ昆布のっけるのですね〜?
美味しそうです。我が家もやってみますね。
Commented by megumin321 at 2013-11-04 19:28
お風呂で・・いい気分・・いいですね・・ お食事もいいですね・・・行きたいです・・羽を休めに・・♪
Commented by manekinntetti at 2013-11-04 19:55
さらパパさん ありがとうございます。
日帰り温泉と食事付きの、ちょっとお得なセットです♪

私の地方、ファイターズファンやジャイアンツファンの方々も・・・
今回は、田中まーくんに勝たせてあげたいと思った人も
多いかもですねェ

私も、そちらにお邪魔してきました。
可愛いお子様たちが~♪ これからもヨロシクね(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2013-11-04 19:59
tomokedaさん こんばんは~♪

あ!私も青森に行った時に、そう思ったわぁ~

おでんにとろろ昆布は初めてだったけど美味しかったわぁ。
我が家にも・・・あったかな?買わないとないなぁ・・・

おでん 作ろうかなぁ~、寒くってェ~
Commented by manekinntetti at 2013-11-04 20:03
meguminnさん こんばんは~(*´▽`*)
今日はお疲れ様でした。

札幌には、日帰り温泉施設が多いんだよ。
回数券を買えば、銭湯と同価格で入れる所もあるし、
朝から夕方まで、一人でのんびりと癒される人も多いよ♪

私も 無料送迎バスに乗って、1人で行ってお口もチャックで
目を閉じて 身も心も休んでくることも~

Commented by paji11 at 2013-11-04 23:01
あの~・・・
うまいもん食いすぎっす(>_<)
Commented by ♡結衣♡ at 2013-11-04 23:32 x
今晩ゎ(^-^*)

岩盤浴と食事で¥1500円はリーズナブルな値段ですね(^_-)
私は陶板浴は無料券を貰ってたのでタダですが(^。^;)
替えの下着を持って行くだけで全て揃ってますから楽チンなんですが(^。^;)
もぅ~1年通いますが(^^;)
肌艶が良く見えるそうですゎ(笑)
貯まった老廃物も出て体調を崩して居たのも有ったのか…胴回りの余分なプニョプニョの脂肪が取れてました^^;
ちょいと……小麦粉系を減らしてましたから(^^;)
炭水化物よりも小麦粉を減らすとダィエットに成るそうです。
 姉さんも相変わらず忙しいですね(^^;)
休みはゆっくりして下さいねぇ~(*^ー゚)
飲み過ぎに注意だょ(^o^)
Commented by manekinntetti at 2013-11-05 06:45
ちぇきさん おはよ~(*´▽`*)

ぎっくり腰の銚子は どうですか~?

いやぁ・・・お食事会 続いたわぁ・・・
Commented by manekinntetti at 2013-11-05 06:50
結衣ちゃん おはよ~(^O^)/

えーーーー!無料なの?陶板浴!
もちろん、こっちも館内着とか全て揃ってはいるけど・・・
無料券なんて 手に入らないし、顔もきかないわぁ(笑)

1年間、週に1~2回は行ってるもんね。結衣ちゃん
何でも持続することが一番だよね!見習わなきゃ私も。

腰回りのプニョプよって・・・そんなもの何処についてるのさぁ~
がりがりスレンダーさんが♪

は~い!今、更新するので・・・暫く飲み会は終わりにします!(笑)
Commented by smile_day12 at 2013-11-05 13:36
テッチさん

今年の職場のクリスマス会はお子様ランチ風に料理を
作って出そうか??って言ってたんだけど、何を作ろうか
全然思い浮かばず・・
でも、ちらしずしを卵で巻くのいいかもー💛
この案いただいちゃいます(*^▽^*)

おでん良いね~。でも岩のりスープも捨てがたい・・(笑)
Commented by manekinntetti at 2013-11-05 14:06
smileさん こんにちは~(*´▽`*)
今日は明け番かな? お疲れさまぁ~

へェ~ そっかぁ~ クリスマス会のことを考える時期なんだね。
そうだよねェ・・・・私の仕事もそうだ!年末のことを考えてるもの(笑)

この岩のり「青さじゃないかい?」って友人Hさんが言ってたわぁ。
私・・・詳しくないけど、美味しかったわぁ。
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2013-11-04 05:57 | 外食〈居酒屋) | Comments(12)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ